« 長いけど・・・ | トップページ | 県南の旅(前編) »

2007年2月 9日 (金)

バトン♪

バトンが回ってきたので久しぶりにやってみるわ~♪

★ルール★

① 回された人はコメントして必ず受け取る。

② やりたい人はコメントすればやってもOK。

③ 絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ)

と言うことらしいです。

ではスタート!

Q1.愛犬の名前の由来は?

リューイ→麻雀の役満の名前「緑一色(りゅういいそう)」から取った。

役満の名前を一つずつあげていって響きがよく、なおかつ省略できそうな名前にしたかった。

Ph_2499_1

コクシ→同じく麻雀の役満の名前「国士無双(こくしむそう)」から取った。

これは2匹目になる犬に自動的に与えられる名前だった(笑)

すでに犬を見る前から名前が決まってた。

Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

リューイ→リュー、リューさん、コアラ、リューイ=メヤニー(目やにがよくついてるから)

コクシ→コク、コクぶー、ぶー、コクシ=メヤニー、コク獅子舞(歯茎むき出しで、歯をカチカチ鳴らしながらリューイに襲い掛かるから)

Q3.今、犬欲しい病?

3匹目欲しいブームは私の中ではおさまった・・・。

でも、リューイが死んだら飼うと思う。

コクシが平気そうだったら飼わないかも?

Q4.もし飼うなら犬種は? 

一度はスタンプー?もしくは、純正パーツのミニチュアプードル。

なんちゃってミニチュアプードルのリューイを見ていて本物が飼ってみたい。

Q5.行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

沖縄と北海道。

Q6.そこへ行って何がしたい?

夏の沖縄でスイミング。もちろん、犬のみ泳ぐ。

冬の雪が積もった北海道で雪遊び。

Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

リューイ→「丈夫な胃腸を手に入れること」

コクシ→「世界征服☆」

Ph_1225_2

Q8.もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

リューイ「コクシと俺どっち好き?」

コクシ「留守番するのイヤだぁ~!」

Q9,愛犬の短所は?

リューイ→コクシに対してムキになる。

コクシ→子供嫌い、ケンカをすぐ売る、人の好き嫌いが激しい、マザコン、後はうんちのキレが悪い(笑)

Q10.愛犬の長所は?

リューイ→人見知りしない、コクシ以外には穏やか、面倒見が良い。

コクシ→ん~。長所あるのか?

Q11.愛犬の大好物は?

割りと何でもスキ♪でも、鳥肉が一番かなぁ?

Q12.愛犬の変だけど憎めないところは?

リューイ→人に尻を向けて寝る。オナラもするけど・・・。

コクシ→マザコン?

Q13.あなたの犬ばか度を%であらわすと?

75%くらいかなぁ。

Q14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)

3人かぁ。厳しいなぁ(笑)

では、チーちゃんさんと、モコ・アイ母さんとふぅさんにします☆

まぁ、できるならば暇なときにどうぞ。

回らなくても大丈夫ですけど。

|

« 長いけど・・・ | トップページ | 県南の旅(前編) »

コメント

いやいやどうもありがとう..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
 コクシ君ってどんな子??
実際、想像付かないんですが?~~

 リューイ君はフレンドリーなのはわかったけど、今度コクシ君のワンパクぶり見てみたいワン{笑}

 

投稿: りりーまま | 2007年2月 9日 (金) 19時42分

そろそろブログの更新をしないとね!ということで明日にでもやります。バトン、受け取りました♪

投稿: モコ・アイ母 | 2007年2月10日 (土) 14時00分

★りりーままさんへ

コクシは手間のかかる子・・・(笑)どっちかと言うと育てにくいような?
リューイが手間がかからないからかなぁ?

たぶんコクシは最初ガウガウ言って、りりーちゃんに返り討ちに合うだろう!


★モコ・アイ母さんへ

やってみてください。質問が多くて、入力が面倒ですが(笑)

やってて、改めて自分ちの犬のことを色々考えますよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年2月10日 (土) 21時58分

了解です(・o・)ゞ
暇な時にやってみます(^ー^)ノ

投稿: チーちゃん | 2007年2月11日 (日) 00時52分

メヤニー(ゝ∀・◎)笑いました♪
コクシ君も長所がきっと・・・ありますように。
バトン受け取りました♪

投稿: ふぅ | 2007年2月11日 (日) 09時02分

★チーちゃんさんへ

よろしくお願いしまーす!
暇なときでないと入力に時間かかりますからね。


★ふぅさんへ

メヤニーって呼ばない?まぁ、そのくらいうちのヤツらは目やにがついてるんだけど(笑)

気付けばできてんの!困ったもんだわ。
コクシの長所はこれから長年かけて研究します。
パッと思いつかない時点でヤバイかも!

投稿: リューイ&コクシ | 2007年2月11日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長いけど・・・ | トップページ | 県南の旅(前編) »