« おいし~♪ | トップページ | 寝ぼすけ太郎 »

2007年2月20日 (火)

パリカール

昨日に引き続き、ハマッてるDVDをもう一つ。

Ph_2657

世界名作劇場シリーズの「ペリーヌ物語」でーす。

子供の頃からこれが一番好きなんだよね~♪

ずーっと毎日見てるけど、すっごい固そうなパンを食べてるんだけど、それがすっごくおいしそうに見える(笑)

Ph_2589_2

今、我が家ではコクシはロバのパリカール役です。

歯茎が似てるから・・・。

「パリカールっ!おいでっ!」と呼んでます。

Ph_1509_1

で、リューイはバロン。

子供の頃からのナゾだけど、バロンって何犬?

ビーグルかなぁ?とは思うんだけど・・・。

ペリーヌって不幸続きで、不憫な子だわぁ~。

かわいそうになる。

思わずお金と食べ物をあげたくなるわ。

ペリーヌ物語の次に好きなのは南の島のフローネかなぁ。

3位は小公女セーラあたりかも?

ちなみにフランダースの犬とハイジはあまり好きではない。

フランダースは陰気臭すぎていやになるから。

さてと、明日もまとめて続きを借りにいこっと♪

|

« おいし~♪ | トップページ | 寝ぼすけ太郎 »

コメント

リューイの顔、最高!
ケーキ泥棒みたい。^^
白目好きにはたまりません!

やっぱり年代が違う~
私の頃は、その手のものはラスカルだったかな?

投稿: 毛玉 | 2007年2月20日 (火) 23時49分

わたしゃこのベリーヌ物語はしらねぇ~{笑}
 ハイジ&フランダースは泣いた記憶あるけど…純情なお子ちゃま時代もあったということで…(。→∀←。)キャハ♡

投稿: りりーまま | 2007年2月21日 (水) 10時59分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

いじきたないバロン風のリューイです(笑)

ラスカルかぁ。私はペリーヌ物語の印象が強いけど、果たしてリアルタイムだったのか再放送だったのか・・・。

昔はよく再放送してたのになぁ。最近、あまりないなぁ。


★りりーままさんへ

知らないのー?そっかぁ。
ハイジとフランダースは私あまり好きじゃないんだよねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年2月21日 (水) 23時50分

ペリーヌ物語も南の島のフローネも知ってます。バロンはビーグルでしょうね、たぶん....。私は赤毛のアンが好きでした。フローネも好きだったよ!

花男、おもしろいね。私は最初から道明寺が好きです。

リューイ君の顔、ちょっと恐いよ!!

投稿: モコ・アイ母 | 2007年2月22日 (木) 09時39分

★モコ・アイ母さんへ

バロンはやっぱりビーグルですかねぇ?ありえない色だけど(笑)

赤毛のアンは私ほとんど見てないなぁ。どうもガマンできなくて挫折・・・。
フローネ見て、無人島生活楽しそうとは思ったけど。

花男は最初から道明寺派なんだ~。大体、道明寺か類に人気集中するよね。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年2月23日 (金) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいし~♪ | トップページ | 寝ぼすけ太郎 »