« ガリンちゃん♪ | トップページ | 知ってた? »

2007年1月16日 (火)

究極の一品?

今日は、犬用の水のみ器をご紹介♪

な、な~んと備前焼の水のみ器なんですよー。

前から欲しかったの~。

なんでも聞くところによると、備前焼の器で飲む水はまろやかでおいしいらしい!

Ph_2526

コレです!

器の底には「R・K」の文字入り。

Ph_2527

水のみ器・・・?のわりに浅いような・・・。

有名な作家が焼いたの・・・?

Ph_2528

リューイ「ねぇ~、母ちゃん。コレって植木鉢の下に敷く皿なの?」

うん・・・。そうだね・・・。

どう見ても植木鉢の下に敷く受け皿くらいにしか見えないね(笑)

旦那が職場の旅行で行った時に作った物なんだけど(-_-)ウーム

水のみ用の器を作ってこいと指令を出したが、出来上がったものがコレ。

すっごいしょぼい仕上がりですねぇ(;´Д`A ```

こんなに浅いと水がたいして入らない上に、こぼれやすいわっ!

さっき水入れてやったら2匹は一応飲んだけど♪

そのうち割ってしまいそう。

もしくはホントに植木鉢の下に移動しそうだなぁ~。

|

« ガリンちゃん♪ | トップページ | 知ってた? »

コメント

ボールじゃなくて皿だね!
パパさんが作ってくれた世界で一つの水皿(しつこい?)☆素敵だよ。
へぇ~そうなんだ!まろやかねぇ。知らなかったよ。試してみたくなったぞ。備前焼って高価なの??

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2007年1月16日 (火) 19時35分

そうそう、とってもまろやかになるんだよ~~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥ 
 ビールも備前焼でのむと。泡が細かいんだから^~☆
 
 ん~努力は認めてあげよう~よ(。→∀←。)キャハ♡
せめて水飲み器敷きってのはどう??

投稿: りりーまま | 2007年1月16日 (火) 23時22分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

うん。そうそう。どう見ても皿(笑)
深さが足りないので、ホント水入れて運ぶのが大変!

備前焼の値段はピンキリだと思われます。
岡山だと自分でお遊び程度に作らせてくれるところがあるので、そこで作れば安いだろうけどね。

高い物はホントに高いよ・・・。


★りりーままさんへ

あー、そういえば備前焼のビアマグとかよくあるわ!

うちのこの器はまろやかになる暇もなく、あっという間に飲み干してしまいますよー。

あー、この皿何に使おう・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年1月16日 (火) 23時59分

焼き物って難しいですよね。小学4年生の時に焼き物クラブに入って焼いた事があるんですが、すごく難しかったです。校長先生の趣味だったみたいで自ら教えてくれて、その校長先生は大人気だったので、焼き物クラブは大人気でした。
使い道ですかあ。。。おやつを置くのにどうですか?

投稿: モコ・アイ母 | 2007年1月17日 (水) 09時15分

★モコ・アイ母さんへ

焼き物クラブかぁ~おもしろいなぁ。
入会したいわ♪

おやつ皿かぁそれもいいですよね。
いい使い道考えなきゃね。

投稿: リューイ&コクシ | 2007年1月17日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガリンちゃん♪ | トップページ | 知ってた? »