« 入会しました | トップページ | 今さらねぇ・・・ »

2007年1月28日 (日)

おでかけぇ

今日は久々にドライブしてきました。

先週は天気が悪かったから、先週行く予定だった場所へ。

Ph_2553

最上稲荷です。ホントは行く予定じゃなかったけど、道を間違えたついでに行ってみた。

今日は空いてるだろうと思ったら、なぜかいっぱいでした。

Ph_2545

参道で粗相をしてはいけないので、上まであがる前にオシッコを済ませていきましたよ。

Ph_2546

2匹を初めて参拝に連れて行きました。

他にも犬連れの人が多かったです。

水の音に反応して、食い入るように見てました。

Ph_2547

賢くなるように、煙をグリグリ頭になすってやりましたよ(笑)

毛が伸びきって盆栽のようになった頭にねっ♪

Ph_2548

人が多かったわー。

人があまりにも多いと黙る2匹。

おかげで「わ~。おとなしくてカワイイ♪」とよく声かけられたけど・・・。

でも、子供が近寄ってくるとコクシがギャンギャン吠えるんだよなぁ。

Ph_2551

コクシとリューイを抱っこしてお賽銭入れましたよ。

2匹は「何?ここ?」って感じだったけどさ。

帰りにお土産屋さんで定番の「ゆずせんべい」を買ったわ!

最上稲荷行くと、どうしてもコレが食べたいんだよなぁ。

土産屋の中に私が入ってる間、2匹は私がいないから立ち上がって私を探してたらしい。

それを見た店員さんたちがワーワー騒いでた。

「見て!私のために芸をしてくれたわっ!なんてカワイイの~」と言ってたらしい。

実は、私を探すために立ち上がって遠くまで見てただけぇ~(笑)

なぜかみんな激しく勘違いしてくれるんですよね・・・(-_-)ウーム

Ph_2554

そして、もう一つの目的地である、吉備路の農マル園芸に行きました。

今のシーズンはイチゴ狩りとかやってますよ。

大人1600円で1時間食べ放題らしいです。

私はただ単に産直野菜が買いたくて行ったんだけどね。

花とか野菜、県内の物産など売ってます。

2月3日は節分のイベントがあるらしいです。

犬は入れないから外で待つしかないですけど。

Ph_2555

試食販売してた「ゆずみそ」を買いました。

これで今日はふろふき大根したけどおいしかったわー。

味は4種類くらいある中で、一番人気のゆずを買いました。

大根がいくらでも消費できますよ。

久々におでかけして2匹はテンションあげすぎて疲れて寝てます。

今度は2匹を留守番させてイチゴ食べ放題に行きたいなぁ。

|

« 入会しました | トップページ | 今さらねぇ・・・ »

コメント

立って探すなんて~惚れられていますな(。→∀←。)キャハ♡
 結構柚子好き??
私も柑橘系の香りすきだな~ほっとするんだわ

 イチゴって元を取れないから私は行かないって決めてんのよ{笑}おごりなら行けるけどねぇ~いくつ位食べれる??

投稿: りりーまま | 2007年1月28日 (日) 23時04分

下でおトイレ済ませてたら参道でしないって言うのがお利口よね~♪それがいつも羨ましいって思うのよ!
農マル園芸って犬入れたんじゃなかったっけ?
前に友達が行った時は入れたよ?
ゆずみそ美味しそう~私も農マル園芸に行ってみたいのよね~☆

投稿: チーちゃん | 2007年1月29日 (月) 07時15分

最上稲荷、最近行ってません。モコとアイを連れては行けないなあ。特にモコは。。。でも、最近アイも人に吠えるのよねぇ。困ったもんです。。。ゆずせんべい、母がよく買ってました。

投稿: モコ・アイ母 | 2007年1月29日 (月) 09時09分

最上さん、今頃でも多いんだね~
参道のお店屋さんも今の時期でも賑やかに開いているの?(前に平日に行ったら、閑散としてた・・・)
そして、フェレを連れていたとき、店屋の子どもがず~~~~~~っと後をついてきて困った思いでも。。。
ゆずみそ、美味しそうだね~。いま、大きな‘でーこ’が家にあるから参考にさせていただきます。
ワンコとイチゴ狩り行く?でもブタちゃんがいる。wttp://www.ifarm.jp/album/2005/tabuchi/index.html

投稿: ぽちぷくぴこ | 2007年1月29日 (月) 12時31分

またまた素敵スポットへお出掛けね!
ゆずモノが多いね?特産品なのかな?
私もゆず大好きなので、このお味噌食べてみたいなぁ。

投稿: 毛玉 | 2007年1月29日 (月) 12時47分

★りりーままさんへ

必ず探すんですよねぇ。少しでも離れると不安みたい。

言われて気付いたけど柚子好きなのかも!
昔は嫌いだったけど。
歳とった証拠かなぁ。


★チーちゃんさんへ

オシッコさせても良さそうな場所でさせておいたら後はしないかなぁ。
やるとやばそうな場所だと近づけないようにするかな?

まがり角とかはやりたがるしねぇ(笑)

農マルは中に入れないから、外で1人が子守りをするのさっ。


★モコ・アイ母さんへ

私も上まで行ったのは数年ぶりだったの。
去年、駐車場であったドッグショーは見に行ったけどね。

そこで7キロのヨーキーに出会ったの!
だからリューイもおかしくないんだなと思った(笑)

最上稲荷と言えばゆずせんべいでしょー。
お土産で職場に持って行って昼休みに食べたらみんなに好評でしたよ。
「やっぱコレよな!」ってみんなが言ったくらい。


★ぽちぷくぴこさんへ

最上稲荷なぜか1月末にもかかわらず多かったです。
今年の豆まきは小梅太夫が来るらしいよ!
どうもそれがメインらしいですけど・・・。

昨日は参道もにぎやかでしたよ。
平日は店開いてないこと多いけど。
屋台も出てたしねぇ。

あー、イチゴ狩りは犬もOKなとこに行けばいいのか!なるほど~。

まだ一度も狩りに出かけてないなぁ。
ブタみたら2匹はどうするだろう・・・。
「ごっはん~♪」って言うかなぁ?(笑)


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

柚子が特産ってわけでもないんだけど、気付けば柚子のものばっか買ってるなぁ。

ゆずみそは味が4つあって、ピーナツ、唐辛子、山椒があったけど、私が辛いものがダメだからねぇ。

ピーナツが欲しかったのに売り切れだったからゆずにしたの♪

投稿: リューイ&コクシ | 2007年1月29日 (月) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入会しました | トップページ | 今さらねぇ・・・ »