« どうなん・・・? | トップページ | だるっ »

2007年1月21日 (日)

買っちゃった♪

前から欲しかった物をとうとう買っちゃいました♪

それは・・・

Ph_2533

ジャジャーン!「オーブントースター」でーす♪

実は結婚してから今までうちにはなかったんだよねぇ(笑)

あ、別にお金がなくてではないですが・・・。

な~んか買うタイミングを逃したので、今までなしで生活してました。

誰に言ってもビックリされるんだけどね。

じゃあ今まで食パンはどうやって食べてたんだ?と思うでしょ~。

一応、結婚祝いに義姉さんからオーブンレンジをもらったので、それ使ってました。

トースター機能もあったから。

まぁでもごはん派なんであまり食パンは食べないんだけどさ。

Ph_2532

コクシ「これ何?写真撮ってるってことはオイシイものなのか?」

興味津々らしいです。

リューイが「俺も見たいのに、コクシがジャマで見えない!」と台所でケンカ勃発しました(;´Д`A ```

一応、今までもパンは焼けてたんですが、どーしても餅が焼けないのが納得いかなかったの!

切り餅1つ焼くのに火力が弱いせいで20分かかるし。

今日、トースターで焼いたらあっという間に焼けたので感動っ♪

もっと早く買えばよかった・・・としみじみ思った。

あと、もう1つ買っちゃいました!

Ph_2531

エネループって言う使い捨てじゃない乾電池。

充電方式で長く使えるらしい。

これは充電器等、全てがパックになったやつを購入。

結構、乾電池をよく使うのでいつもゴミが増えていやだったので。

昨日、夜9時くらいにマウスの電池がなくなり、買い置きの電池もなく、パソコンが使えない状態で・・・(笑)

コードレスのマウスなんだけど、すぐ電池なくなるんだよなぁ。

電池代も次から次へと買ってるとバカにならないので。

この電池は単3と単4電池があって、単3の電池を単1と単2は電池の形をした容器にはめ込むと使えるというのがいいなと思って。

いっぱい買い置きしてなくて済むし。

使いまわしができるからいいわ~。

オススメです(´ ▽`).。o♪♪

|

« どうなん・・・? | トップページ | だるっ »

コメント

ウチも2機使いしています。
パンはやっぱりトースターがいいよね!
とはいっても、私も米派です。

コクシ!きっとワンコクッキーもでてくるよ♪

投稿: 毛玉 | 2007年1月21日 (日) 22時01分

トースター、うちには必需品です。トースターが壊れたら即刻、新しいのを買いました。
金タワシはやめた方がいいと思います。でも、どうせ買い換えるつもりだったら、試してみてはどうですか?

投稿: モコ・アイ母 | 2007年1月21日 (日) 22時14分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

えー2つもあるの?今までなかった我が家って・・・(笑)

そうそう、そのうちクッキーか何かを作るつもり。


★モコ・アイ母さんへ

あーやっぱ普通の家庭ならあるんだ・・・(笑)
安いのを探して放浪の旅に出たけど、電気屋よりもタイムの方が安かった。

安いのを買ったけど、買った後で取ってがないことに気付いた。

焼き始めたら移動できず・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年1月22日 (月) 00時15分

お~以外や以外{笑}

 うちはなんでもオーブントースターでやっちゃう方だからねぇ~!!

オーブンレンジはあっても温めるだけにしか使ってないや(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

 さつまいもをアルミで包んで、ひたすら焼いてみて…それはそれは甘~い焼き芋できるよ!!サーモスタットがきいて途中で火消えちゃうけど、気にせずに(→ิܫ←ิ)

投稿: りりーまま | 2007年1月22日 (月) 08時32分

実は私もトースター欲しいです。
引っ越すときにふる~いオーブントースター捨てて、オーブンレンジ買ったんですが…パン焼くのにごっつい時間掛かる!!
それを後から知ったから、トースター捨てたの後悔しました(ーー;)
電池も、気持ち分かります。
分別してジャラジャラ溜まるとうっとおしいんだよね~。
エコにもなるし、これは良いと思う。

投稿: HAKKAママ | 2007年1月22日 (月) 15時40分

★りりーままさんへ

トースター活用してるんですね。うちのオーブンレンジもレンジしか使ってないんですけどねぇ。

今度、焼き芋作ってみよっと。


★HAKKAママさんへ

おー!一緒じゃん(笑)でも、前は持ってたのね。

オーブンレンジって意外に使えないよね。
安物だからかなぁ?もらったから我が家は文句言えないんだけどさー。

電池もあっという間に溜まるのよ。資源ごみ回収は月1だしさ。
毎月、大変さ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年1月22日 (月) 18時02分

オーブンレンジでパンを焼くと、時間がかかるはず!トースターのほうがはるかに早いっしょ!
使い捨て感覚で、よごれても無視!
充電式乾電池は、我が家では大活躍!!
コードレスマウス(レシーバユニットは使わない時は、マウスに戻しておかないとすぐ電池切れするんだよ)や、懐中電灯に使ってるから、リューイママよりちと進んでるわ~(^m^)

投稿: らぶママ | 2007年1月22日 (月) 20時33分

★らぶママさんへ

確かに使い捨て感覚で安いのを買って使い切るのがいいかも!

充電式乾電池はもう使ってたのねー。流行先取りでしたかぁ(笑)

うちのマウスは戻すとこないんだよねー。何式って言ってたかなぁ・・・。赤外線?んー、よくわからん。
ものすごく電池くいますけどね。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年1月22日 (月) 23時34分

トースターなかったんですかぁ~\(◎o◎)/!
と言ってもオーブンレンジでもパンは焼けますよね(*^^)v
でもあると絶対便利ですよん\(^o^)/

電池はリモコンや時計でよく使いますが、充電式なら地球に優しいですよね(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2007年1月23日 (火) 12時36分

久しぶりです♪

トースター見るのに喧嘩しなくてもねぇ
うちは魚もトースターで焼くよ!
掃除しなくていいし☆

エネループ、気になる~
何回充電して使えるの?

投稿: towa | 2007年1月23日 (火) 20時14分

★REON&うららママさんへ

トースター便利ですよー。これでこないだ鍋を焦がしてなきゃ、ぜんざい用の小豆ができてたんですけど・・・。

充電式は地球に優しくていいですよね♪


★towaさんへ

お久しぶりですねー♪うちのアホ2匹はトースター見るのにケンカですよぉ。
しょうもなさすぎっ!

ヤジ馬根性なんだろうか?リューイがキレたのよー(笑)

魚までトースターで焼くとは意外な使い方だわ。
やってみようかなぁ。

エネループたしか1000回くらいはいけると書いてたような気がするけどなぁ。
元は取れるんじゃないかな?

投稿: リューイ&コクシ | 2007年1月23日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうなん・・・? | トップページ | だるっ »