« 貴婦人1号 | トップページ | 新作スイーツ »

2007年3月23日 (金)

牧羊人間?

最近は陽が長くなったのと、暖かくなってきたおかげで少し遅めの散歩でも苦痛はなくなってきました。

明日からどうやら雨らしいので、意地でも走らせておかねば・・・。

Ph_2719

今日は散歩に出たのがかなり遅かったので、散歩友達は誰もいないし、散歩コースも貸切状態でした。

なのでヒツジVS牧羊犬ならぬ、モジャモジャプードルVS牧羊人間で疲れる遊びをしてきました。

ヒツジ2匹を私がひたすら追い掛け回すというとっても疲れる遊び(笑)

絶えず動いてるように仕向けるため、私も絶えず追い込みをする。

はぁ・・・。疲れるわ。

短時間で疲労させるためには、この方法しかない。

っていうか全員疲労するんだけどねぇ。

Ph_2686_1

ヒツジ2匹もかなり疲れるみたいです。

帰り道はさすがにトボトボ歩いてましたから。

薄暗くなってくると、少し離れたとこにいる私が見つけにくくなるようです。

それでわざと隠れてみたり、止まってみたりするとキョロキョロ必死に探すリューイの姿がおかしかった。

コクシもグラウンドの土の色と同化してわかりづらく、私とコクシが一緒にいるのにリューイはきづかない・・・。

「アレ?ヤバイ・・・。置いてきぼり??」と真顔でキョロキョロしてた(笑)

その後、気付いて猛ダッシュしてきた♪

抱きついてきたとこを見ると、本人は捨て犬決定かとかなりあせったようです。

犬とかくれんぼするとおもしろいわ~。

|

« 貴婦人1号 | トップページ | 新作スイーツ »

コメント

雨、ふりだした (><)

ノーリードにすると、勝手に走りだすのに、私の姿が
見えなくなると、探す・・・一緒だー((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: らぶママ | 2007年3月24日 (土) 09時47分

★らぶママさんへ

今日はよく降りましたねー。
やっぱりどこの犬も飼い主を探すんですね。
隠れて犬の反応見ると楽しいですよね。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年3月24日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貴婦人1号 | トップページ | 新作スイーツ »