« ナルシスト | トップページ | オレだって・・・ »

2007年4月20日 (金)

不思議な話

今日、昼休みに友達から聞いた不思議な話。

「ネタになる!」と言われたので、ネタにしてみよっと♪

友達も別の人から聞いたみたいですけど。

動物病院での出来事。

今、ちょうど狂犬病の注射のシーズンですよね~。

オバサンが自分ちのペットに狂犬病の注射を受けさせようと病院へ行ったらしい。

オバサンちの犬はインターネットを通じて格安で購入したトイプードル。

家に宅配されてきたらしい。

で、注射を受けるついでに先生にずっと疑問に思っていることを聞いたそうです。

オバサン「先生、うちの子は家に来てからというもの一度も鳴かないんですけど・・・。どこか病気なんでしょうか?」

先生「・・・。えぇ。鳴かないでしょうねぇ・・・。狂犬病の注射もどうかと思います。だってこの子は子ヤギですから!」

オバサン「えぇっ!?」

って言う出来事があったらしい!!

ホンマかいな(笑)

っていうかさぁ、子羊とは間違えてもヤギとは間違えんやろっ!

大木こだま・ひびきが「そんなヤツおらんやろぉ~」と言いそうですが・・・。

Ph_2582

この話を夕方、散歩しながら旦那に言ってみた。

「リューイってもしかしたらさぁ、今まで犬のように育ててきたけど、実はヒツジなんじゃねぇの?だって尻尾も短いしさぁ~。兄弟もみつからんしぃ。牧場に兄弟おるかもよ?」と言ったら言い返された言葉は・・・。

「リューイはワンワンうるさく鳴くだろ~が!犬じゃ!」と言われた。

あ、そっか・・・。そういや、うるさく鳴くなぁ(笑)

一瞬、「マジでヒツジかも~♪」と期待したのになぁ(´Д`) =3 ハゥー

Ph_2851_1

↑この人よく散歩中に「コレなんですか?」と聞かれます(笑)

今度から「ヒツジです」って言おうかなぁ~♪

しっかし、ヒツジはくるくるパーマだけど、ヤギは直毛だからそのオバサンも気付きそうなもんだけどねぇ・・・。

子ヤギってドッグフード食べるわけ!?

誰か1人くらいは「これプードルじゃないでしょ?」って言いそうなもんだけどねぇ。

どう思いますぅ?

|

« ナルシスト | トップページ | オレだって・・・ »

コメント

それか、織田裕二が「冗談じゃない」って言うでしょう。
っていうか、子ヤギだって鳴くんじゃないのかな?メエって鳴かないのだろうか?
うちにいるのは、フェレットのキグルミを着たちっちゃい人間です。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2007年4月20日 (金) 23時33分

ヤギは草食動物ですよね?だって、うん○がウサギと一緒だった記憶があるけどなあ?
確かにリューイ君は何の種類かわかんないかも!でも、上の子はおっさんリューイ君も好き!って言ってるから、かわいければ何でもいいよね!

投稿: モコ・アイ母 | 2007年4月21日 (土) 01時28分

 そりゃ~いくらなんでも家に来たときからわかるでしょ!!{笑}
デカクなるでろうし((((゚д゚;))))
 リューイ氏は新種で通せばいいんじゃないか??

投稿: りりーまま | 2007年4月21日 (土) 08時39分

★ぽちぷくぴこさんへ

でしょー!さすがに子ヤギでも鳴くだろぉ!?って思いますよねっ。

それでも気付かなかったら、そのオバサンは今までにトイプーの子犬と子ヤギを見たことがない人ですよ(笑)


★モコ・アイ母さんへ

そうそう。ポロポロうんちな気がするぅ。
でも、たまにうちもヤギのようなうんちのときあるからなぁ・・・。

ヤギと気付かず、普通に散歩してるとこを見てみたいわ。


★りりーままさんへ

普通に思ってるヤギと違う種類のヤギなんだろうか・・・。
気になるわ~。

でも、普通なら気付きそうなもんだ!

投稿: リューイ&コクシ | 2007年4月21日 (土) 22時14分

そのネタテレビでさる人がしゃべってるの見ましたよ!!
なぜ気づかないんだってビックリしましたよ(^▽^;)

ご存知の通り、うちのゴン太も同じ質問よくせれます。
ゴン太の場合タテガミもあるし、馬とのハーフ?(笑)

投稿: うーさん | 2007年4月22日 (日) 20時59分

★うーさんへ

この話はやっぱウソなんじゃろー??
誰のネタなんだろ?気になるぅ。

最近、ゴン太君系の犬をよく見かけますよ。

意外に親戚だったりしてぇ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年4月22日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナルシスト | トップページ | オレだって・・・ »