« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

イソフラボ~ン

今日は寒かった~。昨日は暖かかったのにぃ。

で、うんざりして散歩はサボリ・・・。

Ph_2376

夕方、片付けしてたら2匹がかわるがわるやってきては「散歩は?」とアピール。

それをことごとく無視(笑)

たまにはサボりたいんだよっ。

おかげで部屋の中で、どったんばったんとレースが始まりました(-_-)ウーム

そして、今日コレをもらいました♪

Ph_2674

黒豆です。職場の人にもらいました。

自分で作ったそうです。

このペットボトルに入った黒豆を机に置いたまま仕事してたら、これを見た人が言ったこと。

「あっ!これ正露丸ですね?」

最初、何のことを言ってるのかわからず不思議に思ってた。

出しっぱなしにしてたボトルを思い出し、「あ~この事か・・・。」と。

私、どんだけ腹くだしとるわけ?(笑)

Ph_2673

もらった黒豆で黒豆ごはんをしました。

赤飯風な仕上がりです。

焚きたてごはんに塩をふって食べたらおいしかったよー。

おにぎりは明日の朝ごはんです。

他にも黒豆の使い道を考えなければ・・・。

黒豆パウンドケーキとかかなぁ?

| | コメント (3)

2007年2月26日 (月)

別荘生活

今日もリューイはお気に入りの別荘で生活中。

散歩で疲れた体を癒すのは、やっぱり別荘!

Ph_2669

洗ってキレイになったタオルに汚い足をかけるんかいっ!

しかも、自分が入れないからってまた洗濯物をかきだすしぃ(-_-)ウーム

Ph_2668

リューイ「てへっ♪だってぇこの別荘好きなんだもん。」

自宅であるゲージ、別荘である洗濯カゴ、第二別荘である押入れを行ったり来たりしてます。

Ph_2672

最近は、第二別荘である押入れがコクシも気になるようで、リューイが留守のときを狙って不法侵入し、チェックしてます。

でも、コクシが別荘でくつろぐことはない!

最近、私がDVD見るのに没頭してるからヒマらしく、さっきも押入れを閉めてたらガリガリひっかいて「ふすまを開けろ!」と要求されました。

で、中でまたくつろいでます。

私がパソコンをしてれば、鼻先でグイッと腕を押し上げて顔をつっこんできます。

(低いところでしてるので。)

常にかまって音頭を歌っています♪

最近、異常に甘えるそぶりをするようになったので嬉しい反面、困る(笑)

腕をグイッと鼻先で押し上げた次には、だいたいドンッと両手を肩にかけてくるから・・・。

重いのよぉ・・・。

仕事から帰ってきたときは、助走をつけて体当たりして飛びついてくるしね。

今日は久々にふっとばされた(;´Д`A ```

Ph_2671

昨日からペリーヌ物語の次に小公女セーラを見始めました(´ ▽`).。o♪♪

子供の頃は、すごいかわいそうなセーラと思ってた。

ミンチン先生とラビニアがムチャクチャ意地わっるぅ~と思ってた。

だが、今見てみると感動が薄い(笑)

ペリーヌ物語を見た後だからかなぁ?

セーラが天然ボケ&妄想癖がはいってるような気がする・・・。

ラビニアがキレるのも一理あるかなぁ・・・と。

しっかし、意地の悪い子っちゅーのは次から次へと嫌がらせを思いつくから、ある意味スゴイわ。

旦那とDVD見ててつっこみどころ満載です。

絶えずテレビに向かって二人で文句言ってます(笑)

大人になって冷静に見ると、人権侵害もいいとこだなぁってくらいのイジメっぷり。

オープニングもエンディングの曲も暗~い。

気分がどよ~んとする(笑)

あぁ・・・フローネを借りときゃよかったよ・・・。

こうして私がセーラに没頭している間、リューイは別荘暮らしをするのです。

| | コメント (9)

2007年2月24日 (土)

ドリュイもん

昨日、ふと気付くと不思議なことが・・・。

ペリーヌ物語に没頭して夜中3時までかかって見てました。

最後まで見なきゃ寝れない!と思って飲み会から帰ってきて見てた。

で、途中に2匹のためにも先に布団を敷いてやろうと思って押入れ開けて布団を出した。

そうすると、なんとドリュイもんが登場した!

Ph_2661

リューイ「ボク、ドリュイもん!」

ふと気付けば押入れの中でくつろいでた(笑)

ゴソゴソして奥にあった座布団をひっぱりだして、何かしてるなぁとは思ってた。

それを無視してペリーヌ見てたら、「どこからか視線を感じる!」と思ったら押入れの中からでした。

初めての出来事だわ。

まぁ、普段押し入れ開けっ放しにしないからなぁ。

Ph_2662

うちのドリュイもんは上でなく、下で寝ます。

(そりゃ、そうだろうけど・・・。)

Ph_2666

こぶ太くんは、フカフカ毛布の上でくつろぐ。

その奥で、じーーっとこぶ太くんから用事を頼まれるのを待っているドリュイもん。

今日に限って、こぶ太くんは泣き言を言わない(-_-)ウーム

Ph_2665

ドリュイもん「こぶ太くぅ~ん。何か困りごとないのぉ?なけりゃ寝ちゃうよ?何か道具出してやろうか?」

すっかり押入れが気に入ったようで、押入れの中で寝てました(笑)

そして、押入れに飽きたら・・・

Ph_2667

洗濯カゴ!

またしても、たたむのがイヤで置いたままになってたら、もれなく入る。

いっぱいあるとジャマだからかきだして量を調節して入る!

ドリュイもんは押入れと洗濯カゴがありゃくつろげるのか?

ゲージいらないの?

あまりにも押入れが気に入ったようで、今日も開けてやってるけど、今も入ってます。

| | コメント (4)

2007年2月22日 (木)

寝ぼすけ太郎

我が家の毎日の朝の風景。

頭隠して尻隠さず!

Ph_2659

毛布に埋まるリューイ・・・。

毎日、この状態ですよ。

生きてんだか、死んでんだか不明の状況。

Ph_2658

いつまで~も寝てますよ。

リューイと私は似た性格かも・・・。

起こされない、もしくは目覚ましが鳴らない限り、いつまで~も寝てます。

コクシはとっても早起き。

朝からゴソゴソしてます。逆にそれがうっとーしいんだけど(笑)

Ph_2660

リューイ「まだ眠いんだよぉ~。飯は後でいいよ・・・。」

8時すぎに「いいかげんに起きてご飯食べてよっ!」と言うとやっと起きだす。

のそ~っと起きだして、ご飯食べて、また寝る・・・。

どうせ留守番中も寝てるくせにっ!

だから夕方に充電完了して「散歩いこうぜっ!俺、走りてぇんだよ」ってことになる。

ちなみに、コクシは朝起きてからずーっと後をつけまわしてきては「飯はまだか?」としつこい(笑)

兄ちゃんが起きてくるまで待たせるから「早く起きろよっ!俺は腹へってんだよ!」とせかします。

リューイは一日の大半を寝て過ごす、「早寝、遅起き」

コクシは一日の大半を起きてすごす、「遅寝、早起き」

性格の違いだなぁ・・・。

ちなみに私は「遅寝、遅起き」ですけど(-_-)ウーム

| | コメント (10)

2007年2月20日 (火)

パリカール

昨日に引き続き、ハマッてるDVDをもう一つ。

Ph_2657

世界名作劇場シリーズの「ペリーヌ物語」でーす。

子供の頃からこれが一番好きなんだよね~♪

ずーっと毎日見てるけど、すっごい固そうなパンを食べてるんだけど、それがすっごくおいしそうに見える(笑)

Ph_2589_2

今、我が家ではコクシはロバのパリカール役です。

歯茎が似てるから・・・。

「パリカールっ!おいでっ!」と呼んでます。

Ph_1509_1

で、リューイはバロン。

子供の頃からのナゾだけど、バロンって何犬?

ビーグルかなぁ?とは思うんだけど・・・。

ペリーヌって不幸続きで、不憫な子だわぁ~。

かわいそうになる。

思わずお金と食べ物をあげたくなるわ。

ペリーヌ物語の次に好きなのは南の島のフローネかなぁ。

3位は小公女セーラあたりかも?

ちなみにフランダースの犬とハイジはあまり好きではない。

フランダースは陰気臭すぎていやになるから。

さてと、明日もまとめて続きを借りにいこっと♪

| | コメント (5)

2007年2月19日 (月)

おいし~♪

今日は念願の物をゲット!

Ph_2654

キレイにラッピングされてますが、本来バレンタイン用に売っていた和菓子です。

どうせ自分で食べるんだからラッピングはどうでもいいんだけど(笑)

Ph_2655

近所の和菓子屋さん「華宵庵(かしょうあん)」で売ってるしょこら餅です。

これが食べたかった~。

2月の期間限定品らしいです。

バレンタインの日に自分のために買いに行ったら売り切れだった・・・。

中央部分は生チョコトリュフで、そのまわりを羽二重餅でくるんでまわりにココアパウダーをまぶしてます。

おいしかったぁ♪

最近は和菓子屋さんのチョコがバレンタイン用に色々工夫してるらしいです。

そして、最近ハマリだしたもの・・・。

Ph_2656

DVDをレンタルしてくること(笑)

今さらぁ?って感じですが、DVD借りたの初めてですよぉ。

今回は探偵ナイトスクープの傑作集の1~4まで。

土日1人でヒマだったので、没頭してました。

1人で笑いながら・・・。

中学生の頃から見てたけど、あの頃は大阪より1週間遅れで、深夜に放送してたから眠かったなぁ。

昔は清水圭がすっごい好きだったの(笑)

追っかけしてたくらい。

今、考えるとなぜかわからないんだけど(-_-)ウーム

でも、傑作集1~4の中には圭のネタは1つもなかったんだけど・・・。

傑作集のネタほとんどリアルタイムで見たやつばっかだったぁ。

旦那は見たことないやつの方が多くて、爆笑してたけどね~。

Ph_2589_1

コクシ「DVD見てる間、ボク達は遊んでもらえないからつまんなぁ~い!」

たまには自分の好きなことやらせてほしいわ。

2匹がかわるがわるオモチャ持って来ちゃ「遊べ!」とうるさかったぁ。

| | コメント (5)

2007年2月17日 (土)

うにぃ~

久々に更新。この二日間撃沈中でした(笑)

木曜くらいから、すごく寒気がするなぁと思いながらテニスなんかしたから・・・。

風邪ぎみ?ゆっくり寝かしてももらえず。

アホ2匹が「散歩は~?」とうるさいのを無視して、布団でマンガよんでダラダラしてたら部屋中を走り回り、スピードをつけてドーン!と私に乗ってくる(;´Д`A ```

私の上でケンカが始まる。

ブチ切れて叱ったらおとなしくしてた。

あまりにも静かになったなぁ・・・。なんでだろ?と2匹を見れば、口から綿がモサッと出てる・・・。

どっからかオモチャ出してきて破壊。

部屋中が綿だらけ!

ホント、ろくなことをしない2匹ですわぁ。

あまりにもうっとーしいので、しょうもない遊びをしてやってました。

足の間にボールを挟んで取る遊び。

Ph_2647

膝にボール挟んで、どっちの力が強いか力比べ。

いつになく真剣な表情のリューイ。

Ph_2648

「んがっ」って顔してます。

取られないように足に力入れるとプルプルします(笑)

Ph_2650

「うにぃ~」っと頑張り中。

アホだなぁ。この顔。

Ph_2653

取られた・・・。

Ph_2651

コクシバージョン。

小さくて鼻がメインですな・・・。

Ph_2652

頑張っても鼻しかうつってない(笑)

コクシはとってもスキッパーなの♪

前歯なんて隙間あきすぎ!

糸ようじもいらんだろ・・・ってくらいスキッパー。

でも、前歯で噛む力は強いです。

リューイと引っ張り合いするときも、リューイは全体でくわえて放さないけど、コクシは前歯の力だけで引っ張るからなぁ。

恐るべしスキッパー・・・。

| | コメント (4)

2007年2月14日 (水)

ふぅん・・・

今日はバレンタインデーでしたねぇ。

私としては「だから何?」だったけど・・・。

ブログの壁紙をバレンタインにしてるけども、バレンタインには興味なしっ。

これといって誰にあげるわけでもなく・・・。

今日、たまたま美容院に行ったら帰りにチョコレートをもらいました♪

Ph_2646

なので、そのまま横流しで旦那にあげてみた(笑)

チョコならいらんわって言われたけど。

こういうことを言うので、我が家ではバレンタインにチョコあげる制度は廃止となりました。

っていうか、全てのイベントに関して、プレゼントが廃止されてるけど・・・。

Ph_2566_1

そして、思い出したようにうちのぼっちゃん達にさつまいもチップを作ってやりました。

よろこんで食べてたわ♪

しかし、コクシは「チーン♪」と言ったとたん熱いイモを盗んで行こうとする。

チャレンジャーだわっ。

お兄ちゃんよりもブツを少しでも先に手に入れるために・・・( ´△`)アァ-

熱さをかえりみない、その勇気に乾杯♪

| | コメント (7)

2007年2月13日 (火)

犬屋めぐり

3連休最後の日はどこに行こうかと悩んだあげく、ペットショップ関連を巡ることに。

ラビータからリューイの誕生日プレゼントの案内ハガキが届いていたので、忘れないうちに、そしてトリミングしてキレイなうちに写真を撮りに行きました。

Ph_2638_1

記念写真を撮ってもらって、プレゼントのオヤツをゲットしてさっさと退散。

年々プレゼントのオヤツの量が減ってる・・・(笑)

昔は「えー!こんなにぃ?」ってくらいあったのになぁ~(-_-)ウーム

Ph_2637

袋をみつけて2匹は大騒ぎ!

兄ちゃんの誕生日プレゼントなのに、コクシが強奪する気マンマン。

仕方ないので、少しずつ車内であげました。

Ph_2639

次のペットショップへ行く前に、ジェラート屋さんへ。

天気よかったから冷たいアイスもおいしいだろうと思って♪

この日は結構空いてました。

Ph_2640

手前が黒豆ぜんざいで、奥がブルーベリーヨーグルト。

黒豆はハズレで、ブルーベリーが当たりでした。

Ph_2643

食べてる間、2匹は珍しくおとなしくテーブルの下で待機してた。

なのに、急にこのお店の看板犬が出てきて奇襲攻撃に合う・・・。

2匹はくくりつけてて、相手はフリーだったから圧倒されたようで2匹がビビる。

毎度毎度、ここのお店のわんこと相性が悪いのか何か起こるんだけど(笑)

いつかは仲良くなれるんだろうか?

お店には珍しい犬種を飼ってます。

気になって調べたらやっとわかった。

イングリッシュ・スパニエル・ブリタニアらしいです。

動物コーナーにはイノシシもいました。

ミニ動物園状態です。

また興味があったら行ってみてくださいね。

ジェラテリアMISAOでーす。

場所はコレと言って目印になるものがないので説明しづらいんですけど(笑)

3回目くらいからは道に迷わず行けますよ。

Ph_2644

そして、2軒目はアダチペットショップに。

ドッグフードがなくなったんで買いに行きました。

そして、ついでにプロポリスビスケット2袋ゲット!

うちではこれがコングにピッタリはまるサイズで気に入ってるんですけど、今はメーカーさんが作ってないらしい。

我が家では「バナナクッキー」と呼んでます。

食べたらバナナ味だから。

他の人に言わせるとバナナの味はしないらしいけど・・・。

残り少ない貴重な品なので、私が食べないようにしなくちゃね♪

Ph_2645

動物クッキーも買ってみたけど、コングに詰めるには使いにくかった。

味はよかった。ボリボリ食べてしまった。

色んな動物の形があるんだけど、象だったかなぁ?その形が悪くてちょうどコングに入らないから私がボリボリ食べてたんだけど(-。-;)

詰めただけじゃ出てくるから、仕方なくクリームチーズでフタをして留守番コング完成。

バナナクッキーがなくなったらこの方法でいくしかないなっ。

Ph_2641

で、3軒目はコスケドットコムへ。

連休中のイベントで男の子を飼ってるとこにバレンタインクッキーがあると聞いたので。

喜んで食べてました。

オヤツをゲットしまくりの一日でした。

| | コメント (3)

2007年2月12日 (月)

県南の旅(後編)

王子が岳をあとにして、下津井方面へ。

と、なるはずが道を間違えたので、間違えついでに別の場所へ(笑)

前から行ってみたかった「玉島の森」に行きました。

玉島ハーバーアイランドの中にあるようです。

工業地帯のため、日曜日はひっそりしてました。

Ph_2621

ここの公園は運動公園と併設されてるようです。

犬の散歩してる人もチラホラ。

Ph_2623

旦那がビール飲みながら、つまみのオヤツを2匹に自慢してた。

寒いのによくビール飲むよなぁ・・・バカじゃないのかと思いつつ、ボケーっと待ってたら悲劇は起こった。

どうせ食べさせるつもりもないのに、お菓子をちらつかせたせいで、コクシがベンチに飛んできた!

おかげでビールもお菓子もブチまけた。

コクシはすかさず落ちたオヤツをくわえてモグモグ。

慌てて口に手を突っ込んで取り出したけど。

だから食べさせもしないのに、いらんことをするなって言ったのに!

ちなみに、コクシの行動はすばやいが、リューイは何が起こったかわからず「え・・・?」って感じで、オヤツも見てない(笑)

ホントとろい子だなぁ~。

Ph_2627

遊具があった場所には、動物シリーズのオブジェがたくさんありました。

ゴリラにビビるリューイ。

Ph_2628

トラは小さかったからコクシが吠え掛かってました。

目線が丁度合うみたいです。

そして、さらに園内を散歩してたら「うんてい」があった!

子供の頃はできたけど、今はできなかった・・・(;´Д`A ```

そして、おもしろい物発見♪

Ph_2631

空中ブランコっぽいバーがあった。

わんわんサーカスに売り飛ばされても生きていけるように特訓。

コクシ「これ何ぃ?」

Ph_2632

コクシ「この棒を手で持てばいいんですかぁ?」

サーカス犬の道へはほど遠いようです。

Ph_2633

リューイ「コクシはバカだなぁ~。こうやってアゴを乗っけるんだよ。」

Ph_2634_1

リューイ「こうやって・・・グエ~っ。ギロチ~ンってウケを狙うんだよっ!」

Ph_2620

リューイ「で、最後はおすまし写真で締めるのさっ☆」

一日色々でかけてかなり疲れたようで、帰ってからよく寝ました。

なぜか車ではあまり寝ない2匹です・・・。

連休って休みなのに休めなくてかえって疲れるわ~(笑)

| | コメント (4)

2007年2月11日 (日)

県南の旅(前編)

今日は久しぶりにドライブに行ってきました。

いい天気だったから県北方面に行く予定が、曇ってきたので県南へ変更。

県北に行って雪でも困るし。

先日、どっちの旅旅ショーで倉敷の児島を取り上げてたのを思い出し、海でも久しぶりに見に行くかぁ~と言うことで王子が岳方面へ。

途中、深山公園の道の駅に寄り、弁当を購入。

Ph_2596

今日はフリーマーケットをしてたのと、連休のせいですっごい人!

外で待ってた2匹はお揃いの服着てるせいで、あいかわらず囲まれてる・・・。

犬を連れてるとブワ~っと人が集まってくるんだよねぇ。

タコ焼きを車内で食べてると、後ろから乗り出してくる2匹です。

Ph_2599

王子が岳に到着~♪

リューイ「海どこ?ねぇ、どこ?」

Ph_2601

崖の上から下の道路を見た写真です。

風がビュービュー吹いてました。

Ph_2604

リューイは何も考えず岩場ギリギリまで行って下をのぞいてました。

Ph_2606

がけっぷちで写真を撮ってやろうと思ったら、コクシはビビッて伏せた(笑)

こういうときにはヘタレなヤツじゃ!

Ph_2611

仕方ないので、安全そうな岩場に乗っけて写真撮影を。

Ph_2616

展望台があったので、抱っこして景色を見せてやりました。

風がきつかった~。

パラグライダーをする人達が多くいたけど、ちょうど休憩中で飛んでくれなかった(´_`。)グスン

飛んでたら写真撮りたかったなぁ。

Ph_2614

今日は天気がイマイチで瀬戸大橋もあまりキレイに写らず・・・。

Ph_2619

コクシ「ん~。今日は橋があまり見えないねぇ・・・。」

王子が岳に来て気付いたけど、どうやら私は今までここに来た事がないみたい(笑)

遠足か何かで来てると思ったけど、初めて見る感じだった。

意外だわ!

明日はおでかけ後編で~す♪

| | コメント (3)

2007年2月 9日 (金)

バトン♪

バトンが回ってきたので久しぶりにやってみるわ~♪

★ルール★

① 回された人はコメントして必ず受け取る。

② やりたい人はコメントすればやってもOK。

③ 絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ)

と言うことらしいです。

ではスタート!

Q1.愛犬の名前の由来は?

リューイ→麻雀の役満の名前「緑一色(りゅういいそう)」から取った。

役満の名前を一つずつあげていって響きがよく、なおかつ省略できそうな名前にしたかった。

Ph_2499_1

コクシ→同じく麻雀の役満の名前「国士無双(こくしむそう)」から取った。

これは2匹目になる犬に自動的に与えられる名前だった(笑)

すでに犬を見る前から名前が決まってた。

Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

リューイ→リュー、リューさん、コアラ、リューイ=メヤニー(目やにがよくついてるから)

コクシ→コク、コクぶー、ぶー、コクシ=メヤニー、コク獅子舞(歯茎むき出しで、歯をカチカチ鳴らしながらリューイに襲い掛かるから)

Q3.今、犬欲しい病?

3匹目欲しいブームは私の中ではおさまった・・・。

でも、リューイが死んだら飼うと思う。

コクシが平気そうだったら飼わないかも?

Q4.もし飼うなら犬種は? 

一度はスタンプー?もしくは、純正パーツのミニチュアプードル。

なんちゃってミニチュアプードルのリューイを見ていて本物が飼ってみたい。

Q5.行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

沖縄と北海道。

Q6.そこへ行って何がしたい?

夏の沖縄でスイミング。もちろん、犬のみ泳ぐ。

冬の雪が積もった北海道で雪遊び。

Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

リューイ→「丈夫な胃腸を手に入れること」

コクシ→「世界征服☆」

Ph_1225_2

Q8.もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

リューイ「コクシと俺どっち好き?」

コクシ「留守番するのイヤだぁ~!」

Q9,愛犬の短所は?

リューイ→コクシに対してムキになる。

コクシ→子供嫌い、ケンカをすぐ売る、人の好き嫌いが激しい、マザコン、後はうんちのキレが悪い(笑)

Q10.愛犬の長所は?

リューイ→人見知りしない、コクシ以外には穏やか、面倒見が良い。

コクシ→ん~。長所あるのか?

Q11.愛犬の大好物は?

割りと何でもスキ♪でも、鳥肉が一番かなぁ?

Q12.愛犬の変だけど憎めないところは?

リューイ→人に尻を向けて寝る。オナラもするけど・・・。

コクシ→マザコン?

Q13.あなたの犬ばか度を%であらわすと?

75%くらいかなぁ。

Q14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)

3人かぁ。厳しいなぁ(笑)

では、チーちゃんさんと、モコ・アイ母さんとふぅさんにします☆

まぁ、できるならば暇なときにどうぞ。

回らなくても大丈夫ですけど。

| | コメント (6)

2007年2月 8日 (木)

長いけど・・・

先日、厄年の人は長~い物をもらうと良いと聞いた話を実家でしてみた。

で、私の母親が気を利かせて買ってきてくれた♪

しか~し、その長いものとは・・・。

Ph_2594

5本指靴下のハイソックスバージョン!

・・・・。

私は確かに「5本指靴下が今欲しいと思ってる」とは言った。

しかし、普通の丈の靴下のことを言ったし、普通の色のことを言ったつもりだった。

それがなぜこんなピエロみたいな毒々しい斑点のついた靴下を買ってくるのか?

いつもながらセンスないよなぁ・・・と思う。

しかも、これゴムがきつくて履いたあとメッチャ足がかゆい!

2回目で足の指に穴が開いてるし~。

この靴下はいてるときに座敷にあがるような食事には行けないよな(笑)

Ph_2593

あと、「マフラーが欲しい」と言ったのに、買ってきたのはオーガンジーっぽい布地のスカーフ?マフラー?

私の歳はいくつなん?ってくらい渋い色(-_-)ウーム

これをいつ使うんだ・・・。

しかも中尾彬かいっ!っていうような感じで。

たぶんこれ使わないな。

Ph_2037

リューイ「どうせならこのスカーフの方がマシだよねぇ♪いるぅ?」

ん~。確かにこの鯖っぽいこのテラテラしたスカーフの方がマシかも(笑)

| | コメント (6)

2007年2月 6日 (火)

ごめんってば!

昨日、トリミングから帰ってきてお疲れだった2匹。

よく寝てました。

で、自分達もそろそろ寝るかぁ~と思ったときに、またもや私の布団のド真ん中をリューイが占領!

ジャマだと思いつつ、カワイイので不意打ちでブチューってキスしてやった。

リューイが嫌いな吸い付きキス(笑)

チューと音が出るくらい吸ってやる。

そして悲劇は起こった・・・(´_`。)グスン

不意打ちでやったせいでビックリして、ひきつけを起こしたっぽくなった。

ゼヒーゼヒー息苦しそうにして、その後は連続リバース・・・。

Ph_2591

そして今朝もふてくされ気味(笑)

昨日は晩御飯の後もリバース。

で、それをまた食べる。

その後もクハークハー息苦しそうな息はしてた。

たぶんこの子は気管支かどっかが弱いんだろうけど。

で、私がブッチューとしたのが引き金になったんだろう。

クハッと言った後に、吐いたし。

最初は布団のないところへ吐いてたけど、危ないから布団を慌てて端によせたらそこらじゅうで吐き出した。

20回くらい。最後には胃液がぁ。

Ph_2592

朝はまだ具合悪そうだったくせに、夕方は「散歩行くぜぇ」とやる気。

そして1時間半の散歩。

ほとんど走りっぱなし。

何だかんだで元気じゃん(笑)

でも、これに懲りて不意打ちのキスはやめてあげようかなぁ。

| | コメント (9)

2007年2月 5日 (月)

生まれ変わりました!

明日は大好きな番組「ビューティーコロシアム」がありますが、その番組よりも一日早く生まれ変わった方が2匹ほど・・・。

Ph_2589

今日、久しぶりにトリミングに出しました!

私がカットしてガタガタなまま伸びて、貧乏臭い犬になってたので(笑)

あと、ケダマンが大集合して自分でやるのもうんざりしたしぃ( ´△`)アァ-

予約してから、今日までの間に無駄な努力とわかりつつも、ブラシとハサミを持って頑張った。

植木の剪定なみにケダマンをパッチンパッチン切りながら・・・。

Ph_2585

もうネズミ講のように、毛玉が毛玉を呼び、さらにフェルト化が進む。

こんだけフェルト化してたらいいマスコットが作れそう♪

終いには半分意地、半分毛玉摘みが楽しくなってたけどねぇ。

2匹は当然「痛ぇなぁ!やめろー!」と嫌がった(笑)

Ph_2583

そしてなぜかコクシ邸でくつろぐリューイ。

コクシは留守番とトイレ以外、自分のゲージには入りませんから。

Ph_2581

カットしてやっとリューイの尻尾がわかるように!

いつ見てもコアラの尻にしか見えないんだけどさっ。

コクシはからあげ尻尾です。

Ph_2587

今日、気付いたこと。

コクシがまた成長してた・・・。

胸囲がまた大きくなってた。

一体、いつになったらうちの犬は成長が止まるのか・・・?

体重は変化ないのに筋肉ばかりついてる。

もう2歳半なのにねぇ。

リューイはデブデブと言われ続けてたけど、カットして痩せて見えるわ♪

Ph_2580

お店でも言われたけどリューイとコクシは体つきが似てきたらしい。

コクシのホントの兄弟はコクシより小さいらしいし・・・。

生まれた環境より、育った環境が影響するのかなぁ?

そりゃ毎日、同じもの食べて、同じ運動すりゃ同じように筋肉がつくんだろうけど。

育ってくれるのは嬉しいが、着れない服が増えるのは困るぅ~。

そして、トリミングから帰ってきた日に必ずすること。

それは変態オヤジ並みに2匹の体のニオイを嗅ぐこと!

いいニオイするんだよね~♪

スーハースーハー鼻をくっつけてニオイを嗅ぐ。

2匹には「うっとーしぃ!」と怒られます・・・(´_`。)グスン

| | コメント (9)

2007年2月 4日 (日)

お散歩日和

今日は、とっても暖かい一日でした。

どこかにおでかけしようかと思ったけど、風邪気味だし近場で済ませることに。

スーパーへ行くついでに散歩にしました。

スーパーへ行くついでの割りに散歩のほうが長いんだけど・・・。

Ph_2572

最近は土手の北方面がお気に入り♪

新幹線の高架下が草ボーボーだったのを、なぜか最近全部刈ってくれたので広く走りやすくなった。

Ph_2575

嬉しくて走りまくってます。

今日はあったかいので、2匹はすぐバテる。

水ガブ飲みでした。

Ph_2576

普段あまり散歩中に水を飲まないコクシですらガブ飲み!

コクシは一昔前の体育会系かっ!ってくらい運動中は水飲まない。

リューイは常に「水くれぇ~」って言うけど。

Ph_2573

今まで草ボーボーだったのに、キレイに刈ったのはいいけど、キツネの巣穴のとこまで刈ってます。

巣穴もなくなってた。

キツネは引越ししたんだろうか・・・(-_-)ウーム

今まで何があっても草を刈らなかったのに、急に刈ったということは何かするんだろうけど。

ドッグランとか作ってくれりゃいいのになー。

Ph_2579

結局、散歩は3時間かかりました(笑)

さすがに疲れた~(;´Д`A ```

| | コメント (6)

2007年2月 1日 (木)

魔法の箱

こないだ嬉しく買ったオーブントースターは、めでたく?2匹に認知されました!

どうやら「チーン♪」となるとおいしいものが出てくると思ってるようです。

チーン♪と鳴ったら、どこへ居ても台所へすっ飛んできます。

Ph_2560

さつまいもを薄くスライスしてカリッと焼き上げる予定。

Ph_2561

コクシ「あぁぁ!箱の中に何か入ってるぅ~!」

かぶりつきで見てます・・・(-_-)ウーム

Ph_2562

コクシ「何だぁ?おいしいものかなぁ?」

さ~ら~に、かぶりつきで見てます!

食い入るように見るとは正にこのことよね~。

Ph_2563

コクシ「ジーーーーッ。いつになったらこの箱開くのかなぁ・・・。」

すでに、この時点で軽~くバトルあり。

コクシのせいでリューイが見えないから(笑)

いつもこれでもめる!

Ph_2569

リューイ「で、出来るのはいつよ?早く食べたいんだけど!」

Ph_2571

へぇへぇ、お待たせしましたねぇ。

出来ましたよ♪

2匹は喜んでムシャムシャ食べました。

おかわりくれぇとうるさかった。

このさつまいもチップ作成以来、とりあえず「チーン♪」と鳴ったら確認に来ます。

私が餅を焼こうが、パンを焼こうが「くれるのか?」って(笑)

ちょっと、うっとーしいです・・・(´Д`) =3 ハゥー

| | コメント (7)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »