« うにぃ~ | トップページ | パリカール »

2007年2月19日 (月)

おいし~♪

今日は念願の物をゲット!

Ph_2654

キレイにラッピングされてますが、本来バレンタイン用に売っていた和菓子です。

どうせ自分で食べるんだからラッピングはどうでもいいんだけど(笑)

Ph_2655

近所の和菓子屋さん「華宵庵(かしょうあん)」で売ってるしょこら餅です。

これが食べたかった~。

2月の期間限定品らしいです。

バレンタインの日に自分のために買いに行ったら売り切れだった・・・。

中央部分は生チョコトリュフで、そのまわりを羽二重餅でくるんでまわりにココアパウダーをまぶしてます。

おいしかったぁ♪

最近は和菓子屋さんのチョコがバレンタイン用に色々工夫してるらしいです。

そして、最近ハマリだしたもの・・・。

Ph_2656

DVDをレンタルしてくること(笑)

今さらぁ?って感じですが、DVD借りたの初めてですよぉ。

今回は探偵ナイトスクープの傑作集の1~4まで。

土日1人でヒマだったので、没頭してました。

1人で笑いながら・・・。

中学生の頃から見てたけど、あの頃は大阪より1週間遅れで、深夜に放送してたから眠かったなぁ。

昔は清水圭がすっごい好きだったの(笑)

追っかけしてたくらい。

今、考えるとなぜかわからないんだけど(-_-)ウーム

でも、傑作集1~4の中には圭のネタは1つもなかったんだけど・・・。

傑作集のネタほとんどリアルタイムで見たやつばっかだったぁ。

旦那は見たことないやつの方が多くて、爆笑してたけどね~。

Ph_2589_1

コクシ「DVD見てる間、ボク達は遊んでもらえないからつまんなぁ~い!」

たまには自分の好きなことやらせてほしいわ。

2匹がかわるがわるオモチャ持って来ちゃ「遊べ!」とうるさかったぁ。

|

« うにぃ~ | トップページ | パリカール »

コメント

お久しぶりです。
この和菓子、中がふにゅふにゅで、外がそこそこ、苦味があって・・・って、想像しますがどう?あたってる?  半分に切った写真、載せてほしかったなあ((´∀`*))ヶラヶラ

探偵ナイトスクープ、もう、10年以上続いてる番組、DVDが出てるんなら、借りてこようかな?
私も昔、はまってたわ(^m^)

投稿: らぶママ | 2007年2月19日 (月) 21時13分

私は廣栄堂の生チョコきび団子を食べよ~ん!!
でもこのしょこら餅のほうが、う~んと美味しそう~~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

 探偵ナイトスクープは今でも大好きな番組だわ{笑}肩こらないところがいいねぇ~♪
 

投稿: りりーまま | 2007年2月20日 (火) 08時28分

おもしろいですよね。探偵ナイト。うちの学校にも来た事があるんですよ。テレビで知ったけど....。
今年は手作りチョコが流行ってたみたいですよ~。今、売れ残りが安くなってるから買おうかな。
花より男子、おもしろいね~。メチャメチャはまってます。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年2月20日 (火) 09時19分

私は、源吉兆庵の「ちょこ大福」を食べました。
おししかったです。
バレンタイン用にリボンかけますか?と店員
いいえ、そのままで。と私。
「・・・」と店員。
ナイトスクープのコネタ集が好きです。

投稿: ち~ | 2007年2月20日 (火) 11時43分

★らぶママさんへ

食べずに見ただけで、味の批評ですねっ。ほぼその通りでございます(笑)

半分に切った写真載せたらよかったねぇ。
たぶんかじった状態だろうと思うけど・・・。

ナイトスクープ結構笑えましたよー。借りてみたらどうでしょう?


★りりーままさんへ

それもおいしそうだなぁ。いいなぁ。
ナイトスクープはついつい見ちゃうよねぇ。


★モコ・アイ母さんへ

あの番組って岡山の人もポロポロ出てますよね。
知り合いを見たことはまだないけど。

花より男子は終わり方が不服なんですよねー。
私としては!
読んでると最初は類が好きで、途中から道明寺ファンになりませんか?


★ちーさんへ

それと迷ったのよ!どっちも店の前を通るから悩むんだけど。
源吉兆庵はたしか期間限定で、もう終わってるかな?
ラッピング分がもったいないですよね。自分用だと。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年2月20日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うにぃ~ | トップページ | パリカール »