« 営業部長の一日 | トップページ | 決まらない~ »

2007年4月30日 (月)

防犯部長の一日

今回はコクシ目線でのオフ会の様子を報告します。

Ph_2965

とりあえず、暑いので兄ちゃんと同じように川遊びを堪能。

Ph_2922

しかし、大型犬が「わーい水遊びしようぜぇ」とブワ~っと集まってくるとテンションが一気に下がる・・・(-_-)ウーム

Ph_2924

そして、大型犬が周りで騒いで走りまくるほどテンションがさがる・・・。

後姿に哀愁が漂うよ。

Ph_2925

大型犬が大騒ぎしてるのを、私のそばで座ってみてるだけぇ。

Ph_2927

他の子が挨拶に来てくれても、最初は黙ってる。

しかし、挨拶が長いと「うぅぅぅ・・・」とうなり始める。

Ph_2929

旦那がいるところに帰りたいが、進行方向にサルーキがいるので上がれない(笑)

Ph_2932

お弁当タイムになり、とりあえず今日のメニューの確認♪

コクシ「わぁ。おいしそうですね。今日ボクは何かもらえますかねぇ?」と交渉してみるが、飼い主にあっけなく無視される(笑)

Ph_2937

リューイは常に営業で外回りしてるため、不在。

コクシはこの我が家のスペースから半径50センチ以内は離れない!

こっからうちの防犯部長の威力発揮です☆

Ph_2938

よその子が「あー、お弁当ですか?いいですねぇ」と言って近づいてこようものならば、防犯部長が一喝!!

「オレですら貰えんのに、お前が貰えるかっ!」と怒る。

「今はうちの飼い主様が食事中なんだから近づくんじゃねぇよ!」と威嚇。

そして、ゴールデンさん退却(笑)

Ph_2953

ボルゾイが近づいてこようとすれば、防犯部長がけん制する。

体格差は彼の頭で計算されてませんから(笑)

さっきまでビビッてたくせに、我が家のスペースにいる時の彼は強い!

ボルゾイさんも退却・・・。

Ph_2939

絶えず、うちのテーブル&椅子がある周りをウロウロして、不審者がいないか目を光らせる。

他の犬が近寄ってきて、折りたたみ椅子にマーキングをしようとすれば「ちょっと!やめてよねっ!」とまたガウガウうるさい。

SPとしては優秀かもな♪

さんざんガウガウけん制しておきながら、大型犬の飼い主さんがオヤツを与えてるのを見つけると、しれ~っと座って順番待ちしてるし(笑)

オヤツもらうときは、隣に大型犬がいても気にしない!

どうよ?この変わりよう。

そして、リューイとの性格の違い(;´Д`A ```

Ph_2951

コクシが弁当警備をしているとき、リューイ営業部長はこんなことや・・・

Ph_2920

こんなことしてますが・・・。

いつもながら、2匹を足して割ったらちょうどいい性格だと思うわ~。

|

« 営業部長の一日 | トップページ | 決まらない~ »

コメント

6枚目の荒野のサルーキ&リューイがいいね。どう見てもコクシは獲物・・・
ケンカ番長は内弁慶なんだね~
ホワイトのSプーを川遊びさせる飼い主さん、やるね!

投稿: 毛玉 | 2007年4月30日 (月) 02時58分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

うん。コクシは獲物に近かったよ(笑)
だから余計にビビッてフリーズしてた。

ホント、コクシって内弁慶すぎるわ。
お兄ちゃんとだけならスッゴイ遊ぶけど、そこに知らない子が入るとピタッと止まるからね。

ホワイトのSプーはドロッドロに汚れてた。
すごいなと思ったよ。

でも、汚れるからと遊ばさない人よりはいいなと思った。
この飼い主さん3匹つれてたから大変だろうな(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年4月30日 (月) 08時23分

 要領がいいのは次男坊の特権なんだけど{笑}
まぁ怪我をするとしたら、コクシ君の方だろうねぇ^
 リューイ君はフレンドリーだもんな
このオフ会は楽しそうだなぁ~
一度いってみたいわ(^O^)/

投稿: りりーまま | 2007年4月30日 (月) 09時50分

コクシ君もいいねえ~。うちはアイの方が大型犬が苦手みたい。そして、戦いを挑んでいきます。ってあんた、頭くらいの大きさですから。。。モコは怖がりだからガウガウ言うからね。。。どうして、こんなに攻撃的な2ワンなんだろうか。リューイ君の爪の垢でも飲ませますか!

投稿: モコ・アイ母 | 2007年4月30日 (月) 10時17分

そうそう、私も6枚目の写真に1票!!!
アフリカの草原地帯で、獲物としてねらわれてるみたいで、グー(。→∀←。)キャハ♡

でも、2わんともに、営業されたら、大変やy(^ヮ^)y
びびりのコクシ君、でしゃばりのリューイ君、どっちも好き♡♡♡
どうやったら、そんなユニークな子が育つんや?  やっぱ、親を見て・・・・?

投稿: らぶママ | 2007年4月30日 (月) 17時38分

★りりーままさんへ

次男坊ってホント要領いいよねー。何で?(笑)

コクシは相手の体格差を考えずに行くから怖いよ・・・。

オフ会アダチのメンバーでしてみたらいいんじゃない?


★モコ・アイ母さんへ

リューイの爪の垢飲ませたら聞くと思うわ。
コクシの爪の垢だと、さらに攻撃的に!(笑)

小さい子は何でこんなに攻撃的なんだか・・・。
DNAの差なの?育った環境なの?(笑)


★らぶママさんへ

あー、たしかに草原っぽいよね。坂の下から撮影したんだけど。
一眼レフだったらもっとキレイに撮れるんだろうなぁ。

デジカメで望遠してせいいっぱいですわ・・・。

飼い主に似るの?性格って(笑)
リューイは小さい頃から、ガマン強く、愛想よく・・・って感じだったなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年4月30日 (月) 21時41分

奥津湖のオフ会行って来たんだ♪沢山のワンちゃん達が来てたのね~(*^.^*)
しかしリューイ君とコクシ君の性格の差って凄いよね・・・リューイ君が羨ましいわ!
うちの子達もコクシ君と同じだから(ーー;)
フレンドリーになってくれる方法ってないのかな?
まーでもコクシ君はこれで楽しそう?だからいいよね~(^ー^)ノ

投稿: チーちゃん | 2007年5月 1日 (火) 03時10分

★チーちゃんさんへ

行ってきましたよ。ものすごく暑かったです。

うちの2匹は性格が違いすぎて困ります。
育った環境は同じだから、やっぱり元々の性格の差かなぁ?

投稿: リューイ&コクシ | 2007年5月 1日 (火) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 営業部長の一日 | トップページ | 決まらない~ »