« つまんな~い | トップページ | フィナンシェ »

2007年3月29日 (木)

はずれた・・・

今日は夕方から雨だって昨日の天気予報が言ってたからひそかに期待してた。

だって朝も雨少し降ったし!

なのに夕方は曇り程度で済んでたから「チッ!仕方ねぇなぁ~。散歩かぁ・・・。疲れてんのになぁ・・・。」です。

Ph_2775

当然、昨日しょんぼりしてたリューイはうれしそう♪

そりゃあんた達は昼間寝て過ごしてるだけだからいいわ・・・。

明日から雨らしいので、しっかり走らせておかなくては!

Ph_2777

橋を渡っていると何かを発見!

リューイ「ハッ!あれは・・・。」

Ph_2776

久々に見たヌートリアです。

って言ってもどれだかわかりにくいでしょ?

2匹いるからみつけてみて~(笑)

草食べてます。

Ph_2778

食い入るように見てます。

こうやって犬と私が橋の下をのぞきこんでると必ず車で信号待ちの人が「え?何がいるの?気になる・・・。」って顔してますけど(笑)

いやぁ、ヌートリアは久々に見た。

前はたくさんいたのになぁ。

最近は川を鴨が占める割合の方が多い。

ダッシュで下に下りて近寄って見に行ったけど川の中へ逃げられました・・・。

結局、なんだかんだで1時間くらいダラダラ散歩してました。

明日からは雨だからさぼれそうだ♪

|

« つまんな~い | トップページ | フィナンシェ »

コメント

なにこれ!?
『ヌートリア』知らなかったので検索しちゃったよ。
関東にはいないらしいですね。なんだかすごい!
一つお勉強になりました。

投稿: 毛玉 | 2007年3月30日 (金) 01時06分

私もヌートリアって初めて知りました~(>_<)
世界は広いっ!!!

雨・・・少し期待してしまう
わかります~
私なんて1日ボーっとしているだけなのに・・・
毎日のお散歩時々息切れします・・・(>_<)
今日は雨♪
REONとうららは「ママが嬉しそうです」と不貞寝しています(^_^;)

投稿: REON&うららママ | 2007年3月30日 (金) 08時24分

今日は天気が良さそうですね。残念!!!
ヌートリア、ホント見なくなりましたね~。うちの近くの川にいたんですけどね。。。整備されたからいなくなったのかなあ?
リューイ君はホントにうれしそうですね♪

投稿: モコ・アイ母 | 2007年3月30日 (金) 09時09分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

あー、そっち方面はヌートリアいないんだ・・・。
決してかわいい動物ではなかったでしょ?(笑)

最近、あまり見かけなくなったけどね。
去年の春は子供が生まれてるのは見たけど。


★REON&うららママさんへ

見たことなかったですか?そっかぁ。
近くの河川敷は結構いろんな動物います。

雨だと散歩行かなくていいから疲れてるときは雨降ってほしいです。

でも、散歩がないとどこの犬もふて寝するんだなぁ(笑)


★モコ・アイ母さんへ

整備された川だと確かに少ないかも。あと流れが速そうな川とか。

百間川は流れがゆるいからなぁ。草ボーボーだし。
動物にはパラダイスなのかも?

最近、天気予報はずれすぎ&ころころ変わりすぎだわ・・・。
降らなくていい土日は大体雨だしね。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年3月30日 (金) 20時25分

私めもヌートリアしりましぇ~ん((((゚д゚;))))

 それにしてもリューイ氏の楽しそうなこと{笑}
ちょっとコクシ氏圧倒されていましぇんか?

投稿: りりーまま | 2007年3月30日 (金) 20時33分

★りりーままさんへ

ヌートリア知らなかったかぁ・・・。意外だわ。
結構大きいんだけどね。

リューイは走りまわれたら幸せなようです。
コクシは楽しいんだけど、リューイが暴走して突っ込んできてぶつかり稽古みたいになるとキレます。

猛スピードでつっこんでくるから痛いんだわ。
私もよく突き飛ばされるけど(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年3月30日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つまんな~い | トップページ | フィナンシェ »