« 牧羊人間? | トップページ | ご満悦♪ »

2007年3月24日 (土)

新作スイーツ

今日は、気が向いたので犬用オヤツを作ってみました。

何で気がむいたんだか・・・。

夕方からまた頭痛で、頭割れるかと思う痛みだったのに(笑)

晩御飯は作る気にならないくせに、犬には作るという変なヤツ。

旦那に「飯は?」と言われて「頭が痛くて作る気にならないから後で!」と言いつつ、犬には「おいしいものができるから楽しみにしときなっ♪」です。

ま、どこの家もそんなもの!?

今日は見切り品のさつまいもを使ったオヤツです。

3本100円だったの~♪

見切り品のコーナーにさつまいもがあると必ず買ってしまう。

Ph_2757

コクシ「今日は何かなぁ~♪」

Ph_2758

相変わらず交代でオーブントースターを覗く2匹です。

今日はケンカせず、交代で見てましたよ。

Ph_2759

ジャジャーン!ジャンボスイートポテトです。

作り方は例によって適当・・・。

ネットでざっと作り方を見たが、やはり砂糖が入るか入らないかの差くらいだなぁと思ったので自己流アレンジ。

芋を裏ごしすんのが面倒だなぁと思ってたら、シャトルシェフで芋を茹でてたんだけど、荷崩れするほど煮えていたので裏ごしの必要がなかった。

ボウルに入れてヘラですりつぶすように混ぜて、前にお菓子作りに使って余っていた生クリームを入れ、はちみつを入れて混ぜて焼くだけ。

人間用は、はちみつをもう少し増やし、入れ忘れに気付いた卵黄を入れて混ぜて焼いてみました。

卵黄は入れたほうがおいしい♪

ニオイが断然いい!おいしそう度アップです。

型に入れて焼こうかと思ったが面倒なので、ヘラで伸ばして焼いただけにしました。

Ph_2760

2匹も大喜びでした。

私も大喜びで食べたけど(´ ▽`).。o♪♪

材料費はたぶん150円くらいかなぁ?

大量にできました。

ホント家で作ると安上がりで大量にできるわ~。

ドッグランの入り口とかで移動販売でもしようかな。

犬のお菓子つくりの方が楽しいわ~。

旦那に作るよりも(笑)

|

« 牧羊人間? | トップページ | ご満悦♪ »

コメント

わかるぅ~~犬食作りは楽しいです!
ものすごいストレートに喜んでくれる。
味なんていい加減でOKだし、絶対に「まずい」なんて言わないもんね。

投稿: 毛玉 | 2007年3月24日 (土) 23時12分

アダチのワンコにも・・・・

投稿: アダチのてんちょう | 2007年3月25日 (日) 07時43分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

犬のお菓子つくりは楽しいですよねー!
やっぱり反応がいいからかなぁ?
味付けが適当でいいから失敗ということがほぼないしね(笑)


★アダチのてんちょうさんへ

そうねー。今度行くときにはオヤツ持参で行かないと、そろそろ小枝ちゃんが怒りそうだもんね。

また「オヤツの人」と強烈にインプットされるんだろうなぁ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年3月25日 (日) 10時13分

アダチに行く途中に我が家があるよ~(^_^)v

そんな高級なもん、2ワン食べたことないよ…(-.-;)   その前に、私が食べたい・・・

だけど、コマめな奥さん、じゃあない、
コマめなワンママ((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: らぶママ | 2007年3月25日 (日) 11時01分

手作りお菓子作りって楽しいですよね♪
ワンコも喜んでくれるし!
ゴン太が治療食になる前はたまに作ってあげてたけど、今はさっぱり(;´Д`)
たまに友達のワンコにあげたりはするのに作るけど、やっぱチップとゴン太にあげたいな☆

投稿: うーさん | 2007年3月25日 (日) 14時16分

★らぶママさんへ

残念!今日、店に行ったので来てたら食べ放題だったのに(笑)

犬のために作るのは楽しいわ~。
やってみてはどうでしょう?


★うーさんへ

わんこ大喜びだから楽しいよねー。
他の犬にあげるのも楽しいけど、やっぱり自分のとこが一番かなぁ?

でも、いつも私は食べ切れないほど作るから配るのが楽しい。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年3月25日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牧羊人間? | トップページ | ご満悦♪ »