« へっちゃら~ | トップページ | 見せたかったなぁ »

2007年3月18日 (日)

キング登場!

今日は朝から近くの河川敷であるマラソン大会を見に行ってきました。

えぇ。見ただけ・・・。走りませんよ(笑)

Ph_2723

空いてるスペースに車がビッシリでした。

Ph_2724

とっくに大会はスタートしてました。

家からすぐのくせに着いてやったこととは・・・。

Ph_2725

無料で配ってた甘酒をゲット♪

走ってもないのにね・・・。

この後すぐに甘酒は売り切れ状態でした。

Ph_2726

そして、100円で販売してたうどんをゲット。

何もしてないのに飲み食いしてばかりですなぁ・・・。

マラソンはほとんど見てないわぁ。

今日は家から鴨パンを大量に持ってきたので、鴨を探しに行きました。

Ph_2728

川の主である3バカ兄弟を発見!

こいつらねースゴイの。川で生活してて、人が護岸に立つと猛ダッシュで来るの。

自活能力0です。人様にエサをねだって生活してます。

Ph_2729

すぐ階段登ってきて「エサくれる!」とあつかましいです。

こいつらばかりにやるわけにはいかないので、さらに下流へ移動。

Ph_2739

すると下流に別の鴨発見!

「あ、鴨だぁ!」と思っていたら・・・

Ph_2738

来るんかいっ!

護岸をダッシュで登ってきたのにはビビッた(笑)

「早くエサくれ!」とせっつかれた。

さっきの鴨より一回り体が大きく、一匹狼の鴨でした。

Ph_2737

パンの耳がっついてますよー。

名前はキングにしました。

体でかいし、態度もでかいから(´ ▽`).。o♪♪

キングはどうやら派閥からあぶれた子らしいです。

他の鴨が追い掛け回してたから。

「人のえさ横取りしてんじゃねぇよっ!」と意地の悪い鴨がつっつき回すんだよなぁ。

Ph_2734

鴨パンを狙ってハトも大集合☆

次から次へと鳥が来ます。

また鴨パンを持参してこなきゃね。

うちの2匹は狩りをしたくてしょうがないみたいだったけど。

Ph_2741

つくし発見しました。

近くで見ると気持ち悪いわぁ。

点々とかツブツブが嫌いだからだろうけど・・・。

今日はひたすら鳥と遊んで散歩が終わりました。

|

« へっちゃら~ | トップページ | 見せたかったなぁ »

コメント

おうどんを見るリューイの顔(笑
「うまそ~」って鼻の下のびてる。
餌付けされた子ってどこの子もデカイ!
人間様のもの食ってりゃ育つよな。
特に大きな鳥のやたら鮮やかな色の配色が苦手です。

投稿: 毛玉 | 2007年3月18日 (日) 23時00分

これ何処の土手??
鴨捕まえて鍋にでもするのかと思ったわ((´∀`*))ヶラヶラ

 ところで、お二人さんのジージャン??が可愛いんだけど~~気になるよ~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

投稿: りりーまま | 2007年3月18日 (日) 23時08分

鳥って恐いよね。子供の頃、実家でいろんな鳥を飼っていましたが、あの攻撃的なのがとても苦手で今でも駄目です。
私も点々とブツブツが嫌いです。カエルの卵とか嫌ですね。体中がかゆくなります。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年3月19日 (月) 09時56分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

うどんを横取りしようと狙ってたリューイですが、当然阻止されますよ。

鴨は毎日何人からエサもらってるんだか・・・。
たまに遅い時間だと「もう腹いっぱい・・・。」って食べないからねぇ。

鴨の頭がテラッテラして七色に光ってましたよ。


★りりーままさんへ

ここは普通に百間川の土手ですよ。鴨鍋できるくらい鴨いるなぁ。

ジージャン気になる?これアダチに売ってたやつよ。
サイズがちょうど2匹分あったから買ったの。


★モコ・アイ母さんへ

鳥結構怖いね。ハトなんか恐ろしいくらい集結するからねぇ。
誰かが「あっちでエサまいてるぜ!」とか言うのか?
次から次へと来ます。

鴨も岸に人がいると来るしね。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年3月19日 (月) 19時16分

へ~@_@
マラソン大会があったなんて、知らなかった。
まあ知ってても、もちろん誰かさんと一緒で走る気は、ないけどね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ  でもなんだかお祭りみたいで楽しそう((´∀`*))ヶラヶラ
私、人の集まってるとこ大好きです(*^^)v
ただ、相棒は人ごみが嫌いなので、だんだんそういうところから、遠ざかってる…(-.-;)
人間になれてる、野鳥?もいるんだ@_@
まあ、ここにいると、くいっぱくれはないし、天敵もいないから、平和なんかな?

投稿: らぶママ | 2007年3月19日 (月) 20時52分

★らぶママさんへ

3年前から開催されるようになりました。今年が第3回だったのさ。

うちも旦那は人があまりにも多いとこは嫌がりますよ。
だから花火大会なんて何年も会場には行ってません。

百間川の鴨は食いっぱぐれないからスゴイよ。
人なれしすぎてます。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年3月19日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へっちゃら~ | トップページ | 見せたかったなぁ »