« ムギュッ | トップページ | だるいだるい病 »

2007年3月14日 (水)

プレゼント

先日、新しいリードと首輪を買いました。

3月1日がリューイの誕生日だったので。

ま、買ったのは誕生日過ぎてましたけど・・・。

Ph_2713

リューイにはフランスカラーです。

ハーフチョークタイプ。

まだ、迷子札なし!

布テープの縫い付ける迷子札をずっと前に作った際、2枚もらったので余ってる1枚を縫い付けるつもり・・・。

そうするとまた首輪の色が見えないんだけどねー。

しっかし、うちのリューイはハーフチョークの効き目ないわぁ。

関係なくひっぱるよ。

Ph_2715

コクシには英字プリント柄のリードと首輪をセットで。

誕生日でないコクシはセットかよ!と自分でつっこんでみておく・・・。

リューイは首輪だけなのにねぇ(笑)

リードが注文すればくるよと言われたが、前に毛玉戦隊プードルファイブさんにもらったリードと首輪のセットのリードが同じ柄で使いまわせるので、そうしようかと。

不思議なもんで、首輪ってあまり痛まないけどリードってあっという間に痛むのよねー。

ボロボロ破れるの・・・。

あ?うちだけ?

Ph_2679_1

コクシが散歩前に必ずリードを噛む儀式があるため、コクシのリードから激しく痛んでいきます!

この写真の首輪もセットのリードはもうやぶれてます。

芯のテープしかないよ。

旦那に「あまりにも貧乏臭いからそれを使うのやめようや・・・。」と言われた。

こうして首輪だけが残っていくのよ!

首輪もリードもいっぱいあるくせに買っちゃうんだよなぁ。

自分で作ろうとして材料買って、未だに投げたままだな・・・。

完成させなければ(;´Д`A ```

迷子札もまた大量注文しなきゃなぁ。

すぐちぎれてどっかいくから(笑)

ペピィの通販カタログで、また久々にキャンペーンしてたから作ろうかな。

前は1個980円セールだったの。だから5個くらい作った。

今回は1個1280円だった。

うっ・・・。少し値上がりしてる。デザインはよくなってるけど。

また大量発注だわ。

すぐなくなるから迷子札の迷子札あったらいいのにね(´ ▽`).。o♪♪

|

« ムギュッ | トップページ | だるいだるい病 »

コメント

そうだ”!!確かリード作るっていってたなぁ~{笑}
 見せて下さいよ…完成品{笑}

投稿: りりーまま | 2007年3月14日 (水) 09時59分

覚えていますよ~~~
ミツバチチロル!
な~んて、私も材料ばっか買い込んでいます。^^;

あれ?テープが太くなってる?と思いました。
アレとおなじ配色だね!
リューイに似合ってるよ♪

投稿: 毛玉 | 2007年3月14日 (水) 10時28分

リードは壊れたことがないなあ。まあ、引っ張ると言ってもモコでもリューイ君とコクシ君に比べたら、子供と大人くらい違うでしょうから壊れないでしょうね!アイはお散歩は好きだけど、時間が経つとペースダウンするから大丈夫です!

投稿: モコ・アイ母 | 2007年3月14日 (水) 17時45分

迷子札初心者の私としては、????

なんでそんなに迷子札がいるの?
付けて1週間たつけど、傷む気配ないよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

フランスカラーがあるんだったら、日本カラーは?
それをコクシくんに((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: らぶママ | 2007年3月14日 (水) 21時44分

リューイおめでとう♪♪
ん?4歳だっけ?
たしか優より下だったような…

ハーフチョークはウチもイマイチ。
引き癖を直すならやっぱりチョークカラー!!!

うちは常に1つずつしかないよ。
だから切れたら大変だぁ~
沢山あると、毎日どれにしようか考えるの楽しそう^0^
でも噛んじゃうんじゃ高いリードは勿体ないね。

投稿: towa | 2007年3月14日 (水) 23時09分

★りりーままさんへ

見せることは当分できないでしょう(笑)
もう誰かに材料渡して発注したいくらいだもん。


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

そうそう。もらったのと同じ配色だからちょうどいいの♪

ボロボロのリードの金具を捨てないようにしなきゃなぁと取ってあるけど、ただとってあるだけになりそうですわぁ。


★モコ・アイ母さんへ

リードは壊れるというよりも、とにかく布部分が破れるの。

たぶんリューイの散歩したら娘さんたちはこけますよ。


★らぶママさんへ

迷子札はなくなるのよ!いつのまにか・・・。
時々チェックしてるのに、さらにその間を縫ってなくなるの。

えぇ。たぶん大人しい子ならなくならないでしょうよ・・・
うちみたいなロデオボーイはいつのまにかブッチ切れですけどぉ。

今まで4つは迷子になったよ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年3月14日 (水) 23時15分

★towaさんへ

3歳になりました。来年4歳になる予定です(笑)

ハーフチョークきかないよねぇ。やっぱチョークじゃなきゃダメかも。

引っ張ったら立ち止まるを繰り返してるけど、まるで1歩進んで2歩下がる~♪って感じで全く散歩になりませーん。

他の家では迷子札のスペアはないのねっ。
ショックー!うちだけがあんなになくなるわけぇ?
うちは絶えずスペアがいるんだけどなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年3月14日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムギュッ | トップページ | だるいだるい病 »