« キレジーヌ | トップページ | 違いのわかる男 »

2007年3月 7日 (水)

チーズケーキ

昨日は、家に帰ってから自分用にチーズケーキを作りました。

どうしても食べたかった・・・。

最近は、ほぐれやすいソフトタイプのクリームチーズを売ってます。

これだと、柔らかくする時間を省けるのでラクチン♪

チーズケーキの作り方もチーズの箱の内側に書いてあるパターンが最近多いし。

Ph_2677

で、仕上がりはホットケーキっぽいなぁ・・・。

これも炊飯器で作成!

生地自体は10分くらいでササッと作れるんです。

厚みがあまりでないけど。

まぁ、材料費は400円かからないから良しとするか(´Д`) =3 ハゥー

Ph_1579_1

出来立てのアツアツを食べてたら「ジトーーーッ」と視線が。

おととい、犬用にケーキを焼いてやったのに、それでも足らないのか?

「それ、くれるぅ?」としつこい。

テーブルにケーキ置いて食べてても、リューイは足が長いので立ち上がればテーブルに何があるか余裕で見れるため、しつこい!

「あぁ~、とってもおいしそうですねぇ。で、いつくれるの?待ってるんですけどぉ」と見つめる。

Ph_1663_1

ちなみに、こちらの坊ちゃんはチビなのでテーブルの上は全く見えない!

「ねぇ。いいニオイがするけど、何があるのぉ?教えてよ~」って感じでウロウロ。

また今度、犬用にチーズケーキを作るかなっ♪

|

« キレジーヌ | トップページ | 違いのわかる男 »

コメント

うちの上の子はケーキはチーズケーキが好きです。あまり甘くないのがいいらしい。。。子供らしくないんですよ。私はチーズが苦手なので食べません。。。
モコとアイもいい匂いがすると、よってきます。で、こっちが無視してると、アイはモコに八つ当たりをします。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年3月 7日 (水) 09時04分

そうか~チーズの箱に書いてある材料、分量でいいのか(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
 あとは炊飯器でOK!!
ちなみに時間は炊飯器にお任せってことでいいの??
 

投稿: りりーまま | 2007年3月 7日 (水) 09時43分

炊飯器ケーキ大活躍ですね(*^_^*)
私も、時々作っています♪

それにしても・・・切れ痔犬・・・(@_@;)
あんまりですよぉ~(T_T)

投稿: REON&うららママ | 2007年3月 7日 (水) 16時50分

★モコ・アイ母さんへ

自分で作ると甘さを加減できるからいいですよ。
私もレシピよりは砂糖を減らしてます。

一度、作ってみてはどうでしょう?楽しいかもよー。


★りりーままさんへ

そうそう。箱にレシピが何種類か書いてあります。
時間は炊飯ボタンをポチッと押したら勝手にできますよ。

まぁ、焼き上がりは炊飯器にもよるだろうけど。


★REON&うららママさんへ

炊飯器はどこの家にもあるからカンタンにできますよねぇ。
気に入ってます。

キレジーヌはホントのことだから仕方ないわぁ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年3月 7日 (水) 18時29分

チーズケーキ、材料(クリームチーズと生クリームぐらいかな?)を混ぜるだけで、後は焼くだけ♫ だよね?
でも、全部一人で食べるの?
私以外の家族があんまり好きじゃあないので、
1ホール、ぜんぶ私の口へ・・・・・

おーお、なんとおそろしいことじゃあ!

投稿: らぶママ | 2007年3月 7日 (水) 20時33分

★らぶママさんへ

そうそう。混ぜて焼くだけよー。簡単ですわ。
私がほとんどを食べるけど、旦那もチーズケーキは食べますねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年3月 7日 (水) 23時01分

チーズケーキも炊飯器で出来るんだ♪凄い~!
最近、私も炊飯器ケーキご無沙汰してるからやってみようかな~(o^-^o) ウフッ
ジェラート屋さん美味しかったよ~♪
リューイ&コクシママさんは美味しい所、良く知ってるから楽しみだわ(*^.^*)

投稿: チーちゃん | 2007年3月 8日 (木) 03時18分

★チーちゃんさんへ

チーズケーキもカンタンにできますよ。今度作ってみてください。

ジェラート屋はシーズンごとに種類が替わるからいついってもあきないですよ。
駐車場が狭いのが難点ですけどねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年3月 8日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キレジーヌ | トップページ | 違いのわかる男 »