« 別荘生活 | トップページ | ハッピバースデー♪ »

2007年2月28日 (水)

イソフラボ~ン

今日は寒かった~。昨日は暖かかったのにぃ。

で、うんざりして散歩はサボリ・・・。

Ph_2376

夕方、片付けしてたら2匹がかわるがわるやってきては「散歩は?」とアピール。

それをことごとく無視(笑)

たまにはサボりたいんだよっ。

おかげで部屋の中で、どったんばったんとレースが始まりました(-_-)ウーム

そして、今日コレをもらいました♪

Ph_2674

黒豆です。職場の人にもらいました。

自分で作ったそうです。

このペットボトルに入った黒豆を机に置いたまま仕事してたら、これを見た人が言ったこと。

「あっ!これ正露丸ですね?」

最初、何のことを言ってるのかわからず不思議に思ってた。

出しっぱなしにしてたボトルを思い出し、「あ~この事か・・・。」と。

私、どんだけ腹くだしとるわけ?(笑)

Ph_2673

もらった黒豆で黒豆ごはんをしました。

赤飯風な仕上がりです。

焚きたてごはんに塩をふって食べたらおいしかったよー。

おにぎりは明日の朝ごはんです。

他にも黒豆の使い道を考えなければ・・・。

黒豆パウンドケーキとかかなぁ?

|

« 別荘生活 | トップページ | ハッピバースデー♪ »

コメント

最近、黒豆を使った食べ物が多いですよね。パンとかココアとか....。豆類はそんなに好きじゃあなかったけど最近、好きです。最近のマイブームは黒豆きなこクリームパン(って名前じゃないと思うけど)です。ヤクルトさんが売りに来るんだけどその時にありました。今日も来る日なんであったら買おっと。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年3月 1日 (木) 09時23分

きのうは寒かったけど、今日は暖かかったね(*^^)v
で、がんばって2ワンと一緒に散歩に行ったわ=3
ひたすら、歩くだけで、余裕なんてありませ~ん(><)
でも、散歩しない時、うんちやおしっこはどうするの?  やっぱ、シートででもできるようにしとくんだ@_@
でも、食べること、こまめですなあ(。→∀←。)キャハ♡
なのに太ってない…(-.-;)   うらやましい♫

投稿: らぶママ | 2007年3月 1日 (木) 20時57分

★モコ・アイ母さんへ

黒豆製品多いですよね。私は黒豆茶がすきだなぁ。
ヤクルトの人が売ってるパンおいしそうですね。
うちにくるヤクルトさんはパン売ってないんだよなぁ。
残念!


★らぶママさんへ

今日は暖かい日でしたね。よかったわ。

うちは散歩行かないときは家で全部するから平気なの。
この方法にしてよかったわー。

食べることにマメじゃないよー。料理好きじゃないしね。
黒豆もらったから感想を聞かれるだろうと思って、昨日さっそくしただけさっ(笑)
太ってないことはないよ。
最近、歳だね。以前と同じ量を食べてはダメだわ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年3月 1日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別荘生活 | トップページ | ハッピバースデー♪ »