« 究極の一品? | トップページ | へこんだぁ。 »

2007年1月17日 (水)

知ってた?

どうも私の思っている普通は他の人の普通ではないらしい・・・。

今まで当たり前にしてきたことが、他の人では違うらしい・・・。

ゲリラカイトに続く世間の常識がぁ~。

昼休みに納豆の話題になり、そこで知った衝撃の事実!

友達が「女優の紺野美佐子って納豆をパックのまま食べるらしいよ。テレビで言ってた」と言うので、それのどこがおかしいのかわからなかった。

え?だって納豆ってパックのまま食べるもんじゃないの?

パックじゃなけりゃどうやって食べるのか・・・?

答えはどうやら「皿に移して混ぜて食べる」と言うことだそうで(笑)

そっちのほうが「えぇっ?マジで?」でしたけど~。

アレ?皿に入れるほうが普通なの?

知らなかったわ(;´Д`A ```

なぜ、わざわざ1人分がパックになってるのに、なんで皿に移すのぉ?

洗い物が増えるだけじゃん!

昔からパックのまま食べてたよ~。

しかも、ネギなどトッピングして食べるらしい。

私はテレビでそれを見たことがあったけど、関東方面の人、もしくは芸能人のみそんな食べ方かと思ってたよ(笑)

テレビだから皿に移して見栄えよくしてるんだと思ってた!

私はパックのまま、タレのみでネギとか入れず、5回くらい混ぜたらすぐ食べます。

グリグリ混ぜたやつ好きじゃないから。

旦那にも聞いてみたら、旦那も知らなかったから安心、安心(笑)

Ph_1907_2

リューイ「ボクも納豆はパックのまま食べてるよ♪」

前は納豆嫌いだったリューイも1パックはペロリといけてます。

パックのフタを開ける音を聞くと飛んできますからねぇ。

皿に移すのが普通だと知っても、これからもパックのまま食べるぞ~。

|

« 究極の一品? | トップページ | へこんだぁ。 »

コメント

 旦那です。久々登場です(笑)
 前回の「究極の一品」について補足させてくれぇぇっぇぇっぇぇぇえぇぇぇ!
 職場の1泊2日バス旅行で、朝飯からビール飲んで、バスの中でビール飲んで、昼飯にビール飲んで(笑)、ようやく陶芸という流れだったのだ…。
 もう、ふらっふらになりながらの作業で、「水を絞ったスポンジでならして下さい。」という指示を水が滴った状態のスポンジでならしてて、定員さんに「キャー!さっきまで普通だったのにーーーー!」って言われる始末(笑)
 まぁ、そんな状態で焼きあがっているのにビックリです(笑)
 補足でした。。。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年1月17日 (水) 22時43分

毛玉母の実父は元納豆製造業。父の生家は現在も納豆を作り続けています。
そこで!たれとからしの他にネギとおかかは必須ですね~ちぎった海苔を入れるのも有。
昔は一パックがもっと大きかったでしょ?で、家族みんなで食べる場合2パックくらいを小鉢にあけてまぜまぜしてたよ。
最近は、私もパックのままいってます!洗い物がでなくて合理的よね!

投稿: 毛玉 | 2007年1月17日 (水) 23時41分

えらいこっちゃ!!!
何度送ってもエラーになるからおかしいな?と思ったらこんなことに(><)ごめん削除して~

投稿: 毛玉 | 2007年1月17日 (水) 23時45分

まずは旦那さん♪はじめまして、酒を言い訳に使うんじゃあないちゅう~の((´∀`*))ヶラヶラ
 芸術は見る人の感性だから、適当なこと言ってりゃごまかせたのに{笑}この正直ものね{爆}

 それでは本題!パックのまま??うちはネギや生卵の黄身も一緒にお皿に移して食べるよ。っもちろんからし、たれ入りでね~^(→ิܫ←ิ)
 へぇ~パックのままは確かに合理的だけど、うちではやったことないなぁ~☆今度やってみるわ♪家族の反応がおもしろそうだわ{笑
} 確かに理に適っているわ☆

投稿: りりーまま | 2007年1月18日 (木) 09時22分

うちもえらいこっちゃ!!なんてこっちゃ{笑}
 ごめんちゃいよ~~(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

投稿: りりーまま | 2007年1月18日 (木) 09時25分

私は最近、納豆をパックで食べるようになりました。父のお姉さんがそうしてるのを見て、洗い物が減るなあと思い、真似してます。
今、納豆が売り切れで食べれなくて、上の子が「食べたい!!!」と叫んでます。
モコも納豆が好きです。アイは食べるんですが食べると吐きます。多分、体に合わないんだろうな。。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年1月18日 (木) 09時31分

納豆の食べ方、気にしたことがなかったけど・・
我が家はそのまま出さないので、パックからは出ています。
納豆チャーハンに変身していることが最も多いです。
それ以外はご飯に乗っている。
卵焼きの中に入っている。
油揚げの中に入っている。
などなど・・・

洗い物が少ないのは同じです(*^^)v

投稿: REON&うららママ | 2007年1月18日 (木) 18時29分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

いっぱい入ったコメントは削除しましたよん。
たぶんメンテナンスやってるから少し重いんだと思う。
反映が遅いから~。

昔はパックが大きかったの?ごめん。私は子供の頃、一切納豆が食べれなかったのでよく知りません(笑)

昔は3粒が限界だったのさー。

やっぱり皿派が主流かぁ・・・。ネトネトした器を洗うのが一番キライ!

私は卵の黄身を入れて食べるのが好きでーす♪


★りりーままさんへ

えー、ここも皿派ですかぁ。そっかぁ。
パックのまま推進派になろっと♪

利点は、洗い物が少ない、水のムダがないなどです(笑)

たぶん育った環境が大きいねっ。うちは実家もパックだったから。

シチューはお椀だし(笑)


★モコ・アイ母さんへ

最近、納豆売り場に物が少ないよねぇ。
ある時に買いだめしとかなきゃね。

うちは犬も食べるから消費量多いかも。
アイちゃんは納豆がダメなのねぇ。
おいしいのにね。残念だわ。


★REON&うららママさんへ

納豆チャーハンかぁ。やったことないわ。
今度やってみようかな。

納豆料理色々バリエーションあるんですね!
REON&うららママさんはお料理上手なんだろうなぁ。

うらやましいっ。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年1月18日 (木) 18時51分

子供は納豆の中に、たれ、生卵、かつおぶし、あれば、ちりめんじゃこと、十分りっぱなおかず!
なので、あのうつわではぜったいこぼれるので、ボールのようなうつわには写すよ(。→∀←。)キャハ♡ でも、カップに入ったのは、そのまま食べるためのような気がする(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ
パパさん、一度、アダチへおこし下さいませ、お会いしたくぞんじます♡♡♡

投稿: らぶママ | 2007年1月18日 (木) 21時02分

★らぶママさんへ

あー、みんなトッピングがいるから皿なのかな?
かつおぶし派多いね。
私は納豆にかつおぶしって友達が言ってたのを聞いたけど、衝撃的でしたわー。

考えもしないトッピングで(笑)
うちはかつおぶし自体ないんですけどぉ。

旦那に会ったことなかったかなぁ?
そっかぁ。ま、別に見る価値ないんですけどね(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年1月18日 (木) 21時42分

上の小豆の方にコメント書こうと思ったらページが見つかりませんって出るからこっちに(^^;)
小豆は派手にやったね・・・シャトルシェフのだったら捨てられないよね!後の処理が大変そう(-_-;) 
それと納豆は器に入れるのはうちでは卵とネギを入れるからパックのままでは入らないのよね~
後この前テレビでやってたけど50回以上かき混ぜて20分放置して食べるとダイエット効果があるらしいよ!そのテレビのせいで納豆が売り切ればかりなんだけどね(^^;)

投稿: チーちゃん | 2007年1月19日 (金) 03時51分

★チーちゃんさんへ

どうやら朝は調子が悪かったみたいで、今はコメント書き込めるみたいですねぇ。

小豆の焦がしたのは大変ですよー。面倒だから捨てたいけど、この鍋は捨てれないしぃ。

納豆は皿ですかぁ。やっぱりみんな皿に移すということがよーくわかりました(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2007年1月19日 (金) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 究極の一品? | トップページ | へこんだぁ。 »