« ドリュイもん | トップページ | イソフラボ~ン »

2007年2月26日 (月)

別荘生活

今日もリューイはお気に入りの別荘で生活中。

散歩で疲れた体を癒すのは、やっぱり別荘!

Ph_2669

洗ってキレイになったタオルに汚い足をかけるんかいっ!

しかも、自分が入れないからってまた洗濯物をかきだすしぃ(-_-)ウーム

Ph_2668

リューイ「てへっ♪だってぇこの別荘好きなんだもん。」

自宅であるゲージ、別荘である洗濯カゴ、第二別荘である押入れを行ったり来たりしてます。

Ph_2672

最近は、第二別荘である押入れがコクシも気になるようで、リューイが留守のときを狙って不法侵入し、チェックしてます。

でも、コクシが別荘でくつろぐことはない!

最近、私がDVD見るのに没頭してるからヒマらしく、さっきも押入れを閉めてたらガリガリひっかいて「ふすまを開けろ!」と要求されました。

で、中でまたくつろいでます。

私がパソコンをしてれば、鼻先でグイッと腕を押し上げて顔をつっこんできます。

(低いところでしてるので。)

常にかまって音頭を歌っています♪

最近、異常に甘えるそぶりをするようになったので嬉しい反面、困る(笑)

腕をグイッと鼻先で押し上げた次には、だいたいドンッと両手を肩にかけてくるから・・・。

重いのよぉ・・・。

仕事から帰ってきたときは、助走をつけて体当たりして飛びついてくるしね。

今日は久々にふっとばされた(;´Д`A ```

Ph_2671

昨日からペリーヌ物語の次に小公女セーラを見始めました(´ ▽`).。o♪♪

子供の頃は、すごいかわいそうなセーラと思ってた。

ミンチン先生とラビニアがムチャクチャ意地わっるぅ~と思ってた。

だが、今見てみると感動が薄い(笑)

ペリーヌ物語を見た後だからかなぁ?

セーラが天然ボケ&妄想癖がはいってるような気がする・・・。

ラビニアがキレるのも一理あるかなぁ・・・と。

しっかし、意地の悪い子っちゅーのは次から次へと嫌がらせを思いつくから、ある意味スゴイわ。

旦那とDVD見ててつっこみどころ満載です。

絶えずテレビに向かって二人で文句言ってます(笑)

大人になって冷静に見ると、人権侵害もいいとこだなぁってくらいのイジメっぷり。

オープニングもエンディングの曲も暗~い。

気分がどよ~んとする(笑)

あぁ・・・フローネを借りときゃよかったよ・・・。

こうして私がセーラに没頭している間、リューイは別荘暮らしをするのです。

|

« ドリュイもん | トップページ | イソフラボ~ン »

コメント

洗濯かごは洗濯物が入っていないとだめなんだよねぇ??
 ふかふか感がいいのかなぁ?
押入れもそうだもの…包まれたいって感じかなぁ~?

 そうそう子供の時の感動と大人になってからは、全然違ってくるよ~ん!!
現実にいろんな人見てきて、いじわるさんにの慣れちゃったってか?

投稿: りりーまま | 2007年2月27日 (火) 08時19分

お洗濯物カゴの別荘♪
押入れの第二別荘♪
いいなぁ~ふたつも別荘があって(*^_^*)

リューイ&コクシつんのカルピス劇場(たぶんペリーヌの頃はカルピスじゃなかったかな)は、セーラなどの頃なんですね。
私は・・・母を訪ねてとかフランダースの犬とかアライグマラスカルとかです~

投稿: REON&うららママ | 2007年2月27日 (火) 09時45分

そうだなあ。フローネの方が良かったかもね。セーラはあんまり興味がなかったなあ。でも、見てけど。。。
うちのモコは暗い所は嫌いみたいです。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年2月27日 (火) 09時52分

★りりーままさんへ

カゴが空だと入らないから、やっぱり中身が詰まってないとダメみたいですよ。

圧迫感がいいのかも?狭いとこ好きだからねー。

セーラを見て感動が薄いのは自分がすれた証拠かしら?(笑)


投稿: リューイ&コクシ | 2007年2月27日 (火) 21時02分

★REON&うららママさんへ

しょぼい別荘が二つも(笑)リューイは気に入ってくれてるからいっか♪

そうそう、カルピス劇場だったの!私はハウス名作劇場のイメージがあったのに・・・。
ペリーヌはカルピスでしたよ。

たぶん子供の頃に再放送をよく見てたんだろうなぁ。


★モコ・アイ母さんへ

フローネの方が前向きで明るいよね。無人島で色々なものを作って切り開いていく感じがいいですよ。

モコ君は暗いとこが嫌いなのかぁ。うちのリューイは好きというか平気そうだわ。

よく、廊下に閉め出されてるし。暗闇に混ざる色でさぁ(笑)
しょっちゅう忘れられて廊下でジーっとしてますから。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年2月27日 (火) 21時07分

月曜日は、せっかく電話もらったのにすいませんでした。
メールやはり遅れなかったので、書き込ませて頂きました・・。
またよろしくです~

投稿: koba | 2007年2月28日 (水) 02時34分

凄いリューイ君2つも別荘持ってるんだ(^。^;)
私にも1つ分けて貰いたいわ(o^-^o) ウフッ
しかも洗濯物を少し出して入るってのがまたまた
凄い知能犯?(^^;)
プーって本当に頭いいよね♪
昔のアニメも大人になって見るのも楽しそうだわ☆

投稿: チーちゃん | 2007年2月28日 (水) 21時49分

★チーちゃんさんへ

押入れの別荘ならチーちゃんさんちでもできますよ(笑)

プーは賢いんだかなんなんだかねぇ・・・。
もうちょっといいことに脳みそを使ってほしいもんだ!

投稿: リューイ&コクシ | 2007年2月28日 (水) 22時07分

★kobaさんへ

 残念でした(^^;)
 また今度お世話になります。
 メールは、「返信」だと送れないみたいです(笑)一度直接入力をしてもらうんかな~?(^^;)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年3月 1日 (木) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリュイもん | トップページ | イソフラボ~ン »