« 犯人はお前か? | トップページ | キターー!! »

2007年4月10日 (火)

睡眠学習法

毎日、留守番中にはラジオをつけて出かけてます。

何か音がしているといいらしいので。

テレビだと電気代がもったいないので、ラジオだと手軽です。

うちは外の音に敏感なので、外でガチャガチャうるさい音が聞こえると、絶対吠える!

なので、あまり外の音が聞こえないようにラジオでごまかします。

Ph_2754

朝、出かけるときには大体「ロシア語講座」みたいなのをやってます。

チャンネルは面倒なので、一番音がキレイに入るとこで合わせてそのままをキープしてるので、まぁ毎日同じですよね。

何言ってるのかはサッパリわかりましぇ~ん♪

Ph_2146_2

で、夕方に帰ってくると大体「株価」をやってます(笑)

どこの企業が前日と比べ、何円安だの言ってます。

これを毎日、毎日聞いてると頭よくならないかなぁ?

たぶん昼間は昼寝ばっかしてんだろうし・・・。

バイリンガルになり、そして経済にも詳しい犬・・・。

ってどうでしょう?(笑)

あ、夕方はたまにすっごい詳しい天気予報?みたいなのをやってたりするなぁ。

○○ヘクトパスカル、波○○メートル、あと何だかんだ言ってる。

これってたぶん漁師が聞くんじゃないのか?と思うような詳しいやつ(笑)

あ、これで語学堪能、経済にも精通し、なおかつ気象予報ができる犬に!

しっかり稼いで、破いた服の弁償をして欲しいもんだわっ(´Д`) =3 ハゥー

|

« 犯人はお前か? | トップページ | キターー!! »

コメント

 でた~{笑}
服のことやっぱりまだ根にもってるわ!!

 案外お二人さんはロシア人に合わせて見ると言葉わかっているかもよ~

 株もいっちょ買ってみては?

 今日は雨かぁ~散歩行けないなぁ~って理解してるだろうし((´∀`*))ヶラヶラ

 うちもラジオやってみようかなぁ~

投稿: りりーまま | 2007年4月11日 (水) 08時48分

りりーままさんと同じ意見!ロシア語で話しかけたら案外、わかってるかも!?
うちは、何もしてないけど、大丈夫なのかなあ?隣の人が声を掛けたら吠えてたって言ってたなあ。チャイムとかなったらすごいから、いない時も吠えまくってるんだろうな。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年4月11日 (水) 09時42分

★りりーままさんへ

えぇ。根に持ちますとも!!(笑)

留守番のときにラジオいいと思いますよ。
留守番のときどうしてるのか見たことないから知らないけどさっ。

ロシア人と出会う機会って岡山ではなさそうだけどなぁ。
2匹に話しかけてみてほしいわ。


★モコ・アイ母さんへ

ロシア語講座で今日はサンクトペテルブルクの話をしてた。

ま、そこしか単語が聞き取れなかったんだけど(笑)

留守番のとき何してるか見てみたいですよねー。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年4月11日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犯人はお前か? | トップページ | キターー!! »