« 寝ぼすけ太郎 | トップページ | 別荘生活 »

2007年2月24日 (土)

ドリュイもん

昨日、ふと気付くと不思議なことが・・・。

ペリーヌ物語に没頭して夜中3時までかかって見てました。

最後まで見なきゃ寝れない!と思って飲み会から帰ってきて見てた。

で、途中に2匹のためにも先に布団を敷いてやろうと思って押入れ開けて布団を出した。

そうすると、なんとドリュイもんが登場した!

Ph_2661

リューイ「ボク、ドリュイもん!」

ふと気付けば押入れの中でくつろいでた(笑)

ゴソゴソして奥にあった座布団をひっぱりだして、何かしてるなぁとは思ってた。

それを無視してペリーヌ見てたら、「どこからか視線を感じる!」と思ったら押入れの中からでした。

初めての出来事だわ。

まぁ、普段押し入れ開けっ放しにしないからなぁ。

Ph_2662

うちのドリュイもんは上でなく、下で寝ます。

(そりゃ、そうだろうけど・・・。)

Ph_2666

こぶ太くんは、フカフカ毛布の上でくつろぐ。

その奥で、じーーっとこぶ太くんから用事を頼まれるのを待っているドリュイもん。

今日に限って、こぶ太くんは泣き言を言わない(-_-)ウーム

Ph_2665

ドリュイもん「こぶ太くぅ~ん。何か困りごとないのぉ?なけりゃ寝ちゃうよ?何か道具出してやろうか?」

すっかり押入れが気に入ったようで、押入れの中で寝てました(笑)

そして、押入れに飽きたら・・・

Ph_2667

洗濯カゴ!

またしても、たたむのがイヤで置いたままになってたら、もれなく入る。

いっぱいあるとジャマだからかきだして量を調節して入る!

ドリュイもんは押入れと洗濯カゴがありゃくつろげるのか?

ゲージいらないの?

あまりにも押入れが気に入ったようで、今日も開けてやってるけど、今も入ってます。

|

« 寝ぼすけ太郎 | トップページ | 別荘生活 »

コメント

押入れも洗濯かごも狭いのにね....。狭い所が好きなのかなあ?うちのモコとアイもヒーターとベットに挟まって寝てるなあ。犬は狭い所が好きなのかなあ?

投稿: モコ・アイ母 | 2007年2月26日 (月) 09時16分

とにかく暗いとか屋根があるとか狭いとか、落ち着くみたいだねぇ~(。→∀←。)キャハ♡
 本能ってやつだろうか??
だれんいも邪魔されない秘密の場所ってことだろうねぇ~☆
 

投稿: りりーまま | 2007年2月26日 (月) 09時32分

お久しぶりです!!みんな元気そうですね~♪
いつ見てもリューイ&コクシさんのブログは笑えますね~(笑)
狭いところって落ち着くんですね~

投稿: ゆみ | 2007年2月26日 (月) 19時17分

★モコ・アイ母さんへ

ドリュイもんは狭いとこと暗いとこが大好きです♪
ドリュイもんは自分の体のデカさを計算しないからねぇ。

狭いとこほど落ち着くんだろうなぁ。


★りりーままさんへ

なんであんな狭いとこへわざわざ入るんだろう?
昔はコクシ用の小さいラウンドクッションに入ってた。
体を折りたたんでまで・・・。

敷布団をたたんで置いてあると、そこへ挟まって寝てたりしますよ。

圧迫されるとこが好きみたい。
コクシは広いとこが好きだけど。


★ゆみさんへ

すっごい久しぶりですねー!みんな元気ですよ。
特に2匹はパワー全開で困ります。

おとといなんて、知らない間にリューイは額から血が出てたし(笑)
自分でひっかいたのか、どこかで打ったのか、はたまたコクシがやったのか・・・?

今はかさぶたがボロボロ落ちてきますよぉ。

ランちゃんとさくらちゃんにも押入れ生活のススメをしてみて下さい。
たぶん入らないだろうなぁ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年2月26日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝ぼすけ太郎 | トップページ | 別荘生活 »