« 県南の旅(後編) | トップページ | ふぅん・・・ »

2007年2月13日 (火)

犬屋めぐり

3連休最後の日はどこに行こうかと悩んだあげく、ペットショップ関連を巡ることに。

ラビータからリューイの誕生日プレゼントの案内ハガキが届いていたので、忘れないうちに、そしてトリミングしてキレイなうちに写真を撮りに行きました。

Ph_2638_1

記念写真を撮ってもらって、プレゼントのオヤツをゲットしてさっさと退散。

年々プレゼントのオヤツの量が減ってる・・・(笑)

昔は「えー!こんなにぃ?」ってくらいあったのになぁ~(-_-)ウーム

Ph_2637

袋をみつけて2匹は大騒ぎ!

兄ちゃんの誕生日プレゼントなのに、コクシが強奪する気マンマン。

仕方ないので、少しずつ車内であげました。

Ph_2639

次のペットショップへ行く前に、ジェラート屋さんへ。

天気よかったから冷たいアイスもおいしいだろうと思って♪

この日は結構空いてました。

Ph_2640

手前が黒豆ぜんざいで、奥がブルーベリーヨーグルト。

黒豆はハズレで、ブルーベリーが当たりでした。

Ph_2643

食べてる間、2匹は珍しくおとなしくテーブルの下で待機してた。

なのに、急にこのお店の看板犬が出てきて奇襲攻撃に合う・・・。

2匹はくくりつけてて、相手はフリーだったから圧倒されたようで2匹がビビる。

毎度毎度、ここのお店のわんこと相性が悪いのか何か起こるんだけど(笑)

いつかは仲良くなれるんだろうか?

お店には珍しい犬種を飼ってます。

気になって調べたらやっとわかった。

イングリッシュ・スパニエル・ブリタニアらしいです。

動物コーナーにはイノシシもいました。

ミニ動物園状態です。

また興味があったら行ってみてくださいね。

ジェラテリアMISAOでーす。

場所はコレと言って目印になるものがないので説明しづらいんですけど(笑)

3回目くらいからは道に迷わず行けますよ。

Ph_2644

そして、2軒目はアダチペットショップに。

ドッグフードがなくなったんで買いに行きました。

そして、ついでにプロポリスビスケット2袋ゲット!

うちではこれがコングにピッタリはまるサイズで気に入ってるんですけど、今はメーカーさんが作ってないらしい。

我が家では「バナナクッキー」と呼んでます。

食べたらバナナ味だから。

他の人に言わせるとバナナの味はしないらしいけど・・・。

残り少ない貴重な品なので、私が食べないようにしなくちゃね♪

Ph_2645

動物クッキーも買ってみたけど、コングに詰めるには使いにくかった。

味はよかった。ボリボリ食べてしまった。

色んな動物の形があるんだけど、象だったかなぁ?その形が悪くてちょうどコングに入らないから私がボリボリ食べてたんだけど(-。-;)

詰めただけじゃ出てくるから、仕方なくクリームチーズでフタをして留守番コング完成。

バナナクッキーがなくなったらこの方法でいくしかないなっ。

Ph_2641

で、3軒目はコスケドットコムへ。

連休中のイベントで男の子を飼ってるとこにバレンタインクッキーがあると聞いたので。

喜んで食べてました。

オヤツをゲットしまくりの一日でした。

|

« 県南の旅(後編) | トップページ | ふぅん・・・ »

コメント

アダチさんに行った時、本で調べていた理由がわかりました。コクシ君が会った時、しっぽを振って喜んでくれたのが、うれしかったです。でも、アイを連れてたらだめだろうな。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年2月14日 (水) 09時17分

いや~♪♪すばらしい行動力ですわ{笑}
ラビータからちょっとMISAOまでは結構な距離ですぞな(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

 お菓子ってお二人さんはアレルギーないんだねぇ~☆
 よく食べてよく運動して、そんでもってあのスマートな体型なんだ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

投稿: りりーまま | 2007年2月14日 (水) 09時19分

★モコ・アイ母さんへ

本で調べてて、これかなぁ?という犬種はあった。
お店のHPを見て、微妙に違うことに気がついた。

本に必死で、振り返ったらモコ・アイ母さんがいたのでビックリしました(笑)
いつの間に・・・?


★りりーままさんへ

ラビータからMISAOまでの距離はしれてますよー。
そんなにないですって。

うちの2匹は特にアレルギーがないので、何でも食べさせてますよ。
これから出るかもしれないけど。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年2月14日 (水) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 県南の旅(後編) | トップページ | ふぅん・・・ »