« あったよね? | トップページ | チーズケーキ »

2007年3月 5日 (月)

キレジーヌ

最近、忙しくて何もしてやれなかった2匹のために、今日は久々にわんこケーキを作りました♪

リューイの誕生日に作ってなかったからねぇ。

昨日はテニスの試合で、そんなヒマはなく、家に帰ってからもバテて寝てしまった。

昨日は暑すぎて疲れた。

顔が少しヒリヒリするのは日焼けしたんだろう・・・。

そして、今日は筋肉痛で動きがスロー・・・( ´△`)アァ-

仕事から帰ってきて、散歩前にチャチャっと生地を作り、炊飯器のスイッチオンして・・・。

散歩から帰ったらできてたよ☆

Ph_2675

今日は、生地に黒ゴマきなことプレーンの飲むヨーグルトを入れてみました。

黒いプツプツは黒ゴマです。

作ってると、きなこの香ばしいニオイとプレーンヨーグルトの酸っぱいニオイが混ざり、ウエッ・・・となりつつ(笑)

いやぁ~、やっぱプレーンヨーグルトだめだわ(;´Д`A ```

Ph_2676

大量にできあがる!

2切れずつあげたけど、がっついて食べた。

私も試食したが「オエーッ」でした。

なぜなら甘みがないから(笑)

コレうまいの?あんたたち・・・と思いましたよ。

Ph_1745_1

昨日、アダチに行った時、またしても小枝ちゃんが「あっ!オヤツの人!」と短い足でダッシュしてきてくれたけど、昨日はオヤツ持ってなかったからねぇ。

これがあったら喜んだろうなぁ。

オヤツないから・・・と言っても「うそよ!出しなさいよ!」とストーカーされましたよ。

なぜ私とわかるのかナゾ!

それまで他のお客さんと遊んでたのに、私を見るとダッシュだったなぁ。

別にリューイとコクシがセットでなくても私はわかるんだなぁと思った(笑)

Ph_2588

そして、題名でもある「キレジーヌ」のコクシです。

キレジーヌって!?と思ったぁ?

キレジーヌとは・・・。

「切れ痔犬」です(´ ▽`).。o♪♪

こないだ、家でうんちしてるといきなり「キャヒーン!」と鳴く。

あまりにもうんちがデカかったのと、固かったので尻が痛かったようです(笑)

だから腸に優しく、黒ゴマきなことヨーグルト入りのケーキを作ったの。

Ph_2145_1

うちのヤツらは、うんちがめっちゃ固いのよ~。

まぁ、飼い主にとっては掴みやすいんだが・・・。

よその子って結構柔らかそうなのしてるんだよねぇ。

「どっかおなかの調子悪いの?」と聞いたことがあるくらい。

あれって何の差なんだろう?

ちなみにコクシは今まで下痢したことがないのよね~。

これからは、ちょっと柔らかくさせようと思ってます。

|

« あったよね? | トップページ | チーズケーキ »

コメント

小枝ちゃんは私だけに飛んで来てくれていると思ったら、リューイ&コクシさんにもでしたか(。→∀←。)キャハ♡
 共通点はおやつでしょう~~{笑}
炊飯器でいつも綺麗に出来上がっているよねぇ~♬
人間用のレシピを公開してくださいな(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
 私もやってみたいだす◎ 

投稿: りりーまま | 2007年3月 6日 (火) 08時34分

こえだちゃん、この前もおやつをくれる人に飛んでいってもらってました。。。でも、すごいですよね、あんなにたくさん来るのに、その中でもくれる人がわかっているなんて...。因みに私には来ません。。。
うちの2ワンは時々柔らかい時があります。でも、モコは下痢はないなあ。
今度、カプリコをお土産にしますね!リンゴのプリッツも美味しいよ!信州限定っていっぱいあって行くたびに増えてるのよ。だからお土産買うのも楽しいです。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年3月 6日 (火) 09時39分

★りりーままさんへ

小枝ちゃんに気に入られてる人はやっぱり他にもいたわねっ。
やっぱオヤツかぁ(笑)

人間用レシピですかぁ?たぶん犬か人間かの差は砂糖が入るか入らないかだと思います。

中に入れるものはなんでもいいんですよー。
サツマイモ、かぼちゃ、チーズとか。
ホント炊飯器はラクチンだわっ。


★モコ・アイ母さんへ

人がたくさんいても区別できるとこがスゴイと思った

モコ・アイ母さんも行くたびにオヤツあげたら?

信州限定ってたくさんありそうでいいなぁ。
これが岡山だと桃かマスカットなんだろうなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年3月 6日 (火) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あったよね? | トップページ | チーズケーキ »