« おでかけぇ | トップページ | 得した? »

2007年1月29日 (月)

今さらねぇ・・・

昨日、最上稲荷に行ってついでにお守りを買いました。

気休め程度ですが・・・。

いつもは買わないのに、なぜ買ったのか?

Ph_2556

厄除けのお守り。

青色が好きだから青にしました。

どうやら今年は本厄だったそうで(笑)

しかも、今年に入って知ったしねぇ・・・。

あー、だから新年早々にしょうもないことで足捻ったんかぁ・・・。納得!

私は来年が厄年なのかなぁと思ってたら、周りの人々に「今、真っ只中じゃろ!」と言われ気付いた(笑)

どうやら私の考えでは、1年ずれてたようです。

去年は特に何もなかったような気がする。

厄払いをしたか周りに聞いてみたが、したりしなかったり色々っぽい。

しかも、今日判明したのが「厄払いは節分までにしないと意味がない!」と言われ、余計にどうでもよくなった(´Д`) =3 ハゥー

昨日、やっとけばよかったんだろうねぇ。

元々、厄払いなんぞにあまり行く気はなかったからいっか♪

Ph_2557

リューイ「え~。行かなくて大丈夫なのぉ?まぁ、俺らが疫病神みたいなもんだから今さら変わらないかもねっ。」

まぁ、不幸が連続でやってきてどうにもならなくなったら考えよう!

さぁ~何が起こるか楽しみだ☆

|

« おでかけぇ | トップページ | 得した? »

コメント

私はこの厄年を理由に、両親から長いものを贈ってもらうと良いと言われたので、帯なんてもらっても着物着る事ないので、キャッツアイのペンダントをもらったわ!当時は珍しい石だったけど、今じゃ十分の一の値段で売ってるもんねぇ~~人間欲出すとバチが当たるようになっているんだわ{笑}ちゃんと病気にもなったし(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

投稿: りりーまま | 2007年1月29日 (月) 23時07分

厄年は、長い物と言われ私も母にネックレスをもらいました。自分だけじゃなくて周りにもふりかかってくるんだって!私は前厄の時に下の子が熱性けいれんになって救急車に乗ったり、数ヶ月後にまた下の子がソケイヘルニアで手術をしたり色々ありました。でも、今年も厄年らしい。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年1月30日 (火) 11時53分

厄年・・・
リューイ君とコクシ君がきっと守ってくれるし、大丈夫ですよぉ~(*^^)v

↓のZ会
私もREONとうららの腕枕で、右腕がしびれます。
何もしていなくてもしびれて・・・(T_T)
足も攣るし・・・
ワンコと寝る幸せは・・・心には良くても身体には良くないっ????

投稿: REON&うららママ | 2007年1月30日 (火) 17時43分

そういや、私もネックレスをもらったわ。
でも、前後3年、特に変わったこともなかったよ。
いつのまにか、3年、過ぎてたくらい(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ

投稿: らぶママ | 2007年1月30日 (火) 20時55分

★りりーままさんへ

長いものがいいとは聞いたけど、なんで長いものなんですかねぇ?

りりーままさんは効き目薄かったんですね(笑)
そっかぁ、病気にもなるのね。


★モコ・アイ母さんへ

やっぱりネックレス派多いんですね。
そっかぁ周りも影響あるんだ・・・。
厄年は色々起こるんだね。


★REON&うららママさんへ

2匹が一番厄を振りまきそうなんですけどねぇ。

うちもコクシが腕枕隙ですよ。手が疲れるけど。
一緒に寝ると安眠はないですよね!


★らぶママさんへ

ここもネックレス派ですね!ネックレスかぁ・・・。私つけないんだよねぇ。

マフラーでもいいかなぁ?
らぶママさんは特に厄年だからといって何もなかったんですね。

んー。やっぱり人によるのかなぁ?
私はどっち派になるだろう?

投稿: リューイ&コクシ | 2007年1月30日 (火) 23時40分

女性は30代に2度の厄年があるのよね?
過ぎてみればなるほどよ!女性は体の変わり目なのよね~(感じない方がうらやましい)
一昨年の暮れに突発性難聴になり、短期間にセルライトがつき醜い体に・・・
どうぞお大事に・・・ヒヒヒ(^m^)

投稿: 毛玉 | 2007年1月30日 (火) 23時52分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

たしかに30歳を過ぎると体にガタがきて、病気になりやすいお年頃ではあるんですよね。

最近、前と同じ生活、同じ食事しても勝手に体重が増えていくことに気がついた!
運動量を増やし、食べる量を減らすしかないんだなぁ・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年1月31日 (水) 07時55分

確か、大厄のお年頃じゃない??
大厄は「命にも係わる厄」とか言われるし、まぁ、迷信かもしれないけど厄払いしといた方が無難かと~。

ぼるぼるも大厄の時は近所の吉備津神社で、友だちと一緒に厄払いしてもらったぞ。

投稿: ぼるぼる | 2007年1月31日 (水) 12時38分

★ぼるぼるさんへ

そうそう、厄年本番って感じ!
厄払いしたほうがいいのかぁ・・・。
どこの神社に行こうかなぁ。

って言ってる間にどんどん月日が過ぎていくんだろうなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年1月31日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでかけぇ | トップページ | 得した? »