« チーズケーキ | トップページ | 今年初! »

2007年3月 8日 (木)

違いのわかる男

昨日は寒かった~。けど、前日も散歩派ショートコースだったので、今日は走らせねば・・・と突風吹く中行ってきました。

Ph_2679

服を着せずに行ったので、止まると震えるコクシ。

だから、絶えず走りまわらせる。

そして、散歩から帰るとすること。

まず、お風呂場に直行!

2匹は自主的に風呂場へ行き、ドアが開くのを待ちます。

そして、足を洗う。

今のシーズンはお湯で洗うので、湯が出るまで待ち時間があります。

Ph_2680

その間、水を飲ませる。

洗面器に水を入れるとゴクゴク飲みますよ。

リューイはね・・・。

コクシはというと・・・?

Ph_2681

なぜかシャワーからしか水を飲まない!

しかも、湯の方が好き・・・(-_-)ウーム

シャワーで足を洗いたいのに、「飲みたい!」とうるさいので、なかなか足が洗いにくい。

同じ水なんだから、洗面器の水飲めばいいじゃん!と思うけど、コクシはシャワーじゃなきゃダメらしい。

何が違うの?

直接シャワーから出てる水でないとダメですよ。

シャワーで出して、洗面器に溜めたらアウトです。

Ph_2683

リューイ「そんなにおいしいのか?どれどれ・・・。一緒じゃねぇか?」

コクシ「違いがわかんないのぉ?だっせぇなぁ。」

風呂場で飲むのはシャワーからと決めてるコクシです。

そういえば前に、浄水器を売りに来られたことがあります。

「水道水とは全然っ違いますよ!試してみてください!」としつこい訪問販売の人。

私はそういうのに無頓着でどうでもいい方です。

岡山の水道水はそんなにまずくないし・・・。

あまりにもしつこいセールスで、しまいには「違いを比べる実験をさせてくれ!」と家の中に来ました。

で、グラス2個を貸し、どっちが浄水器の水が飲み比べをしてくれと言われ、渋々やりましたよ。

で、飲んでみた。

「あっ・・・。違う??えっ?どうよ・・・。」と内心思いつつ、「こっち!こっちがおいしい」と言うと、セールスマンは「あぁ・・・。そっち?それ水道水ですけど・・・。」と言われた。

その後、何度やっても私は水道水しか当てられなかった(笑)

結局、「違いがわからないようなので、もういいです。」と帰って行った。

私は違いがわからない女だった(;´Д`A ```

まぁ、私には水道水で充分って事だなっ♪

|

« チーズケーキ | トップページ | 今年初! »

コメント

うちのモコは散歩から帰っての足洗が大嫌いです。逃げようとしますからね。。。
私も水の味の違いはわからないけど、長野の水道の水の方が美味しいです。ホント、しつこいですよね!うちは英語の教室の話しをもう習ってるんで・・・と言ってもしつこく話し続けたんで切れて部屋に入っていきました。なんででしょうね?私には出来ない職業の一つです。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年3月 8日 (木) 11時13分

★モコ・アイ母さんへ

モコ君は足洗いが嫌いなのー?うちはもう習慣化したから自主的に行くんだけど。

そりゃー体が小さいままなら洗面所のシンクで洗えたのになぁとはよく思いますが(笑)
夏は散歩から帰って風呂場で水遊びするしねぇ。

セールスはすごいですよね。あとテレアポとかも。
だいたい朝かかってきた電話に出ると「旦那さんですね!奥様に代わってください。」と言われる私です・・・。

寝起きは声がかなり低いので、いつも男と間違えられます(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年3月 8日 (木) 21時59分

今週はほんと寒くて散歩が億劫だわ…。
しかも土手は特に寒い!
うぉーと走ってないと持ちません!!
コクシ君の水へのこだわりがよ~分からんね(笑)
セールスなんて家に入れるの怖いよ。
私は居留守派です(^m^)/
私も岡山の水道水は結構美味しいと思うので、浄水器はいらないな~。
だって交換したりするのめんどくさい…。
あ、そうそう近所のミネルバ、宝書店というエロ重点的なお店になっちゃった~(><)
悲しすぎる!!
でもちょっと…き・に・な・る★

投稿: HAKKAママ | 2007年3月 9日 (金) 13時45分

★HAKKAママさんへ

今週は寒くて散歩が苦痛だったよねぇ。土手って吹きっさらしだからホント寒いしね。

コクシの行動はナゾが多いよ。へんなこだわりがあるやつです。

セールスはねー入れたくないのにしつこいから「そんなに言うなら飲んでやるわ!絶対違いがわからん自信がある!」と私が逆ギレした(笑)
結果はやっぱり水道水の勝ちだったけどねー。

噂でミネルバ潰れた情報は聞いてた。なんで他はどんどん潰れるんだろう?

それよりも、あのそばのロッテリアが潰れない方が不思議なんですけど(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年3月 9日 (金) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーズケーキ | トップページ | 今年初! »