« 違いのわかる男 | トップページ | 今日もですか? »

2007年3月 9日 (金)

今年初!

今日は久々にロングコースの散歩に行ってきました。

と言うのも、1日休みを取ったんだけど・・・。

最近、微妙に体調悪いから体だりぃ~と思って、半分ズル休み?(笑)

1日ダラダラと過ごす予定が、結局いい天気すぎて朝から洗濯、掃除をするハメに。

ここ1ヶ月くらい鼻がズルズルだから「えぇ~。もしや花粉症デビュー?」とひそかに期待しつつ数年ぶりに耳鼻科へ。

元々、ハウスダストアレルギーだからホコリがたつとクシャミがとまらない。

実際、今朝も掃除してて鼻ズルズル(笑)

病院に行って先生にアレルギー検査して欲しいって言ったら「数年前のパッチテストの結果とたぶん変わらないと思う・・・。」と言われた。

うん・・・。確かに、ここに来たら鼻水とまったよ。

しかも、数年前のパッチテストだとホコリ、ダニに反応して、スギは一切反応してないらしい。

結局、遠まわしに「あんたの家が汚いんだって・・・。」と言われたようなもんだ(笑)

で、やけっぱちで花粉が一番飛んでいるであろう時間に散歩してやった。

Ph_2686

いやぁ~外の方が絶好調だわ♪

2匹もゴキゲンでダッシュです。

今日は、往復5キロコース。

ただ歩いてるだけで暑い!

いつも夏に泳いでる場所まで歩いて行ってきました。

Ph_2688

ついたとたんにゴクゴク水を飲む。

水飲むのになぜ足までジャブジャブつかる必要があるのか・・・(-_-)ウーム

そして、更に私もやけっぱちになりフリー走行にさせてみた。

Ph_2692

えぇ。当然、川へ入りましたよ(笑)

ためらいもなく、一直線に川へ!

たしか泳ぎ納めが去年の12月。

今年初が3月かぁ・・・。

沖縄かよっ(;´Д`A ```

Ph_2696

2匹でキャッキャと水遊びしてました。

私も喉渇いたなぁと思いつつ、家までガマン。

散歩が長すぎるとコクシは家に着く前に疲れてテンションが下がります。

バロメーターはしっぽ♪

しっぽがだんだんと「もうあげてらんないよぉ・・・。」と下がる。

でも、家が見えてくるとあがる。

分かりやすい性格だわっ(´ ▽`).。o♪♪

|

« 違いのわかる男 | トップページ | 今日もですか? »

コメント

シーズンオフは3ヶ月かぁ・・・みじかっ!^^
お腹までピチャピチャしてますね。
この後、寒くて震えたりしていませんでしたか?

投稿: 毛玉 | 2007年3月 9日 (金) 23時55分

冷たくないのかねぇ~??((((゚д゚;))))
往復5キロって、私にはありえない距離だわ{笑}

 まぁ今日はシャンプー前だし、暖かいので、どこか遊びに連れていってやるわ(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

投稿: りりーまま | 2007年3月10日 (土) 10時46分

今日、ガスの点検に来るというのでモコとアイを連れて散歩に行ってたら、30分くらい行ってたのでアイは途中からジャンプはしなくなるし、歩かなくなるし困りました。。。モコは全然平気でした。
犬って、冷たい水に入ってお腹壊さないの!?

投稿: モコ・アイ母 | 2007年3月10日 (土) 13時18分

ふつーの散歩じゃあ、ありえんことですなぁ((´∀`*))ヶラヶラ

我が家、朝晩30分の散歩がせいいっぱい!!
こんなに歩いたら、夜、しっかり寝てくれるんじゃあない?

投稿: らぶママ | 2007年3月10日 (土) 17時25分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

シーズンオフの期間は短かったわー。
昨日は気温が14度くらいだったので、平気そうだったわ。
水温はしらんけど・・・。

帰り道には乾いてたから平気そうだったなぁ。


★りりーままさんへ

冷たかったらさすがに入らないだろうから、たぶんちょうど良かったんじゃないかなぁ?

とりあえずコクシだけは夜洗いました。リューイは今夜かなぁ。


★モコ・アイ母さんへ

おなか壊すよ。夏場はずーっと入ってるから多少は冷えてゆるくなるかな?

昨日みたいに出たり入ったりくらいじゃ平気だけど。

どんなに歩き疲れても「抱っこしてぇ」とは言わないから助かるわ。
たとえ言われてもしないけど(笑)


★らぶママさんへ

毎日だとキツイけど、たまになら遠出も楽しいです。
いつも小銭を持っていくのを忘れて、喉カラカラで歩き続けるんだけど・・・。

よく寝るから助かりますよー。オススメ。飼い主もよく寝れる!

投稿: リューイ&コクシ | 2007年3月10日 (土) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違いのわかる男 | トップページ | 今日もですか? »