« あけましておめでTO! | トップページ | 福袋 »

2007年1月 2日 (火)

ご対~面♪

昨日は旦那のお義姉さんちで新年会でした。

お義姉さんちも最近、犬を飼い始めたので今回はうちの2匹も連れて参加してきました。

2匹はただ車でおでかけできるのが嬉しくって、行く途中もはしゃぎまくり♪

お義姉さんちにはロングコートチワワのぷぅ太がいるんだけど、行く前から想像はついていた・・・。

2匹がどんな反応するかは・・・(笑)

Ph_2452_2

ぷぅ太でーす。ちっちゃーい。今5ヶ月だって。

2匹は初めてお義姉さんちに行ったからまずは部屋の中を探検。

その間、ぷぅ太はササッとキケンを察知して逃げた。

しかーし!2匹の視界には入ってなーい(笑)

小さすぎて・・・。

ぷぅ太もウゥゥゥとうなってはいた。

けど、声が小さくて2匹には全く届いていなーい。

そして、随分たって「カサッ」と動く物を見つけた瞬間に非常警報発動!

2匹がとたんに吠えまくる!

Ph_2450

そしてどうなったかは想像通りでしょう・・・。

リューイは「何だこのちっこいやつ?ちょっと鼻で押してみよっと♪」と鼻で連打。

リューイ・・・それオモチャじゃないから押してもプピプピ鳴らんでぇ。

コクシは当然「はぁぁん?何だオマエ?やるんかコラッ!」と亀田兄弟バリにメンチ切って、威嚇。

ぷぅ太はリューイのデカさにビビリ、コクシの威嚇にビビる(笑)

コクシって何であんなに無抵抗な弱い子に対してキツく当たるんだろう( ´△`)アァ-

噛み付く勢いで威嚇するが、噛むことはない。

それだけが唯一の救い?

まぁ、噛んだ日には私ら二人から張り手が飛ぶだろうけど。

リューイは小さいから興味があるだけで絶対吠えたりしない。

とっても友好的♪

ぷぅ太を抱っこして写真を撮ってる間もコクシが威嚇するからビビッてしまってる(笑)

コクシが「コラッ!誰に抱っこされとんじゃい!ワシの母ちゃんじゃ!」とうなりまくり。

Ph_2449

抱っこしてる間も心臓バクバクしてましたよ。

そりゃこんなに小さいから怖いんだろうなぁ。

食事のときに、テーブルが低かったので2匹は余裕で届いてしまうので盗み食いをするのではとヒヤヒヤ。

テーブルに足をかけるたびに叱ってたらやらなくなったけど。

しかし、ヤツらは学習するもので「うちの父ちゃんと母ちゃんは怒るけど、他の人なら大丈夫だもんねぇ♪」と他へ行きはじめた。

フンッ。そんなことで許すと思うぅ?甘いなぁあんた達。

首根っこ捕まえて捕獲するに決まってんじゃん(笑)

うちら夫婦が叱るたびに、他の人々が「こ、怖すぎる・・・。そ、そんなに怒らんでもええがぁ。」と救いを出す。

えっ?うちは普段からこのくらい叱ってますが・・・。

叱りすぎなんかなぁ?

Ph_2446

そして少し疲れてくつろぐリューイ。

この服の下には洗濯カゴがあります。

義姉ちゃんちにうちと同じような洗濯カゴがあったから借りて、置いてたらやっぱり入った(笑)

洗濯カゴ小さかったからはみ出てるほうが多い。

リューイはなぜ初めてのところでも我が家のようにくつろぐのか不思議☆

トイレも心配したけど失敗することもなく、2時間おきに外へトイレに出してやれば大丈夫だったし。

やっぱりこいつらはよその家とか場所だと室内ではシーツあってもしないみたいだわ。

Ph_2445

そして犬用チーズケーキをあげたら喜んで食べてました。

人間用のチーズケーキを焼くついでに、少し材料をわけて犬用も焼いてみた。

生地が少ないからぺらぺらだけど。

新年会の終盤にはぷぅ太とリューイはだいぶん仲良くなってきてた♪

リューイは小さい子の世話をやきたがる。

ぷぅ太も「見かけによらず、この大きい兄ちゃんのほうが優しい」とわかったようで近寄ってきてた。

コクシはあいかわらず追い掛け回してたなぁ・・・。

アンタ好かれる要素ないわ・・・(;´Д`A ```

これから何度か会っていけばもう少し仲良くなるんだろうか?

|

« あけましておめでTO! | トップページ | 福袋 »

コメント

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ぷぅ太君、実家のチワワのバンビにお顔が似ています~
リューイ君に「いい子いい子」してもらってぷぅ太君は幸せなお正月でしたね(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2007年1月 3日 (水) 12時38分

あけましておめでたい☆
ことしもよろすこ☆
今年も暖かくなったらボリボリ集まって遊ぶ会を繰り広げようと思ってるので、また遊ぼうね~☆

ひょえぇぇ~!5ヶ月の子には、嵐のようなお年始だったね(笑)でもそうやって社会化していくんだから、何事も経験じゃ~☆
頑張れ♪

投稿: ぼるぼる | 2007年1月 3日 (水) 12時49分

あけましておめでたい☆
ことしもよろすこ☆
今年も暖かくなったらボリボリ集まって遊ぶ会を繰り広げようと思ってるので、また遊ぼうね~☆

ひょえぇぇ~!5ヶ月の子には、嵐のようなお年始だったね(笑)でもそうやって社会化していくんだから、何事も経験じゃ~☆
頑張れ♪

投稿: ぼるぼる | 2007年1月 3日 (水) 12時49分

★REON&うららママさんへ

あけましておめでとうございます。
ぷぅ太とバンビ君似てるんですか?チワワはやっぱり小さいなぁと実感しましたよ。

リューイにはいい子いい子してもらってたけど、コクシからは嫌がらせを受けて世の中の厳しさを知ったことでしょう・・・。


★ぼるぼるさんへ

あけましておめでとうございます。
暖かくなったらまた外で一緒に走りまわらせてくださいねー。

五ヶ月の子犬にとっては新年早々厳しい歓迎でした。
箱入り息子で、まだほとんど外に出たことないらしく、他の犬ともほぼ出会ってない状況。

やっぱり一人っ子はハングリー度が落ちますよ。
オヤツ取られても無抵抗(笑)
うちの2匹はハイエナ状態・・・。

人の家で我が家のような振る舞いをする2匹でした。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年1月 3日 (水) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでTO! | トップページ | 福袋 »