« 3Kな犬 | トップページ | 続・キレジーヌ »

2007年4月16日 (月)

ガタガタガタ・・・

昨日、頑張って自宅でトリミング第2弾をやりました。

問題児のコクシのトリミングは予想通り、リューイの倍疲れた(´Д`) =3 ハゥー

なぜ体が小さいコクシのトリミングの方が疲れるんだぁ~。

Ph_2882

我が家のトリミング台。

前の家で、キッチンで使っていた台です。

今の家では必要なくなって、捨てようかと思っていたがトリミング台にちょうどいいので活用中。

Ph_2883

これに問題児を乗っけて、トリミングをするんだけど・・・。

やっぱりコクシはバリカンが嫌いで暴れまくる。

ブラッシングがヘタなのか、あいかわらずバリカンのアタッチメントに毛を噛んでしまい、仕上がりが「わや」です(笑)

もう、岡山弁で言う「わや」がピッタリなんだよねぇ~。

意味は「めちゃくちゃ」とか言う意味になるんだろうか?

標準語訳にするとなんだろう?しっくりくる言葉がないなぁ。

Ph_2888

顔と耳は、まずまず成功。

顔バリはスッゴイ大変だったぁ。

こいつとにかく暴れるんだよねぇ。

後半、ぐったりしてきたところをバリバリバリっといってみた。

コクシのキケンな理由は暴れるのと、顔を剃るときにやたらベロベロ舌を出すの。

だから切りそうで怖いんだよねー。

長縄飛びじゃないけど、タイミングが難しいっ!

いつ行こうかとバリカン近づけて~、遠ざけて~の繰り返し(笑)

Ph_2887

そしてボディは至上まれに見るガッタガタ(笑)

おいおい・・・ひどいなぁと自分で思うくらい。

これぞ「わや」だな!

当分、服着せて散歩しよっと♪

で、暑くなるであろう下旬にマルガリータにしてやる。

Ph_2889

今回のセールスポイントは「七分丈ズボン風なあんよ」です。

いつもは足先だけをツルツルにするんだけど、足が洗いにくいのと、狼爪の爪きりがしにくいから「見えるくらいまで剃ってやれ!」とヤケになった。

狼爪きりやすかったわ~。

コクシ「らくだのももひき」はいてるみたいでカワイイでしょ?

Ph_2895

剃ってみてわかったが、足細いわ。

この手先を見ると「狼と7匹の子ヤギ」の童話を思い出すんだよねぇ。

戸の隙間からこの足を出してほしいわ。

Ph_2894

コクシの七分丈ズボンとリューイの長ズボンです♪

Ph_2890

仕事が忙しいくて疲れてるくせに、週末も頑張ったため、今日はダウン気味・・・。

今日、寒かったからかなぁ?

今週は雨の日が多いから散歩さぼれそうでうれしい♪

ガッタガタなコクシを外に出さなくていいしねっ(笑)

やっぱ顔バリした顔はカワイイ!!

プードルはバリバリでなきゃねっ。

肌がスベスベで気持ちいい~♪

ヒマさえあればスリスリ、ベロベロ、ぶっちゅ~してます。

|

« 3Kな犬 | トップページ | 続・キレジーヌ »

コメント

すごいですね~。私だったら途中でやめてます(笑 顔はかっこよくなったよ~。私もこっちの方が好き~。
「わや」って、「ひどい」かなあ?父が仕事から帰ったら聞いてみます。まだ仕事してるんですよ。大変そうです。私は先に寝ますが...。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年4月16日 (月) 23時05分

私は自分の犬をバリできないよ~
きっと台から飛び降りるし^^;
まだコクシの方がましじゃ。

ほんとだぁ~ガタガタ。笑
でもフワフワになったからいいんじゃない?^^

この足最高だね!!
一目で笑いが取れるよ!
狼と7匹のコヤギにぴったり♪
うちの優もお貸ししたい。笑

投稿: towa | 2007年4月17日 (火) 06時52分

★モコ・アイ母さんへ

途中で投げ出そうと思いながらやってましたよー。

でも、一番顔を剃りたかったから、それをやるまではやめれないしねぇ。

今日は晴れたから、このわやな状態を隠すために服着て散歩だわ・・・。


★towaさんへ

うちは台から飛び降りたことはないなぁ。
踏み外すことはあるけど。

あの台にいればオヤツが出てくるから、嫌がらないのよねぇ。

ガタガタで、横腹あたりがエラのようになってるんですよね・・・。
それがまた笑えるんだけど!

優君も七分丈ズボンカットやってみない?(笑)

私としては、ボディのガタガタより足を見てくれたらごまかせるかなと思ってるんだけどね。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年4月17日 (火) 08時34分

わぁ~~~7分丈!
思いきったオチつけたねー(笑
数頭いると誰かは遊ばれる運命なのだ!
やってみた、やっちゃえ!の気持ち、分かるなぁ~

「やわ」ね!関東だと「甘い」とか?

投稿: 毛玉 | 2007年4月17日 (火) 10時03分

「わや」って言うんですね~
初めて聞きました。
七分丈のアンヨ、とっても可愛いです。
「ママよ~」って扉の下から見せられたら、開けちゃうかもっ(>_<)

投稿: REON&うららママ | 2007年4月17日 (火) 11時47分

 笑ってしまったわ☆7分パンツ
確かに体はガタガタだけど、顔が成功してるから、わざとに見えるよ~ん…言わなきゃバレないって{笑}

投稿: りりーまま | 2007年4月17日 (火) 15時03分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

前に雑誌で七分丈カットをやってる人を見て絶対やってみたいと思ってたからね~。

いつもならお笑い担当はリューイだけど、今回はコクシでやってみました。

「やわ」じゃなくて「わや」だよーん。
「やわ」だと確かにひ弱そうな意味だろうなぁ。

「わや」は色んな意味がありそうで、しっくりくる言葉をまだ悩み中(笑)


★REON&うららママさんへ

この足を扉の隙間から見せたらガチャッと開けちゃうなぁ♪

コクシは爪を噛むくせがあるけど、噛みやすいみたいで嬉しそう・・・。


★りりーままさんへ

ウケが狙える七分丈あんよ流行らないかなぁ?

体はホントにガタガタなんだよねぇ。
クレーター並みに(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年4月17日 (火) 17時38分

いいトリミング台があったね~(^▽^;)
私もこんなトリミング台が欲しいわ~♪
うちは木の折りたたみの小さいテーブルなんだけどモモッチだったら飛び降りれる高さなんです(ーー;)
顔バリ上手~♪うちは顔バリしないけどモモッチはマズルが長いから顔バリが似合うと思いながらも女の子だしな~なんて思って!
いまいち顔バリする勇気がないの(-_-;)
体は長い6ミリとか5ミリでいったらやっぱり「わや」になるよ・・・先日クルミは2ミリで刈ったんだけど綺麗に整ったよ☆

コクシ君の足、本当に細い!うちもモモッチが狼爪があるんで毛が絡んで困ってます・・・だからクルミは前も後も狼爪取ってやったわ(^▽^;) やっぱ狼爪無いと楽だよ♪

投稿: チーちゃん | 2007年4月18日 (水) 04時31分

★チーちゃんさんへ

この台は元々リサイクルショップで購入したため、多少年数がたって今ではネジをしめてもガタガタします。

下の方はこいつらに噛まれてボロボロだしねー。
結構高さがあるから飛び降りはしないからいいですけど。

やっぱ3ミリにすればよかったなぁと思いました。
工作ハサミで切ってしまおうかと思うほどひどい仕上がりだわ・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年4月18日 (水) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3Kな犬 | トップページ | 続・キレジーヌ »