« お散歩日和 | トップページ | ごめんってば! »

2007年2月 5日 (月)

生まれ変わりました!

明日は大好きな番組「ビューティーコロシアム」がありますが、その番組よりも一日早く生まれ変わった方が2匹ほど・・・。

Ph_2589

今日、久しぶりにトリミングに出しました!

私がカットしてガタガタなまま伸びて、貧乏臭い犬になってたので(笑)

あと、ケダマンが大集合して自分でやるのもうんざりしたしぃ( ´△`)アァ-

予約してから、今日までの間に無駄な努力とわかりつつも、ブラシとハサミを持って頑張った。

植木の剪定なみにケダマンをパッチンパッチン切りながら・・・。

Ph_2585

もうネズミ講のように、毛玉が毛玉を呼び、さらにフェルト化が進む。

こんだけフェルト化してたらいいマスコットが作れそう♪

終いには半分意地、半分毛玉摘みが楽しくなってたけどねぇ。

2匹は当然「痛ぇなぁ!やめろー!」と嫌がった(笑)

Ph_2583

そしてなぜかコクシ邸でくつろぐリューイ。

コクシは留守番とトイレ以外、自分のゲージには入りませんから。

Ph_2581

カットしてやっとリューイの尻尾がわかるように!

いつ見てもコアラの尻にしか見えないんだけどさっ。

コクシはからあげ尻尾です。

Ph_2587

今日、気付いたこと。

コクシがまた成長してた・・・。

胸囲がまた大きくなってた。

一体、いつになったらうちの犬は成長が止まるのか・・・?

体重は変化ないのに筋肉ばかりついてる。

もう2歳半なのにねぇ。

リューイはデブデブと言われ続けてたけど、カットして痩せて見えるわ♪

Ph_2580

お店でも言われたけどリューイとコクシは体つきが似てきたらしい。

コクシのホントの兄弟はコクシより小さいらしいし・・・。

生まれた環境より、育った環境が影響するのかなぁ?

そりゃ毎日、同じもの食べて、同じ運動すりゃ同じように筋肉がつくんだろうけど。

育ってくれるのは嬉しいが、着れない服が増えるのは困るぅ~。

そして、トリミングから帰ってきた日に必ずすること。

それは変態オヤジ並みに2匹の体のニオイを嗅ぐこと!

いいニオイするんだよね~♪

スーハースーハー鼻をくっつけてニオイを嗅ぐ。

2匹には「うっとーしぃ!」と怒られます・・・(´_`。)グスン

|

« お散歩日和 | トップページ | ごめんってば! »

コメント

お坊ちゃまに変身しましたね!
リューイの尻、カワイイ。でもどこが尻尾???

投稿: 毛玉 | 2007年2月 6日 (火) 00時43分

はじめて、コメントします。
プードルの楽しみはなんといってもトリミングですよね。わたしも、うちの子の変身もようは大好きです。
トリマーさんが、簡単そうにカットしてたのを見て、私もやってみましたが、「河童みたい・・」と不評で、あげくのはては「かわいそう・・・」とまで言われました。
プードルが2匹って憧れるな。

投稿: クローバー | 2007年2月 6日 (火) 01時55分

2人とも王子様のようです(*^^)v
私も匂い、スーハ~しますよぉ~
しかも・・・洗っていない時まで(^_^;)
あれはあれで愛しい香りなのです。

筋力がつくのはいいですね。
やっぱり身体が資本。骨格や筋肉がしっかりすると安心ですもの。
我が家も筋肉つけようと、必死に毎日歩いています。
私につきそう・・・(^_^;)

投稿: REON&うららママ | 2007年2月 6日 (火) 08時12分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

やっとキレイになりました!
リューイの尻尾わかんない?まぁ、確かにわかりにくいんだけど(笑)

フワッと小さく丸く毛を刈ってるその中心に白っぽい芯みたいなのがあるんだけどソレ・・・。

まぁ、たけのこの里がささってるくらいの大きさしかないからねー。


★クローバーさんへ

初めまして~。遊びに来てくれてありがとうございます♪

プードルはトリミングでだいぶん印象が変わりますよねー。
私も家でバリカンでやったりしたんだけど、出来上がりはキレイとはほど遠い仕上がりでしたよ。

プードル2匹って憧れますか?でも、そのうち1匹はなんちゃってプードルなんですけどね(笑)

またクローバーさんのブログも見に行かせていただきます。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年2月 6日 (火) 08時17分

久しぶりのコメント!
うちもトリミングから帰ってきたら、子供達が臭いをかいでます。ホント、いい匂いですよね~♪
日曜日にアダチさんに行ったら、5ヶ月のチワワ君がいました。とても臆病で飼い主さんの腕の中で震えてましたが、アイを近づけると唸りました。するとアイは怖がって、近づけても逃げてました。先にやられるとうちの2ワンは駄目らしい。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年2月 6日 (火) 09時18分

やっぱりプロよなぁ~~(→ิܫ←ิ)
 確かにカット違うのわかるわ{笑}

ウエスティも尻尾をにんじんのようにするんだけど、素人では絶対無理無理!!

諦めてプロにお任せが一番だねぇ~~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
 

投稿: りりーまま | 2007年2月 6日 (火) 14時46分

★モコ・アイ母さんへ

トリミング後のニオイはいいでしょー。
ずーっとスーハーしてますよ。

アイちゃんでも怖いと思うことがあってよかった!?
やっぱり先制パンチに弱いのかも。
うちもそうだし。


★REON&うららママさんへ

王子様かぁ~。照れるなぁ。すぐ平民になるけど(笑)

筋力アップには走りこみがいいかも!
歩くのも大事だけど、走らせるとさらに筋肉つきます。


★りりーままさんへ

やっぱりプロよねぇ。私がトリマーだったら客に「1mmでツルツルにしますから」って言うね!
デザインは選べなくするわ(笑)

あー、これだけキレイになったら家でするのがだるくなるわー。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年2月 6日 (火) 19時06分

またまた、りりしくなったねぇ(。→∀←。)キャハ♡
顔バリは男の子の特権ということで、うちのお嬢様はしませ~ん(^m^)
で、路線変更・・・、らぶの妹ぶんで、やんちゃ娘にして、コクシ君と戦うつもりだったけど、
ぶりぶりぶりっこお嬢様にします♡♡♡
よろしくねえ((´∀`*))ヶラヶラ
だから、あの写真もそうでしょ?

投稿: らぶママ | 2007年2月 6日 (火) 20時43分

★らぶママさんへ

えー。男の子じゃなくても顔バリいいよ。やろうよ。
確かに今、フワッフワで充分お嬢様だけどね。

コクシと対決するかなぁ?たくちゃんが逃げそうな気がするぅ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年2月 7日 (水) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩日和 | トップページ | ごめんってば! »