« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

防犯部長の一日

今回はコクシ目線でのオフ会の様子を報告します。

Ph_2965

とりあえず、暑いので兄ちゃんと同じように川遊びを堪能。

Ph_2922

しかし、大型犬が「わーい水遊びしようぜぇ」とブワ~っと集まってくるとテンションが一気に下がる・・・(-_-)ウーム

Ph_2924

そして、大型犬が周りで騒いで走りまくるほどテンションがさがる・・・。

後姿に哀愁が漂うよ。

Ph_2925

大型犬が大騒ぎしてるのを、私のそばで座ってみてるだけぇ。

Ph_2927

他の子が挨拶に来てくれても、最初は黙ってる。

しかし、挨拶が長いと「うぅぅぅ・・・」とうなり始める。

Ph_2929

旦那がいるところに帰りたいが、進行方向にサルーキがいるので上がれない(笑)

Ph_2932

お弁当タイムになり、とりあえず今日のメニューの確認♪

コクシ「わぁ。おいしそうですね。今日ボクは何かもらえますかねぇ?」と交渉してみるが、飼い主にあっけなく無視される(笑)

Ph_2937

リューイは常に営業で外回りしてるため、不在。

コクシはこの我が家のスペースから半径50センチ以内は離れない!

こっからうちの防犯部長の威力発揮です☆

Ph_2938

よその子が「あー、お弁当ですか?いいですねぇ」と言って近づいてこようものならば、防犯部長が一喝!!

「オレですら貰えんのに、お前が貰えるかっ!」と怒る。

「今はうちの飼い主様が食事中なんだから近づくんじゃねぇよ!」と威嚇。

そして、ゴールデンさん退却(笑)

Ph_2953

ボルゾイが近づいてこようとすれば、防犯部長がけん制する。

体格差は彼の頭で計算されてませんから(笑)

さっきまでビビッてたくせに、我が家のスペースにいる時の彼は強い!

ボルゾイさんも退却・・・。

Ph_2939

絶えず、うちのテーブル&椅子がある周りをウロウロして、不審者がいないか目を光らせる。

他の犬が近寄ってきて、折りたたみ椅子にマーキングをしようとすれば「ちょっと!やめてよねっ!」とまたガウガウうるさい。

SPとしては優秀かもな♪

さんざんガウガウけん制しておきながら、大型犬の飼い主さんがオヤツを与えてるのを見つけると、しれ~っと座って順番待ちしてるし(笑)

オヤツもらうときは、隣に大型犬がいても気にしない!

どうよ?この変わりよう。

そして、リューイとの性格の違い(;´Д`A ```

Ph_2951

コクシが弁当警備をしているとき、リューイ営業部長はこんなことや・・・

Ph_2920

こんなことしてますが・・・。

いつもながら、2匹を足して割ったらちょうどいい性格だと思うわ~。

| | コメント (8)

2007年4月29日 (日)

営業部長の一日

今日はオフ会へ行ってきました。

前回、下見に行っておいた「みずの郷奥津湖」です。

今日はむちゃくちゃ暑かった~!

Ph_2961

行きがけもドキドキ、ソワソワしてる2匹です。

Ph_2962

到着して一番にしたことは「水遊び」でした・・・。

一番に水に向かって走っていくんだからなぁ。

Ph_2930

全部で50頭くらい来てました。

泳いだり、走ったりです。

Ph_2933

今回は気合入れて弁当作ったわ。

昨日の夜に・・・ですが。

途中、中島ブロイラーで手羽先とかは買いましたけど。

で、弁当食べてる間、常にリューイがいない(笑)

ケンカはしないから大丈夫だろうとほっておいたが、ふと「一体、何をしているのか?」と気になって影からリューイを探して見てみました。

Ph_2950

アフガンさんと遊んでたり~。

Ph_2945

今日、初めて会った人にハグされてたり~。

Ph_2944

まるで、「ここの家の犬か?」と言うくらいフツーに混じってたり~。

Ph_2942

よその家のテントのところを近道にしてたり~。

Ph_2949

はるか向こうの方で、他の犬&飼い主さんと遊んでたり~。

ってどうなん!?

何か知らんが常に「営業」してるんですけどぉ。

たぶん、よそに行ってはオヤツをゲットしてたんだろうな( ´△`)アァ-

営業が一通り終わると一度、私たちがいる場所には戻ってくるんだけど、すぐどっか消えて行く・・・。

飼い主と一緒にいないんですけど・・・。

捜索しに行くと、大抵誰かよその人と一緒に座ってくつろいでるしね。

いいんだか、悪いんだか(笑)

Ph_2960

で、仕事から帰ってきて家でこうなってました(笑)

用事があるから先にオフ会抜けて帰るぞって言ってんのに、ウロウロずっと営業してるし。

飼い主&コクシが、はるか遠くにいることすら気付いてないんだから参るわ・・・。

明日はコクシの営業報告です。

| | コメント (5)

2007年4月27日 (金)

何の話?

昨日、ショックなことが起こったんですよねー。

仕事中、あともう少しで帰れるなぁ~って時に悲劇が!

いきなり「うぅっ・・・。」と彼の突如具合が悪くなり、「え?何?いきなり・・・。」と思っている間に、どんどん具合が悪化。

そして彼が「もう・・・ボクはダメみたいだよ・・・。」と気弱な様子。

私はパニックになり、なんとかして治そうと懸命に治療開始。

しかし、治療の甲斐もなく瀕死の状況(-_-)ウーム

とうとう、英語を話し出す彼。

たぶん彼の遺言だろうと思うから理解してあげたかったけど、英語の意味がわからず・・・。

電気ショックを与えてみようと色々したけど、なかなか蘇生せず諦めて他の人にまかせて家に帰ったの。

昨夜は心配でなかなか寝付けなかった。

ドキドキしながら今日、仕事に行ったら彼はご臨終でした。

代わりに新しい彼が到着してた。

けど、やっぱり前の彼とは違うのよねぇ。

さようなら、私のパソコン・・・。

さようなら、中に入ってたデータ達よ・・・(;´Д`A ```

うぅっ・・・。かなりショックで今日は仕事が手につかず・・・。

出来上がってたのが飛んだんだもの。

データ出来上がってて、後は印刷して配布するだけだったのにぃ。

おかげで5月1日・2日と休みとろっかなぁ~と思ってたのに、仕事行かなきゃ。

さようなら私の9連休よ~。

彼が心筋梗塞を起こさなければ、休めたのに。

あ~マジでヘコむわ(笑)

| | コメント (6)

2007年4月26日 (木)

聞こえてるでしょ?

今日の夕方の散歩はいつものコースへ。

Ph_2915

昨日はショートコースだったので、ストレスが溜まっていたようです。

今日は元気いっぱいです。

Ph_2916

喜んで走りまくってるけど、一つだけ不安があった・・・。

一昨日の雨で所々水はけの悪いところにまだぬかるみがあったからねぇ。

行きがけにリューイが水溜りに突っ込んでいこうとしたから怒鳴ったらギリギリのところでピタッととまった。

で、帰りはやはり・・・

Ph_2918

「ダメだからねっ!」と怒鳴ったにも関わらず突入!

しかも、名前呼んで目がバチッ☆と合ったくせに「フフン・・・。ニヤリ☆」としたので、明らかに確信犯です。

やだわ~。もしかして、睡眠学習効果が出てきたの?

ラジオで毎日ロシア語講座聞いてるから日本語通じなくなってきたのかなぁ?(笑)

水溜りに入ったらとっても楽しかったらしく、わざとらしく何度も何度も入るんだよね(´Д`) =3 ハゥー

家に戻ってシャンプーはだるいので水洗いで済ませたけど。

コクシがつられて突入しなかっただけマシだわ♪

そういえば今朝、地震があったけど2匹の反応がおもしろかった。

もっとワンワン騒ぐのかと思ったら、寝そべったまま「ん?」って頭の上にハテナマークがいっぱい飛んでる顔してた(笑)

どうやら地震と雷は平気なようだ・・・。

そういう私は最初、地震と気付かず2匹が暴れてると思ったから、叱り飛ばそうと2匹を探してたんだけどね~。

どっちもどっちかぁ。

| | コメント (3)

2007年4月24日 (火)

一途な男

今日は、仕事でストレスが溜まったのでヤケ食いしようと思い、帰ってからまたフィナンシェを焼いてみた。

Ph_2909

今回はクルミ入り。焼き時間も多めにしてみました。

これを3分の1食べて、更に晩御飯も食べて・・・。

私がしょぼいパティシエを気取ってる間に、アーティストの作品が完成していた。

Ph_2910

干支のイノシシのぬいぐるみ。

リューイが昨日から必死にモギモギしてた。

夕方くらいまでは出目金ならぬ、出目イノシシ状態だったのにねぇ。

Ph_2911

見事に両目がもがれて、綿が飛び出してるしぃ。

このぬいぐるみ自体、触るのもイヤなくらいベチョベチョ・・・(;´Д`A ```

Ph_2913

リューイは一途な男です!

突起物があれば、ポロリと取れるまでモギモギ・・・。

撮影してる間ですら「誰が貸すかっ!」と奪われる始末。

そして、部屋は雪が降ったか?というくらい綿だらけ~(笑)

ふぅ・・・。毎日毎日、色々やらかしてくれるわぁ。

昨日の朝は私がリビングを離れた数分の間に、リビングのド真ん中にデッカイうんちが3本も放置プレイ状態・・・。

フローリングと同化して、気付かず踏むとこだったわ!

なぜ数分の間にっ!?

現行犯逮捕でないから、怒るに怒れない。

犯人はたぶんコクシではないかと思われる。

なぜか尻なめてたしぃ(笑)

たぶん、ウロウロしてる間にトイレに間に合わなかったのだろう・・・。

こんなときに限って「キャヒーーン!」と鳴かないあたりが知能犯♪

| | コメント (6)

2007年4月23日 (月)

縁日へGo!

今日は、ふと思いついて夕方に縁日へ繰り出してきました。

毎月23日は表町3丁目の商店街そばにある、日限地蔵尊(ひぎりじぞうそん)の縁日が開催される日です。

子供の頃はよく連れて行ってもらったなぁ・・・と思って。

Ph_2904

子供の頃に行ってたときよりも、建物がきれいになってた!

そして、人も少ないし、出店もはるかに少ない・・・。

えぇ~!子供の頃は店いっぱいあったのにぃ。

おみくじがあったので引いてみたら「大吉」でした。

ん~、まぁ良かったかな(笑)

犬連れの人も割りといました。

で、うちの2匹を見てさんざん言われました。

「ちょ、ちょっとアレ見てっ!うっわ~スタンダードプードルよっ。うちの子に比べたらデカイわぁ。何?あのデカさ。」

小声でいいたいのか、私たちに話しかけたいのか・・・(-_-)ウーム

どっちなわけ?全部聞こえてるんですけどぉ(笑)

我が家の感覚はマヒしてて、リューイのデカさは「ちょっと大きい?」くらいにしか思ってないけど。

別に小型犬だとは思ってないしねー。

「ヒツジです!」とボケりゃよかったわ。

Ph_2905

初めて街中へ連れて行ったため、大興奮のリューイ。

初めて歩く道だとソワソワ、キョロキョロするけど今日はものすごかった(笑)

まるで、いなかっぺが初めて東京に行ったような行動。

「落ち着け!」と言っても「ねぇ、これ何?アレは何?」とせわしない様子。

焼き鳥屋さんを発見したので、晩御飯のおかずにしようと買ってる最中も、立ち上がってショーケースをのぞきまくる・・・。

Ph_2907

久々に表町に来たから、前にテレビでやってた「たこ玉屋」さんに行ってみました。

これは塩だれたこ玉です。

おいしかったよー。

店のお姉さんにも「うわ~デカイねぇ。このプードル。」と言われたよ。

雑種だから仕方ないと言ってみたところ「ちゃんとプードルに見えるから大丈夫!」と言ってもらえました(笑)

そしてまた「ヒツジです。」とボケ忘れたのに気付き、くやしかった自分・・・。

帰り道に「なんでうちの犬はこんなに街中で落ち着きがないのか?」をテーマに旦那と話をしてたところ、気付いたことが一つ。

普段、ドッグカフェとかはほとんど行かず、山、川、河川敷と自然あふれるところしか行ってないからか!?と言う結果に至る(笑)

あ~、所詮いなかっぺ♪

| | コメント (8)

2007年4月22日 (日)

オレだって・・・

昨日、ペットショップでもらったサンプルを早速おためし~。

キレジーヌさんに効く食事。

Ph_2902_1 

左がキレジーヌ用。右がリューイ用。

キレジーヌさんはこのフードといつものフードを混ぜて与えます。

が・・・・。

このフードでケンカ勃発!

Ph_2672_1

リューイ「オレの飯にはこの新しいフードが入ってないんだけどぉ!どういうことっ!?」

彼の言い分なのだろう・・・。

わしが兄ちゃんなのにぃ~と言いたいんだろうが、だいたいあんた切れ痔じゃないしねぇ。

「健康体なヤツは食べんでいいって!」と教えてもふてくされ、納得いかないリューイはどうするのか?

答え→食事中のコクシを襲う。

激しくバトルし、コクシの飯を勝ち取る・・・(-_-)ウーム

取っ組み合いでケンカが始まるから、私もブチ切れるんだけどさぁ。

仲裁しても追いつかないわ。

っていうか、自分のご飯も食べて、コクシの分も食べたら食べすぎだっちゅーの!

Ph_2754_1

効果はまだです・・・。

今朝はというと「イタイタタタタ・・・!」って叫んでたしぃ。

今度、この絶叫シーンを動画で撮ってみよっかな~♪

うまいこと撮影できるかな?

見たらたぶん笑うだろうねー。

| | コメント (7)

2007年4月20日 (金)

不思議な話

今日、昼休みに友達から聞いた不思議な話。

「ネタになる!」と言われたので、ネタにしてみよっと♪

友達も別の人から聞いたみたいですけど。

動物病院での出来事。

今、ちょうど狂犬病の注射のシーズンですよね~。

オバサンが自分ちのペットに狂犬病の注射を受けさせようと病院へ行ったらしい。

オバサンちの犬はインターネットを通じて格安で購入したトイプードル。

家に宅配されてきたらしい。

で、注射を受けるついでに先生にずっと疑問に思っていることを聞いたそうです。

オバサン「先生、うちの子は家に来てからというもの一度も鳴かないんですけど・・・。どこか病気なんでしょうか?」

先生「・・・。えぇ。鳴かないでしょうねぇ・・・。狂犬病の注射もどうかと思います。だってこの子は子ヤギですから!」

オバサン「えぇっ!?」

って言う出来事があったらしい!!

ホンマかいな(笑)

っていうかさぁ、子羊とは間違えてもヤギとは間違えんやろっ!

大木こだま・ひびきが「そんなヤツおらんやろぉ~」と言いそうですが・・・。

Ph_2582

この話を夕方、散歩しながら旦那に言ってみた。

「リューイってもしかしたらさぁ、今まで犬のように育ててきたけど、実はヒツジなんじゃねぇの?だって尻尾も短いしさぁ~。兄弟もみつからんしぃ。牧場に兄弟おるかもよ?」と言ったら言い返された言葉は・・・。

「リューイはワンワンうるさく鳴くだろ~が!犬じゃ!」と言われた。

あ、そっか・・・。そういや、うるさく鳴くなぁ(笑)

一瞬、「マジでヒツジかも~♪」と期待したのになぁ(´Д`) =3 ハゥー

Ph_2851_1

↑この人よく散歩中に「コレなんですか?」と聞かれます(笑)

今度から「ヒツジです」って言おうかなぁ~♪

しっかし、ヒツジはくるくるパーマだけど、ヤギは直毛だからそのオバサンも気付きそうなもんだけどねぇ・・・。

子ヤギってドッグフード食べるわけ!?

誰か1人くらいは「これプードルじゃないでしょ?」って言いそうなもんだけどねぇ。

どう思いますぅ?

| | コメント (6)

2007年4月19日 (木)

ナルシスト

お気に入りの場所でくつろぐリューイ。

Ph_2897

また、カゴに入ってます。

さっきなんて窓に映る自分の姿をジーッと見つめてるし・・・。

「はぁ。オレってカッコイイ!」とでも思ってるんだろうか?

Ph_2898

からかって遊んでたら「ほっといてくれよ・・・」とふて気味(笑)

たたんだ洗濯物を入れてても、掘り起こす始末。

そして、キレジーヌさんは・・・

Ph_2900

コクシ「ボク、そろそろ血便でるかも・・・。」

あいかわらず尻が痛いようです(笑)

今朝もコクシの絶叫で目覚めた。

キャイーーン!!って聞こえて、何事かと思ったら「アイタタタ・・・。尻がぁ・・・。」とガニガニしてゲージから出てきた。

そして、夕方の散歩のときも「絶対、鳴くねっ♪」と自信があった私。

すでに尻は赤みがあったし~♪

やはり鳴いたわ~。「キャヒ・・・。キャヒーーン!」と超難産ながらも無事出産できました!

リキんでるんだけど、痛いのか全体的にプルプルしながらの出産(笑)

思わず「元気なお子さんが産まれましたよ~!お母さん頑張りましたねぇ~」と声をかけたくなるわ。

出産後は更に尻の穴が赤くなってました。

血はまだ出てないけどねぇ。

Ph_2901

コクシ「はぁ・・・。人ごとだと思って楽しんでるだろっ!ホントにボク痛いんだからねっ。」

ヨーグルト効果は何日後くらいからなんでしょう?

晩御飯はヨーグルトをかなり増量して与えてみたけど。

ヨーグルトを与えてるわりに、まだたいした効果がないような気がします。

やっぱしヤクルトかなぁ?ラブレのほうがいい?

| | コメント (4)

2007年4月18日 (水)

続・キレジーヌ

最近、またまたキレジーヌさんが出現。

これが、問題のキレジーヌさん。

Ph_2864

子供の頃より、カチカチなうんちしかしない・・・。

ちょっと前に「痛い~!出ないよぉ~!!」と悶絶していたが、最近また鳴き叫びながらするようになってます(笑)

家でしてても「キャイーーン!!」

一体、何が起こったのか?と言うくらい鳴く。

旦那は先日その状況を初めて見て驚いていた。

今まで私の話はオーバーに言ってると思ってたようだ(-_-)ウーム

Ph_2891

散歩のときも「あいたたたた・・・。痛いよぉ~。」と鳴きながらしてました(笑)

ウォーキングしてたオバサンが不思議そうに見てたわ~。

キレジーヌのために、今ヨーグルトを与えてます。

最近、コツをつかんできたの♪

何のコツかと言うと「今日は鳴くなぁ・・・。」と言うのがわかるっちゅ~コツ(笑)

尻の穴の赤みがひどいかどうかでわかるんだけどね。

しかし、なんで2匹は同じものを食べてるのに、キレジーヌになるのはコクシだけなんだろうなぁ。

| | コメント (7)

2007年4月16日 (月)

ガタガタガタ・・・

昨日、頑張って自宅でトリミング第2弾をやりました。

問題児のコクシのトリミングは予想通り、リューイの倍疲れた(´Д`) =3 ハゥー

なぜ体が小さいコクシのトリミングの方が疲れるんだぁ~。

Ph_2882

我が家のトリミング台。

前の家で、キッチンで使っていた台です。

今の家では必要なくなって、捨てようかと思っていたがトリミング台にちょうどいいので活用中。

Ph_2883

これに問題児を乗っけて、トリミングをするんだけど・・・。

やっぱりコクシはバリカンが嫌いで暴れまくる。

ブラッシングがヘタなのか、あいかわらずバリカンのアタッチメントに毛を噛んでしまい、仕上がりが「わや」です(笑)

もう、岡山弁で言う「わや」がピッタリなんだよねぇ~。

意味は「めちゃくちゃ」とか言う意味になるんだろうか?

標準語訳にするとなんだろう?しっくりくる言葉がないなぁ。

Ph_2888

顔と耳は、まずまず成功。

顔バリはスッゴイ大変だったぁ。

こいつとにかく暴れるんだよねぇ。

後半、ぐったりしてきたところをバリバリバリっといってみた。

コクシのキケンな理由は暴れるのと、顔を剃るときにやたらベロベロ舌を出すの。

だから切りそうで怖いんだよねー。

長縄飛びじゃないけど、タイミングが難しいっ!

いつ行こうかとバリカン近づけて~、遠ざけて~の繰り返し(笑)

Ph_2887

そしてボディは至上まれに見るガッタガタ(笑)

おいおい・・・ひどいなぁと自分で思うくらい。

これぞ「わや」だな!

当分、服着せて散歩しよっと♪

で、暑くなるであろう下旬にマルガリータにしてやる。

Ph_2889

今回のセールスポイントは「七分丈ズボン風なあんよ」です。

いつもは足先だけをツルツルにするんだけど、足が洗いにくいのと、狼爪の爪きりがしにくいから「見えるくらいまで剃ってやれ!」とヤケになった。

狼爪きりやすかったわ~。

コクシ「らくだのももひき」はいてるみたいでカワイイでしょ?

Ph_2895

剃ってみてわかったが、足細いわ。

この手先を見ると「狼と7匹の子ヤギ」の童話を思い出すんだよねぇ。

戸の隙間からこの足を出してほしいわ。

Ph_2894

コクシの七分丈ズボンとリューイの長ズボンです♪

Ph_2890

仕事が忙しいくて疲れてるくせに、週末も頑張ったため、今日はダウン気味・・・。

今日、寒かったからかなぁ?

今週は雨の日が多いから散歩さぼれそうでうれしい♪

ガッタガタなコクシを外に出さなくていいしねっ(笑)

やっぱ顔バリした顔はカワイイ!!

プードルはバリバリでなきゃねっ。

肌がスベスベで気持ちいい~♪

ヒマさえあればスリスリ、ベロベロ、ぶっちゅ~してます。

| | コメント (9)

2007年4月14日 (土)

3Kな犬

今日は、久々に気力を振り絞ってリューイのトリミングをしました。

朝、出かける前にバリカンと掃除機を充電しておいてね。

うちの掃除機はコードレスなんで、使う前に充電しとかないと肝心なときに使えないし(笑)

午後から気合いれてやりましたよ~。

リューイが3Kになってきたので!

リューイの3Kとは「臭い」「汚い」「コアラ」です(笑)

最近、後姿がコアラにしか見えないようになってきたのでヤバイなと思った。

あと、みんなにデブデブと言われるから・・・。

Ph_2874

3時間近くかかった・・・。

顔バリは今回はわりとまともじゃない?

シュナウザー化してたのが、一応プードルに戻りました!

自分ではわりといいかなと思った。

耳はマルガリータにしたの。ブラシかけるのと、シャンプー後に乾かすのがダルいから。

Ph_2876

ボディは今回6ミリにしときました。

3ミリでもいいんだけど。

比較的マシです!

前回はホントにガタガタだったけど・・・。

リューイって一番嫌がるのが足のバリカン。

不思議すぎる・・・。

顔は平気。

普通、顔が一番いやだと思うんだけどねぇ。

Ph_2875

明日はコクシをやる予定。

コクシは倍疲れるだろうなぁ。

今からうんざり~( ´△`)アァ-

Ph_2873

今日は夕方、大量の鴨パンを持参してエサやりを堪能しました♪

Ph_2877

そして、久々にバイク犬とも遭遇!

で、歩いてると散歩友達に遭遇し、「向こうでスタンプーの子犬がいたよ。」と聞いたので、「会いたいっ!」と思い、ダッシュ。

黒い大きなのがいるぅ~。子犬かぁ♪と楽しみに駆け寄ると・・・。

「こ・・・子犬か・・・?白髪混ざってるような・・・。んっ?何かこの赤いバンダナした黒スタンプーをどっかで見たことあるような??」

Ph_2879

そしたら、スタンプーの飼い主さんも「ん?あれ?」

あっ・・・。そういや去年、動物愛護センターで会ったよね!?

偶然にも、また再会いたしました(笑)

スタンプーのはるちゃんと♪

通っているペットショップは同じなのに、店ではあいかわらず一度も会ったことがないのよねぇ。

私は今日、午前中に店行って、はるちゃんちは午後に行ってたらしい。

Ph_2880

はるちゃんは前回会ったときは、おとなしかったけど今日はパワー全開!!

コクシはドン引き。吠えはしないが、引いてる。

リューイは行くんだけど、あまりの力の差に少し圧倒されてます。

なぜかプードル同士だと猫パンチが炸裂するんだよなぁ。

Ph_2878

コクシは、はるちゃんにはなぜか吠えなかった。

そのくせ少し離れたところをラブラドールが通ると「はぁ?何がラブラドールじゃいっ!大きいからって関係ないわいっ!」とガウガウ吠え、マルチーズにも「何がマルチーズじゃいっ!やるんかコラッ!」と吠える。

でも、はるちゃんが近づくと「あっ・・・。同犬種ですから・・・。別に・・・。」としおらしい。

同じ血筋には弱いらしい(笑)

Ph_2881

そして、はるちゃんと別れた後、2匹でじゃれる。

「兄ちゃん!さっき、はるちゃんにこんな風にやられとったぞ!」と嫌味ったらしく再現するコクシ。

わかりやすい性格の彼です(笑)

| | コメント (2)

2007年4月11日 (水)

キターー!!

前から依頼していたものが、今日届きました!

うちのギャング2匹がおとなしくなるように、呪いをかけるものが・・・。

毎日がパワー全開で手をやいているので、私が魔法をかけてやりました!

すると・・・

Ph_2872

あ~らビックリ!こんなにおとなしくなりました♪

いつもこんなに無口でおとなしければいいのに(笑)

去年の夏だったかな?秋だっけ?木彫展を見に行って、うちの2匹に似たオリジナルを作ってもらおうとオーダーしてあったのです。

Ph_2860

しっぽもリューイは短く、コクシはから揚げに。

で、縁起よさそうにするため、まねき犬で(笑)

Ph_2858

箱から出して、写真を撮ろうとしてると2匹がやってきては余計なことを・・・。

コクシは舐めたがる。

Ph_2863

リューイはスキをみてくわえて逃げる気だろう・・・。

さっきから口がパクパクしている!

Ph_2862

リューイ「もう写真は撮り終えたか?もう遊ぶぞ!」と言わんばかり。

Ph_2869

超キケンな記念撮影もなんとか1人でやったぞ~。

こいつらスキあらば、くわえて逃げようとするぅ。

そりゃ、今おとなしくオスワリしてるのは後でこの木彫りがもらえると思ってるからだろうしね・・・。

Ph_2870

コクシ「チラッ☆新しい木のオモチャだぁ♪」

あぁ~とってもキケン(笑)

コイツらが手の届かないところへ飾らなきゃ・・・。

この木彫りの2匹似てる?

雰囲気出てるなぁ~と私は思います♪

しかし、写真を撮り終えてからも2匹がずっと「早くあのオモチャくれよ!遊びてぇよ~」としつこいです(-_-)ウーム

| | コメント (7)

2007年4月10日 (火)

睡眠学習法

毎日、留守番中にはラジオをつけて出かけてます。

何か音がしているといいらしいので。

テレビだと電気代がもったいないので、ラジオだと手軽です。

うちは外の音に敏感なので、外でガチャガチャうるさい音が聞こえると、絶対吠える!

なので、あまり外の音が聞こえないようにラジオでごまかします。

Ph_2754

朝、出かけるときには大体「ロシア語講座」みたいなのをやってます。

チャンネルは面倒なので、一番音がキレイに入るとこで合わせてそのままをキープしてるので、まぁ毎日同じですよね。

何言ってるのかはサッパリわかりましぇ~ん♪

Ph_2146_2

で、夕方に帰ってくると大体「株価」をやってます(笑)

どこの企業が前日と比べ、何円安だの言ってます。

これを毎日、毎日聞いてると頭よくならないかなぁ?

たぶん昼間は昼寝ばっかしてんだろうし・・・。

バイリンガルになり、そして経済にも詳しい犬・・・。

ってどうでしょう?(笑)

あ、夕方はたまにすっごい詳しい天気予報?みたいなのをやってたりするなぁ。

○○ヘクトパスカル、波○○メートル、あと何だかんだ言ってる。

これってたぶん漁師が聞くんじゃないのか?と思うような詳しいやつ(笑)

あ、これで語学堪能、経済にも精通し、なおかつ気象予報ができる犬に!

しっかり稼いで、破いた服の弁償をして欲しいもんだわっ(´Д`) =3 ハゥー

| | コメント (3)

2007年4月 9日 (月)

犯人はお前か?

昨日、疲れて帰ったところへ悲劇が待ち受けてた・・・。

私の服が破れて置かれてあった!

「はぁ~。やれやれ。」と荷物を置き、ふと机を見ると黒い小さな物が二つ置いてある。

何だこれ?と思いつつスルーしようとしてたが、「ん?どっかでみたボタンだなぁ・・・。え?」と思ったが時はすでに遅い・・・。

Ph_2852

ボタンの裏には服の繊維と糸がついたまま。

かなり強引に引きちぎった跡がみられる!

出かける前に、旦那に洗濯物をたたんでおくように指示を出しておいた洗濯物の中にあった1つである、私の服が穴開いてるぅぅ!!

Ph_2854

悠長に夕方、昼寝してた旦那を叩き起こして「何でこんなことになってんだよっ!犯人はお前か?」と聞いたら「俺じゃねぇ・・・。ふと、きづいたらこんなことになってた・・・。」と言う。

私は、最初から犯人はリューイじゃないかと思っている。

旦那はコクシだと思っている。

で、リューイに尋問してみた。

Ph_2851

リューさん、正直に言うなら許すから、言ってみな。

リューイ「お、オレじゃねぇよ・・・。何でオレを疑うんだよぉ。証拠はあんのか?証拠を見せろよ。」

うーん・・・。証拠は全くないが、なぜかリューイだと思う。

目を合わせないあたりが(笑)

私が出かける前は、洗濯カゴに服はあったの。

で、旦那に犯行が行われたあとの状況を聞くと、「ボタンは床に2個落ちていた。服はカゴの中にあった。」と言う。

突起物が好きで、すぐもぎ取ろうとするとこが犯人ではないかと・・・。

Ph_2855

こうやって証拠写真を撮ってるときは、コクシが近づいてきた。

犯人は現場に戻ると言うから、もしやコクシか?

Ph_2856

コクシ「ぼ、ぼくじゃないよぉ。違うってばぁ~。」

薄手のニットだから、これからのシーズンに活躍するのに、それを破くとは!

しかも、買ってそんなに着てないしっ。

昨日からずっと「犯人は名乗り出ろよ~。今ならまだ許すぞ~。」と言ってるが無視されてます(笑)

そして、ボタンを目の前に突き出して見せると、リューイはすぐくわえて持って行く。

ん?やっぱりリューイじゃねぇの?疑わしい・・・。

Ph_2857

そして、落ち込んで服を眺めてると重要な証拠を発見!

どうやらボタンは3つあったようなのに、2つしかない!

見当たらない1つは、もしや飲み込んだのか??

と、言うことで昨日から2匹がうんちするたびにチェックしてます(笑)

未だに犯人は見つからず・・・(´Д`) =3 ハゥー

意外と旦那が犯人じゃねぇの?と思ったりもしますが。

①リューイ

②コクシ

③旦那

のうち、誰が犯人だと思います?

| | コメント (9)

2007年4月 8日 (日)

ハードな一日

今日はハードスケジュールでした。

昨日も結構疲れたけど・・・。

今朝は7時前に起きて、ご飯と洗濯して、旦那を叩き起こしてから散歩を兼ねて選挙へ。

Ph_2841

近所の桜並木はキレイでした。

Ph_2845

舐めてもさくらんぼの味はしないと思うんだけどなぁ・・・。

Ph_2847

そして、近くの小学校へ。

当然、片方ずつしか中に入れないので、犬と一緒に待ちます。

コクシは鳴きっぱなし(笑)

朝早いと人が少なくてラクだった。

Ph_2848

帰りに、朝の放牧。

草をはんでます(笑)

Ph_2849

放牧が済んだら、私はシングルの試合があったため出発。

今日はもっと暖かいかと思ったら、待ってる間は風があって少し寒かったぁ。

対戦相手の運が悪く、現役女子校生と当たる・・・。

そりゃ毎日部活でやってる人と当たって勝てるわけないがな(笑)

けど、部活でやってるだけあって、すっごく礼儀正しい!

中学生も出てたけど、若い人は体力が違うよねぇ。

今日は足がつらなかっただけでもマシでした♪

テーピングって違うんだなぁと実感。

Ph_2850

元々、私は子供の頃から極端に足がつりやすい体質です。

っていうか、これが普通だとずっと思ってたの(笑)

そしたら違うんだってねー。

今週は、週の半分くらい明け方はつってます!

両足同時につるのもありますし。

寝返りうつだけでつるからどうしようもないわ・・・(;´Д`A ```

そ・し・て、疲れて家路についたとこへ悲劇が起こっていた・・・。

テニスで負けたのはどうでもいいが、そっちの出来事の方がよっぽどへこんだ!

何が起こったかは、また明日・・・。

はぁ・・・。

| | コメント (5)

2007年4月 7日 (土)

2回目

また花見に行ってきました。

夜桜に行きたかったのに、今週は結構寒かったから行く機会がなかったので。

午後から天気回復したから、すっごい人でした。

Ph_2834

旭川の河川敷は、さくらカーニバルですごい人・・・。

後楽園の駐車場に車を停めようと思ってたのに、満車!

結局、引き返して実家に車置いて荷物持って歩いて行くことに。

到着しても、レジャーシートを敷く場所がない(笑)

そして、やはり職場の人と遭遇・・・。

やっぱみんな花見なのね♪

Ph_2830

どこからともなく、にぎやかな音楽が聞こえてきて「何だ??」と思ってたら、サンバの人が来ました。

鷲羽山ハイランド名物のブラジルサンバチームの人が宣伝に来たようです。

酔っ払いが一緒になって、騒ぐこと騒ぐこと(笑)

他のグループの花見の様子を観察するのは楽しかったです。

Ph_2835

そして、散歩を兼ねてぐるっと歩いてみました。

岡山城のとこまで行ってみました。

Ph_2837

並べて撮影したかったのに、なぜか背中合わせにしか座らない2匹(-。-;)

Ph_2838

ケンカ中か?というくらいそっぽ向く2匹(笑)

Ph_2839

2匹共カメラ目線にさせるのは大変だわ・・・。

今日もぐるぐる歩き回って疲れたぁ。

しかし、前回の種松山の花見と違い、あまりにも人が多かったせいか今日は2匹はあまり吠えなかった。

こいつらにとって、どのくらい人がいれば吠えないのか境界が未だに不明です・・・。

| | コメント (6)

2007年4月 4日 (水)

久々に・・・

今日は珍しく朝お散歩に行きました。

いつもは夕方1回だけなので。

今日は、たまたま早く起きたのと、昨日おとといと散歩に行けてないから。

Ph_2826

土手に到着し、階段を降りようと思ったら、広場に鴨が上がって草を食べていた!

せっかくだからジャマするのも悪いかと思って場所移動・・・。

Ph_2827

とりあえず短時間で疲れさせるために走りまくらせる。

今日は風がきつくて寒かったぁ。

ふと、視線を感じて土手の上を見ると、プードル連れのオバサンがこっちを見ていた。

たぶん2匹がドスドス猛スピードで走り回る姿にドン引きしたんだろう・・・。

プードルは一緒に遊びたいのか立ち上がってこっちを見てたけど(笑)

頑張って朝散歩に行ったくせに、夜は結局忙しくて行けてないんだなぁ。

Ph_2825

そして話は変わり、最近のお気に入りのオモチャです。

パンダボール♪

去年の秋に買って、封も切ってないままだlったのを最近、発見された!(笑)

昨日出してやったら当然取り合いが始まる。

ま、兄貴であるリューイが独り占めです。

コクシは貸してもらえず「どうにかしてよ!」と私に助けを求める。

晩御飯を先に食べ終わったコクシがパンダボールで遊んでるとカチーンときたリューイが

晩御飯そっちのけで、ボールキープ!

で、キープしたままご飯再開ですわ・・・。

当分、取り合いは続きそうです。

| | コメント (7)

2007年4月 2日 (月)

花見の後は

昨日は種松山公園に花見にでかけましたが、倉敷まで来たついでに花見のハシゴをしようと酒津公園へ。

と、思ったがだいぶん手前から渋滞してたので断念!

その代わりにまた紅茶のおいしい喫茶店へ(笑)

Ph_2819

「ぶるぅむずべりぃ」さんへ立ち寄りました。

テラスのみ犬Okなので。

ほじょ犬なら店内も入れるんではないかと・・・。

ステッカー貼ってあるので。

犬用にお水も出してくれます。

Ph_2818

注文して待ってる間、2匹がおとなしくしてるかどうか気が気ではない(笑)

ふと気付くと服の破れた穴から毛がピヨーンと飛び出てる!

あ、この服は去年の春に買い、着用2回目にしてコクシがリューイに噛み付き穴が開いたんですが(;´Д`A ```

去年の春買ったわりにパツパツなんだけど。

また筋肉が発達してるようです。

Ph_2822

旦那がトイレに行った時に、私と2匹が席で待ってるわけだが、誰かが欠けるとそりゃ~もう泣き叫ぶ。

この日はリューイは座ってガマンしていたが、コクシは鳴きっぱなし!

BGMが聞こえてきそう・・・。

「さぁ出発だ!今、陽が登るぅ~♪」と母をたずねて三千里のオープニング曲が(笑)

コクシはお父さんを探してアルゼンチンまで行きそうですわ・・・。

2匹は依存度が高く、家族ででかけたら途中で誰かが欠けることは許さない!

公園や道の駅などで、私は旦那がトイレに行くと大体、男子トイレの前で待つハメになる。

リードをはずしたらトイレの仲間で捜索に行くだろうなぁ( ´△`)

Ph_2821

待ちくたびれているとやっと来ました!

左がアイスクリームティで、右がセパレートティ。

この店に来たら必ずセパレートティを注文してしまう~。

さっぱりしておいしいんだもん♪

家で作ったけどセパレートしないんだけどナゼ??

紅茶にグレープフルーツジュースを注ぐはずなのになぁ。

Ph_2823

そしてケーキプレート。

スコーンがやっぱりおいしいねぇ。

スコーンって作るの大変なのかな?

Ph_2824

あと、いつも買い忘れるお持ち帰り専用カレーパンを初めて購入。

おいしかったです。

Ph_2805

いつも不思議なんだけど、2匹はお祭り会場や花火大会のように人をよけて歩くほどウジャ~っといる場所では大人しいの。

しかし、昨日は多かったものの、密集はしてないからか吠えまくり。

かわいくねぇヤツらだ・・・。

そして、歩いてると向かいから来る人を見て「あ・・・ヤバイ!これはたぶん吠えかかるなぁ。」と言うのが雰囲気でわかるんですよねぇ。

子供には大体吠える・・・。特に男の子。小学校低学年くらいだと余計に。

Ph_2804_1

昨日はお父さんと男の子が下から登って来たところを「ワオーーン」と吠えた。

吠える予感はあった。

なぜなら・・・そのお父さんが奇声をあげてたから(笑)

「シャー!シャー!シャー!」って。

「シャー!って何やねん・・・」と内心思ってた。たぶん子供に言ってたんだろうけど2匹が反応してしまい吠えまくる(-_-)ウーム

喫茶店のテラス席に居たときもそうだけど、前がすぐ道なので当然、通行人がいます。

遠くから歩いてくるおじいさん。「あ、ヤバイ・・・。吠える要素が備わっている・・・。」と思ったらやっぱり吠えた!

理由は「口笛」です。

近づいて来るよりも、だいぶん前から気をそらせる努力はしてるんだけど、うまくいかないのよねぇ。

こいつらを飼いはじめて、統計的に吠えかかる人の判断がだいぶんできるようになりました。

ま、どうでもいい機能ですね☆

リューイの水センサーと同じレベルだわっ♪

| | コメント (4)

2007年4月 1日 (日)

花見

今日は、おでかけする気マンマンでした。

朝早く目が覚めたので、速攻で天気をチェックし、晴れもしくは曇りと言うことなので弁当を作った。

色々と行きたい所リストはあったので、県北に行くつもりで弁当持参で玄関を出た瞬間「雨」です。

はぁ・・・?なんじゃそりゃ!さすが雨男の旦那が一歩外出ただけあるな・・・。

引き返そうかと思ったが、2匹は「ワーイ♪おでかけだぁ~」とテンションあがり、大暴れ。獲れ獲れピチピチ状態です(笑)

仕方ないので、車に乗せてウロウロすりゃ疲れるだろうと近場に変更!

倉敷の種松山公園へ・・・。

Ph_2791

小雨もあがり、曇りだったり、日差しがのぞいたりの天気になりました。

初めてここに来たけど、意外と人が多いのでビックリ!

ネットで検索したら、ここだけはもう7分咲きということだったので。

こんなに桜だらけとは知らなかったぁ~。

Ph_2800

子連れ、犬連れ多し!

公園とは言うものの、ホントに山で急勾配なとこが多くかなり疲れた。

Ph_2792

ベンチを発見したので、とりあえず弁当を食べる。

コクシ猿が今日も狙います☆

Ph_2797

コクシ猿が狙うは「鳥の骨」ですよ。

チラッチラ見ながら様子を伺う・・・。

「あ、お母ちゃん構ってくれるぅ?」と愛想をふりまき、「あ、父ちゃんのビールもおいしそうですね♪」と言いつつ、一瞬目を離したスキに「パクッ」とかすめ取ろうとした。

演技派です!気のないそぶりをしてまでも狙う犬(笑)

ま、当然両サイドから「こりゃ~!!!」と怒られるんだけど。

Ph_2794

猿なら猿らしくバナナでも・・・と、私のおやつのバナナの皮だけを匂わせてあげた。

Ph_2802

途中、かなり晴れたため急に暑くなる。

寒いだろうと思って厚着してきた私たちは汗をかくほど。

Ph_2808

で、暑いなぁと思ってたら池発見!

当然、水レーダーがついてるリューイが一番に見つける(-_-)ウーム

Ph_2810

「第1コース、リューイ選手」とアナウンスが聞こえてきそうです・・・。

入りたいとうるさい。

この水レーダーはどうにかならんのか・・・と思うほど高性能です(笑)

チョロチョロ・・・と水が流れる音を聞いた瞬間、スイッチオ~ン!!

「近くに水があるぞぉ~!」とダッシュが始まる。

このレーダーを何かに活かせる方法はないんでしょうか?

Ph_2807

コクシ「お兄ちゃんは水が命だからねぇ・・・。なんであんなに水が流れてるところを発見するのか不思議だよねぇ~。」

とりあえず、お花見中は雨が降らなかったのでラッキーでした♪

おでかけ後半は、明日でーす。

| | コメント (8)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »