« ハッピバースデー♪ | トップページ | キレジーヌ »

2007年3月 3日 (土)

あったよね?

今日は夕方から、新築のお祝いで友達の家に遊びに行きました。

当然、2匹には留守番してもらってね♪

Ph_2608

友達何人かで集まってパーティーでした。

料理上手な友達なので、とってもおいしかったです♪

私はここまでできないな・・・(;´Д`A ```

で、お菓子の話題になり、昔あったお菓子の話で盛り上がった!

友達の旦那さんが甘い物が好きで、「グリコのカプリコが好き」と言ったんだけど、私と他の人は「カプリコ・・・?」って感じで。

実物を見せてもらって「あぁ~、これかぁ。あったなぁ!っていうか今もあるんだ・・・。」と衝撃を受けました(笑)

アイスのジャイアントカプリコと似たようなやつ。

私は子供の頃から好きではなかったなぁ~。

で、なつかしのお菓子の話で私が「グリコのポッキーよりも明治のラッキーの方が食べごたえがあって好きだったわ~。」と言ったら、全員が「ラッキー・・・?」と言った。

確かにポッキーがメジャーでラッキーはマイナーだった。

でも好きだったなぁ♪

ラッキーは今では絶滅したお菓子だけどぉ。

たぶん明治のフランがラッキーの名残があるかな?

ラッキー知ってる?知らない人の方が多いんだろうか・・・。

|

« ハッピバースデー♪ | トップページ | キレジーヌ »

コメント

きゅあ~こんな所で齢の差が出るぅ~~{笑}
ラッキー?聞いた事あるような、ないような!

 私の子供時代は牛乳の蓋はキリの短いので開けていたくらいですから~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

投稿: りりーまま | 2007年3月 4日 (日) 08時30分

そうそう、びんぼー人はその蓋を、なめるんです…(-.-;)
カプリコって、パサパサのお菓子で、アイスの形してる?

投稿: らぶママ | 2007年3月 4日 (日) 20時23分

ラッキー???知らないなあ。カプリコは好きですよ~。信州限定リンゴ味があるんだよ!今度行った時のお土産にしようか?好きじゃないからやめた方がいいかな?リューイ&コクシさんと同じ歳のうちの弟はスナック菓子が大好きです。今も好きなんですが...。その弟、小学校1年生の時にとんがりコーンを一気に一人で食べて、食べ過ぎて吐いてました。馬鹿でしょ。その時、私は「折角、お金出して買ったのにもったいない!」と思いました。その当時、高いなあと思ってたからね。その馬鹿な弟、普通の人はそれで嫌いになるのに、その後もよく買って食べてました。不思議な奴です。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年3月 5日 (月) 09時59分

★りりーままさんへ

えー。知らないのぉ?そっかぁ・・・。
私が小学生の頃からあったような気がする。
メジャーじゃなかったからなぁ。


★らぶママさんへ

カプリコはそうそうアイスみたいな形でパサパサしてる!

あのパサパサ感がいやだった(笑)


★モコ・アイ母さんへ

ラッキー知らない?えー何でぇ。
私の頭の中だとこんなパッケージというイメージはあるんだけどなぁ。
ネットで画像を探したけどなかったのよねぇ。

カプリコのりんご味はおいしそうですね!
ちょっと欲しいかも(笑)

とんがりコーンは指にはめてたなぁ。私は子供の頃からスナック菓子派でなく、チョコ派だったなぁ。

でも、今たまに食べるとおいしいですよねー。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年3月 5日 (月) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピバースデー♪ | トップページ | キレジーヌ »