« 得した? | トップページ | お散歩日和 »

2007年2月 1日 (木)

魔法の箱

こないだ嬉しく買ったオーブントースターは、めでたく?2匹に認知されました!

どうやら「チーン♪」となるとおいしいものが出てくると思ってるようです。

チーン♪と鳴ったら、どこへ居ても台所へすっ飛んできます。

Ph_2560

さつまいもを薄くスライスしてカリッと焼き上げる予定。

Ph_2561

コクシ「あぁぁ!箱の中に何か入ってるぅ~!」

かぶりつきで見てます・・・(-_-)ウーム

Ph_2562

コクシ「何だぁ?おいしいものかなぁ?」

さ~ら~に、かぶりつきで見てます!

食い入るように見るとは正にこのことよね~。

Ph_2563

コクシ「ジーーーーッ。いつになったらこの箱開くのかなぁ・・・。」

すでに、この時点で軽~くバトルあり。

コクシのせいでリューイが見えないから(笑)

いつもこれでもめる!

Ph_2569

リューイ「で、出来るのはいつよ?早く食べたいんだけど!」

Ph_2571

へぇへぇ、お待たせしましたねぇ。

出来ましたよ♪

2匹は喜んでムシャムシャ食べました。

おかわりくれぇとうるさかった。

このさつまいもチップ作成以来、とりあえず「チーン♪」と鳴ったら確認に来ます。

私が餅を焼こうが、パンを焼こうが「くれるのか?」って(笑)

ちょっと、うっとーしいです・・・(´Д`) =3 ハゥー

|

« 得した? | トップページ | お散歩日和 »

コメント

コクシ猿は食いしん坊だなぁ。^^
じーっと見ているね。
お留守番のとき、トースターをコクシのお部屋に置いておいたら静かにしてたりしてね!

投稿: 毛玉 | 2007年2月 2日 (金) 01時19分

パブロフの犬ね(^^;)
さつま芋チップいいね~
私もまた真似しちゃおうかな(^。^;)
でも結構そばに寄ると熱いのに本当にカブリツキで見てる2プー面白い(o^-^o) ウフッ

投稿: チーちゃん | 2007年2月 2日 (金) 02時10分

まずはバックがバレンタインになってるぅ~♡
毎月楽しみにしてまっせ~~(。→∀←。)キャハ♡

 そうか…さつまいもチップスは気づかなかったわ♪
これは、飛んでくるわ{笑}
焼き芋みたいに、冷ます時間も少ないしねぇ~☆
 
 ところで、オーブンを手で触ったりしないのか??
あんなに近づいたら、鼻熱くないのかなぁ?

投稿: りりーまま | 2007年2月 2日 (金) 08時21分

可愛い~
でもコクシ君、お鼻も焼けちゃうよぉ~\(◎o◎)/!
さつま芋チップ、好きですよね(*^^)v
「チン」は魔法の音だと思っているのかも。

投稿: REON&うららママ | 2007年2月 2日 (金) 09時26分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

コクシ猿は食いしん坊だからねぇ。離れないよ!
確かに留守番のときに置いてたら、シーツもビリビリやらずにおとなしく「チーン」ってなるまで見てるかもね(笑)


★チーちゃんさんへ

さつまいもチップはカンタンにできてよかったですよ。
結構、カリッと仕上がるし。
火力が強すぎて焦げるんだけど。

熱いのよりも食べたいって気持ちが勝つみたいです。


★りりーままさんへ

今月はバレンタインにしてみました。
色々選べるんだけど、全てが合う訳じゃないから選ぶのにも苦労しますが・・・。

さつまいもチップならすぐ冷めるからいいですよ。
まぁ、うちのヤツらは冷めるまで待てないから熱めでも食べますけど。

なぜか手で触りはしないけど、顔は結構近づける。
そこがナゾ!
顔のほうが熱いと思うけどなぁ。

フタ開けたらコクシはアツアツの食べ物をすぐ持っていこうとするから危険。

リューイよりも先に食べたいらしい。


★REON&うららママさんへ

ほんとに鼻が焦げそうなくらい近寄るんですよねー。
でも、ギリギリのとこで止めるから頭がいいのか悪いのか・・・。

今度はりんごチップをしてみようかなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年2月 2日 (金) 16時24分

へ~?
私、バックの色はオーブントースターに合わせて、
焦げ目ということで、こげ茶色にしてるのかと
思った(。→∀←。)キャハ♡ 。
バレンタインにあわせてるとは、考えもしなかったわ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ
回りが熱くなるのに、それどころじゃあないんですね(*^_^*)。ほんまにひょうきんなお二人さんだわ

投稿: らぶママ | 2007年2月 2日 (金) 20時52分

★らぶママさんへ

焦げつながりで「こげ茶」じゃないよ!
チョコレート色よ(笑)

2匹には熱いとか関係ないみたい。
オバチャン根性でいかに品物を早くゲットするかにかかってますから。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年2月 2日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 得した? | トップページ | お散歩日和 »