« 初詣 | トップページ | 何じゃソレッ! »

2007年1月 5日 (金)

ゲリラだよ!

先日、散歩に行ったときに2匹が気になって仕方なかったもの。

Ph_2463

リューイ「んっ?何アレ?」

Ph_2461

コクシ「んー。何だろ?」

それは・・・。

Ph_2462

子供たちが凧揚げしてた凧です。

通称、ゲリラカイト!?(笑)

えぇ。ゲリラですよ・・・。

正式名が「ゲイラカイト」であることを知ったのは去年!

それまでずっと「ゲリラカイト」と呼んでいた(笑)

だって、この凧はよく目玉の絵が書いてあるし~、高い空から見下ろしてゲリラ活動の一環ぽいじゃん?

だから「ゲリラカイト」って言うんだなぁと勝手に解釈してたのにぃ。

旦那に「ゲリラカイトって言うのお前くらいじゃ」と言われ、周りに聞き込みをした結果、もう1名いました。

同じ発想の人が♪

ゲリラ派の人もっといないかなぁ?

|

« 初詣 | トップページ | 何じゃソレッ! »

コメント

私が間違ってるのかと思ったよ@_@ 「ゲイラカイト」のはずなのに、「ゲリラカイト?」・・・逆にずっと、「ゲイラカイト」と覚えてたのは間違いだったかと思ったけど、安心した♡♡♡

投稿: らぶママ | 2007年1月 5日 (金) 23時09分

うちは息子がいるから知ってたよ~何個か買わされたもん(^^;)
今日は遠いのに有難うございました(^ー^)ノ
来週また連絡しますね♪
久々にリューイ君コクシ君に会えて嬉しかったです。

投稿: チーちゃん | 2007年1月 6日 (土) 00時18分

★らぶママさんへ

なんだぁ。正式名知ってたんだ・・・。
あ、それが普通?ゲリラカイトの方がピッタリだと思うのになぁ。


★チーちゃんさんへ

やっぱり知ってました?知らないのは私だけ?

昨日は久々にお会いできてよかったです。
くるみちゃんには嫌われたけど(笑)
仕上がりを楽しみにしておきます。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年1月 6日 (土) 08時43分

私も弟が2人いるので、知ってましたよ♪正月になると買ってもらってました。私には何が楽しいのか理解できませんでしたが....。
うちのブログも全く更新していないのでそろそろマメにしようと思ってますが、仕事が忙しくなるので・・・・。と言い訳ばかりしてます。頑張ろう!!!

投稿: モコ・アイ母 | 2007年1月 6日 (土) 09時54分

リューイ&コクシさんのお陰で?

ゲリラカイトの方が似合うかも(^_^;)

と思ったお正月です(*^^)v

投稿: REON&うららママ | 2007年1月 6日 (土) 11時23分

旦那さんはまんまと「ゲリラ」でした。
私はまったくの論外「知らない・・・凧」です。
旦那さんは普通にへぇ~と聞いていたけど、たぶんこれからもゲリラと言いそうです。^^
割合的にそれでも通用しそうだね!

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2007年1月 6日 (土) 15時28分

え~私も「ゲリラ」派でしたよ~ん{笑}
ま~正式名称しったのはもっと前だけどね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
 ゲリラの方が意味有り気で最もって感じするよな!!

投稿: りりーまま | 2007年1月 6日 (土) 20時18分

★モコ・アイ母さんへ

どうやら男の子がいる家では正式名が把握できてるような統計ですねぇ。

ブログ止まってますもんね(笑)毎日はキツイから、んー、5のつく日だけ更新とか、週1とか?

どうでしょう・・・?


★REON&うららママさんへ

あれ?正式名知ってたんですねー。
ゲリラ派をオススメします!
普及させてみてはどうでしょう?


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

おー!ゲリラ派発見!男の人で間違うのは珍しいような・・・。

しかし、この凧自体を知らない人がいるなんてぇ。そっちにビックリ☆


★りりーままさんへ

ゲリラ派だったのに知ったのはもっと前なんですね・・・。
私は30年知らなかったのにぃ。

でも絶対ゲリラカイトのほうが理由がピッタリだと思いますよねっ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年1月 6日 (土) 21時14分

私が知ったのは今日です。。。。
今日は2012.7.17.。。。梅雨が明けました。
ゲリラカイトで調べたらこのブログが出てきてね。
そしたら2007の書き込みだし。
でも 何となく親近感で書き込みしました^^

私は今までの凧よりももっと安定的に飛ぶぞ!!といきなり凧社会に割入ってきた感じがゲリラっぽいからかと思ってました(笑)

投稿: まる | 2012年7月17日 (火) 15時22分

★まるさんへ

初めましてdog
いきなり昔の記事にコメントがついてたからビックリしました。

検索するとコレ出てきたんですかぁ(笑)
意外とゲリラカイト派の人まだいたのね・・・。

世の中もっといるのかも?
理由はそれぞれでも「ゲリラ」派ですね。

投稿: リューイ&コクシ | 2012年7月17日 (火) 21時51分

私が知ったのは今日です。同じくゲリラ派、同じくググッてこちら拝見しました。

投稿: げり | 2013年2月10日 (日) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣 | トップページ | 何じゃソレッ! »