« 買っちゃった♪ | トップページ | 観戦中! »

2007年1月23日 (火)

だるっ

あいかわらず散歩だるい病にかかってます。

最近、午後になると偏頭痛発生だからなぁ。

毎日、頭痛薬をサプリメントのように飲んでます(笑)

昨日アップしようとしたら、ま~た障害発生でブログができないし・・・。

書く気になってるときにサーバーダウンされるとやる気もダウンするわ( ´△`)アァ-

偏頭痛は整体行って体のコリをほぐしてもらわないと治らないんだろうなぁ。

そういえば最近は頭痛しないなぁと思ってたら、急激に頭痛ウィークがやってきました(笑)

1週間近くだから今回はまた長いな。

昨日も頭いてぇ~と思いつつ散歩・・・。

Ph_2535

こいつらは私の体調おかまいないしに激走!

広いとこでも、ひっつきもっつきしてます。

Ph_2534

今日は、リューイのワクチンの為に病院へ。

うちはどっちか片方だけが病院に行く用事でも、2匹セットで連れて行くんですよねー(-_-)

病院にとっちゃいい迷惑かも?

理由は1匹だけ残して行くと狂ったようにうるさいから・・・。

「俺のいない間にいいことしたのか?おいしいもの食べたのか?」とヤキモチやくし。

まぁ、ごくたまに2匹連れて行くとたまには便利なときもあるわけですが。

リューイが病気のときにコクシにうつってないか、その場で検査してもらえる♪

そんなことくらい?(-_-)ウーム

Ph_2536

今日は注射のために診察台にリューイが上がってると、コクシが「お兄ちゃ~ん!大丈夫~?」とクンクン鳴きまくり。

リューイも「コクシ~!」と答える。

あのさぁ~、たかだか数メートルしか離れてないから!

普段ケンカばっかしてるくせに、こんなとこでは兄弟愛ですか?

セット販売のため、数メートルでも離れるとダメなようです(笑)

では、最後に病院でのアホな出来事を・・・。

診察まで待ってる間に、いつも待合のとこにある体重計に乗って勝手に体重測るんです。

体重計の上で静止したらピピッと音がして自動で測るんだけど、リューイを測ったから次はコクシを・・・と思ってるのにコクシがジッとしない!

暴れるんだよねぇ。

で、その間ヒマなリューイが「じゃ、また俺が・・・」とピピッと勝手に乗ってオスワリして測る(笑)

「あんたはもういいから!」って言ってんのに、勝手に3回も測ってたよぉ(;´Д`A ```

おかげで待合にいた他の人が笑うし!

結局、コクシは測れず、リューイは「9.2!」「9.2!」「9.2!」としつこく体重アピール!!

なぜか年末よりも痩せてたリューイであった・・・。

|

« 買っちゃった♪ | トップページ | 観戦中! »

コメント

頭痛は薬を飲まないと治らないですよね。私も今週は2回、飲みました。
うちのアイも車に乗るとクンクン泣きます。そして、モコにくっついてます。。。下の子は甘えん坊ですよね。
昨日、アダチさんに行ったら赤ちゃん部屋にトイプーがいましたよ!かわいかった~♪

投稿: モコ・アイ母 | 2007年1月24日 (水) 09時16分

片頭痛は私の得意とする分野でして、バックに必ず薬入っていますよ~ん{笑}

 気圧の関係もあると思うなあ~
今週は晴れるんだか雨なんだか、こんな微妙な天気には必ず痛みますわ(TOT)
 共存するしかないんだろうと諦めモードですわ!!

 オリンピックの競技みたい{笑}自慢気に体重計にお座りしてるリューイ君が浮かぶわ((´∀`*))ヶラヶラ
 

 

投稿: りりーまま | 2007年1月24日 (水) 14時00分

偏頭痛って嫌~
薬飲んでもあんまり効果ないし。
私は小さい頃から西日を浴びると頭が痛くなる。
誰も理解してくれないけど…笑
早く治るといいね。

最後の9.2!のところでふいちゃったよ~!!!

コクシは耳を小さくカットした今の感じが似合う♪

投稿: towa | 2007年1月24日 (水) 18時17分

セット販売。。。
うちも散歩中は5メートル以上はなれると、めいが狂ったようにお兄ちゃんの元に駆け寄ります。
首輪が締まってゲホゲホして超苦しそうなのに、お兄ちゃんのものとにまっしぐら!

鎮痛剤、飲みすぎると内臓に負担になるのでお気をつけください。でも、つらいですよね~ それでも散歩に行くなんてやさしいママさんだわ。

投稿: 一路ママ | 2007年1月24日 (水) 19時06分

★モコ・アイ母さんへ

頭痛薬飲まないとダメですよねぇ。たまにガマンしてみようかなんて思って、耐えたら悲惨なことになります。

プードルの子犬がいたんですか?また見にいかなくちゃ♪


★りりーままさんへ

普段私もポーチに頭痛薬を常備してるんだけど、こないだ飲みきって一つもなく、仕事中に耐えるはめになりました。

地獄でした・・・。脈打つのがわかるくらいドクンドクンするんですよねぇ。
気圧も関係あるのかぁ。考えたことがないなぁ。

スポーツしすぎて疲れたりすると夕方必ず頭痛します。
あとパソコンしすぎとかね。

リューイは体重計乗り競技でもありゃ優勝できるかもね(笑)


★towaさんへ

薬を飲むと一応効くんだけど、効くまでがつらい。
私は寒すぎたり、疲れがたまるとダメなのよねぇ。

リューイは9.2キロを必死にアピールよぉ。
もういいからって言っても乗りまくり♪
一度褒めると調子に乗るタイプなもんで(笑)
3歳児なみに「ボクできたよ!褒めて!」だからね・・・。
そして、待合のほかのひとにも「乗ったよ!」と愛想しまくりですわ。

恥ずかしい・・・。


★一路ママさんへ

多頭飼いのおうちってセット販売状態が多いのかなぁ?(笑)
うちも「家族一緒じゃなきゃダメ!」とうるさいですよ。

ちょっとでも離れると「家族がバラバラ~。早く戻ってきて!」とキャンキャン鳴きます。

頭痛薬飲みすぎはよくないとわかっていても、毎日飲むはめになるんですよねぇ・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年1月24日 (水) 19時23分

だるだるでも、頭痛有りでも散歩に行くのが偉いよ。
私はたまに(特に月曜)サボらせてもらってる(^^;)
そういう時は部屋でパペット装着して格闘!!
かなり興奮するのでせめてものストレス発散だよ。
セットで病院行くと大変な事もあるけどお得なこともあるのね~。初めて知った(笑)

*HAKKAのNEWハウス情報*
アイリスオーヤマの商品で、アミーゴ(妹尾店)では見かけなかったよ。
私が買ったのはちょっと前に藤田に出来た「DAIKI EX」。
あの色の他にもう一色あって、サイズは2サイズのみ。
ぺしゃんとつぶして売ってるのであまり見ずに買ったら小さかったよ~。(しかも間違えて更に小さい方買ってた…)
HAKKAブログ画像のはHAKKAがまるまって丁度ですもん。
同じ柄で他の形もあるので参考にどうぞ。

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P313647F

投稿: HAKKAママ | 2007年1月24日 (水) 20時24分

晩の散歩、堪えるねぇ(><)。朝の7時ももち辛い・・・暖かくなるまでもう少しの辛抱(→ิܫ←ิ)
睡眠不足が続くと、頭痛がするけど、めったに痛くならないわ。薬に頼るのはよくないけど、我慢もできないんですよね?寝るのが1番!!というのが私のモットー♡♡♡
しかし、我が家はまだ、2わんでは引っ付きもっつきはしない(^m^)ただ、散歩から帰ってくると玄関まで一目散に迎えにくるから、やっぱおねえちゃんのこと、待ってるのかな?

投稿: らぶママ | 2007年1月24日 (水) 21時16分

★HAKKAママさんへ

散歩がだるいときはパペット作戦うちもするする!
あれ結構疲れてくれるよねー。

アイリスオーヤマだったかぁ。どこのメーカーだったかなぁと思った。
結構どこでも置いてあるよね。

あの柄がいいなと思って。けど、あったかくはなさそうでしょ?(笑)


★らぶママさんへ

ぐっすり寝れないんですよー。なぜか?それはヤツらが家に来てからさっ。

布団に入れてくれだの、ここはイヤだだの文句言うし、あいつら早起きだしぃ。
あーグッスリ寝たい。
どっかお泊り保育に行ってくれんかなぁ。

でも寝すぎても頭痛するんですけど・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年1月24日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買っちゃった♪ | トップページ | 観戦中! »