« 観戦中! | トップページ | 入会しました »

2007年1月25日 (木)

ひさしぶり~

今日は散歩に行く気マンマンだったので、さっさと家に帰って行きましたよ。

やっぱ家に帰って「ふぅ~」と座り込んだらダメだなと思った。

今日は気温も高くて散歩にはちょうどよかったし♪

頭痛もなかったしね~。

Ph_2540

グラウンドに誰もいなかったから貸切状態でした。

遊ばせてたらぞくぞくとお友達に会いました。

みんなと会うのは久しぶりかも~。

今年初めて会うお友達もいました。

うちが土手に到着する頃には、帰って行く姿を見てたので・・・。

散歩のスタート時間が早いチームには追いつけないのさっ。

Ph_2543

写真には写ってないけど10匹ちかく会いました。

今日は初めてのわんこもいました♪

マルチーズのライブ君らしいです。

コクシがすっごい興味持ってた。

Ph_2544

初対面の犬に興味を持つ・・・。

それは「俺様よりも弱いかどうか」という興味です!

コクシレーダーによると「弱っ!」だったらしく、調子に乗って追い掛け回す。

「オイ!尻のニオイ嗅がせろや!」と言って近づき、相手が近寄ってくると「誰が勝手にニオイ嗅いどんじゃ~!オマエは嗅がんでええんじゃ~」と傍若無人っぷり甚だしい(´Д`) =3 ハゥー

「もうやめてよ~」と言われても「ハァァ?おめぇ弱いじゃんか!俺様に逆らうなよっ」と言わんばかりでしたわ・・・(;´Д`A ```

こんな強気なコクシですが、ライブ君と会う前にお友達のチワワに出会い、昔の嫌な記憶がよみがえり「あ!センパーイ!俺、今日おとなしいっスよ。離れて待機してますから・・・。怒らないでね♪」とひたすら低姿勢だった。

か、かっこわるぅ。

嫌な記憶とは相手がチワワだから「小さい=弱い」と思ってエラソーにギャンギャン言ったら返り討ちに合い、「あっ・・・。すんませーん。俺、もう逆らいませんからぁぁ。」と一気におとなしくなった過去が(笑)

コクシよりもかなり小さいのに気迫で負けたらしい。

コクシはしょぼいチンピラである・・・(笑)

「弱きをイジメ、強きを助ける」がコクシのモットーのようですヽ(´~`; ォィォィ

上に立つ器ではないなっ。

リューイが兄ちゃんだからやっていける、許される性格。

もし、コクシが上でリューイが下だったら独裁者だったかも?

将来的にリューイが死んで、コクシが1匹だからかわいそうかも~と、もう1匹飼ったらおそろしいことになりそう・・・。

どう考えても親分肌じゃないんだもん(笑)

Ph_2542

今日はお友達にいっぱい会えて2匹もとても喜んでました(´ ▽`).。o♪♪

2匹が喜ぶところを見ると、やっぱり頑張って散歩いかなきゃな~と思ったのであった。

|

« 観戦中! | トップページ | 入会しました »

コメント

コクシ君、チワワにはいい記憶がないのね。。。チワワって小さいくせに気は強いからねえ。
動画もがんばってみます!

投稿: モコ・アイ母 | 2007年1月27日 (土) 11時37分

コクシくん賢いわ!!

自分を守る方法よく知ってるもんね!
 うちのりりーも、らぶちゃんには何も言わなかったのに、たくちゃんには思いっきりガウガウやってましたから…弱いものには強いもの同士ご対面したいですね{笑}
 

投稿: りりーまま | 2007年1月27日 (土) 19時57分

コクシって顔だけじゃなくて、
性格も優に似てるよ!
自分は匂い嗅ぎたがるくせに
相手が嗅ごうとするとすっごく怒るの。

リューイがいなくなったらどうなっちゃうんだろう?
なんか想像できないけど…


投稿: towa | 2007年1月27日 (土) 21時39分

★モコ・アイ母さんへ

コクシVSチワワって感じですよ。
相性悪いんだろうか?
でも、自分が小さいときから知ってるチワワなら友好的なんだけどねぇ。


★りりーままさんへ

長いものには巻かれまくるコクシです。
自分にとって逆らわない方がいい相手には逆らわない。

学習能力が高い?

りりーちゃんと対決したら負けるかなぁ?
たぶん「りりー先輩っ」と弱気になりそう。


★towaさんへ

こんな性格だと友達できにくいわっ(笑)
自分勝手もいいとこよー。

リューイがいなくなったら甘え放題で膝を独り占めできるから喜ぶかもなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年1月27日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観戦中! | トップページ | 入会しました »