« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

得した?

今日は今年初めて早起きしました。

まぁ、普通の人にとっては当たり前のことなんですけどぉ・・・。

早起きと言っても6時半ですけど(笑)

今年初であり、ここ数年でも初めてなんですけどね~。

なんせ朝弱いんで(;´Д`A ```

早起きしたせいで旦那も犬もビックリって感じ?

早起きしたおかげでトクしましたよ♪

仕事帰りにスーパーに寄ったら、ず~っと会っていない友達に会いました。

かなり会っていないんですが、全然変わってませんでした。

童顔ってトクだなぁ~と思いました。

私と歳が離れてるんだけど、友達の方が若く見えるくらい(笑)

そして、夜に友達からメールが届いて「二重に整形した?」って。

整形疑惑を持ったそうです!

もう笑ったわぁ~。私がビューティーコロシアムかぁ・・・。

昔は奥二重だったんだけど、歳とともにまぶたの皮膚がたるみ、くっきり二重になっただけなんだけどなぁ(笑)

当分、他の友達との会話のネタにしよっと♪

Ph_2558

今日は少し寒かった~。散歩イヤだなぁと思いつつ行ってきました。

だって散歩行く気マンマンで2匹が伸びぃ~っと準備運動してんだもん。

ジッとしてると寒いので、一緒に走りました。

Ph_2559

コクシが結構な確率で、いつもウンチのキレが悪いんだよなぁ・・・(´Д`) =3 ハゥー

今日も最後が出てこなかったらしく、プラ~ンと尻にくっついたまま!

仕方ないなぁ~と手にビニール袋はめて、ひっぱり出しましたよ・・・。トホホ・・・。

尻のキレが良くなる方法ないのかなぁ?(笑)

| | コメント (5)

2007年1月29日 (月)

今さらねぇ・・・

昨日、最上稲荷に行ってついでにお守りを買いました。

気休め程度ですが・・・。

いつもは買わないのに、なぜ買ったのか?

Ph_2556

厄除けのお守り。

青色が好きだから青にしました。

どうやら今年は本厄だったそうで(笑)

しかも、今年に入って知ったしねぇ・・・。

あー、だから新年早々にしょうもないことで足捻ったんかぁ・・・。納得!

私は来年が厄年なのかなぁと思ってたら、周りの人々に「今、真っ只中じゃろ!」と言われ気付いた(笑)

どうやら私の考えでは、1年ずれてたようです。

去年は特に何もなかったような気がする。

厄払いをしたか周りに聞いてみたが、したりしなかったり色々っぽい。

しかも、今日判明したのが「厄払いは節分までにしないと意味がない!」と言われ、余計にどうでもよくなった(´Д`) =3 ハゥー

昨日、やっとけばよかったんだろうねぇ。

元々、厄払いなんぞにあまり行く気はなかったからいっか♪

Ph_2557

リューイ「え~。行かなくて大丈夫なのぉ?まぁ、俺らが疫病神みたいなもんだから今さら変わらないかもねっ。」

まぁ、不幸が連続でやってきてどうにもならなくなったら考えよう!

さぁ~何が起こるか楽しみだ☆

| | コメント (9)

2007年1月28日 (日)

おでかけぇ

今日は久々にドライブしてきました。

先週は天気が悪かったから、先週行く予定だった場所へ。

Ph_2553

最上稲荷です。ホントは行く予定じゃなかったけど、道を間違えたついでに行ってみた。

今日は空いてるだろうと思ったら、なぜかいっぱいでした。

Ph_2545

参道で粗相をしてはいけないので、上まであがる前にオシッコを済ませていきましたよ。

Ph_2546

2匹を初めて参拝に連れて行きました。

他にも犬連れの人が多かったです。

水の音に反応して、食い入るように見てました。

Ph_2547

賢くなるように、煙をグリグリ頭になすってやりましたよ(笑)

毛が伸びきって盆栽のようになった頭にねっ♪

Ph_2548

人が多かったわー。

人があまりにも多いと黙る2匹。

おかげで「わ~。おとなしくてカワイイ♪」とよく声かけられたけど・・・。

でも、子供が近寄ってくるとコクシがギャンギャン吠えるんだよなぁ。

Ph_2551

コクシとリューイを抱っこしてお賽銭入れましたよ。

2匹は「何?ここ?」って感じだったけどさ。

帰りにお土産屋さんで定番の「ゆずせんべい」を買ったわ!

最上稲荷行くと、どうしてもコレが食べたいんだよなぁ。

土産屋の中に私が入ってる間、2匹は私がいないから立ち上がって私を探してたらしい。

それを見た店員さんたちがワーワー騒いでた。

「見て!私のために芸をしてくれたわっ!なんてカワイイの~」と言ってたらしい。

実は、私を探すために立ち上がって遠くまで見てただけぇ~(笑)

なぜかみんな激しく勘違いしてくれるんですよね・・・(-_-)ウーム

Ph_2554

そして、もう一つの目的地である、吉備路の農マル園芸に行きました。

今のシーズンはイチゴ狩りとかやってますよ。

大人1600円で1時間食べ放題らしいです。

私はただ単に産直野菜が買いたくて行ったんだけどね。

花とか野菜、県内の物産など売ってます。

2月3日は節分のイベントがあるらしいです。

犬は入れないから外で待つしかないですけど。

Ph_2555

試食販売してた「ゆずみそ」を買いました。

これで今日はふろふき大根したけどおいしかったわー。

味は4種類くらいある中で、一番人気のゆずを買いました。

大根がいくらでも消費できますよ。

久々におでかけして2匹はテンションあげすぎて疲れて寝てます。

今度は2匹を留守番させてイチゴ食べ放題に行きたいなぁ。

| | コメント (6)

2007年1月27日 (土)

入会しました

本日、リューイとコクシに誘われて、ほぼ強制的にある会へ入会しました。

その会の名前とは・・・。「Z会」です。

Z会と言っても、別に学習塾とかじゃないですよん。

Z会の活動・・・。それは人&犬文字作成?

Ph_2369

この会は夜寝ているときに活動されます。

うちの2匹はだいたい私と一緒に寝ることが多いんですが、シングルの布団に1人と2匹は結構狭い!

しかも、ただでさえ狭いのに、わざわざ場所を取る寝方をする2匹・・・。

横向きに寝ることが多い。

たま~に、夜中にトイレに行くため一度布団を抜け出して帰ってきたときには自分の寝場所が占領されてることが多いのだ。

昨日もそうだった~。

私は、斜めに寝るスペースしかなかった!

Ph878_2

毎日、リューイが足元で横向きに寝るから重くてたまらん!

漬物石なみに動かない。

せまっくるしいとこで寝るせいで、夜中に3回も足がつった(´_`。)グスン

元々、足がつりやすい体質なのにぃ。

コクシは私の横で横向きに寝て、リューイは足元で横向きに寝る。

私が斜めに寝る。

そして、その状態を上から見ると「Z」の文字に見えます。

で、「Z会」ってことさ♪

私としては、一日も早く脱会したいんですけどねぇ(´Д`) =3 ハゥー

Z会にできるほかの文字は「川」「ホ」などがあります(笑)

新メンバーが加入してくれたら私は脱会できるので、新メンバー募集中でーす♪

誰か交代してぇ~。

| | コメント (5)

2007年1月25日 (木)

ひさしぶり~

今日は散歩に行く気マンマンだったので、さっさと家に帰って行きましたよ。

やっぱ家に帰って「ふぅ~」と座り込んだらダメだなと思った。

今日は気温も高くて散歩にはちょうどよかったし♪

頭痛もなかったしね~。

Ph_2540

グラウンドに誰もいなかったから貸切状態でした。

遊ばせてたらぞくぞくとお友達に会いました。

みんなと会うのは久しぶりかも~。

今年初めて会うお友達もいました。

うちが土手に到着する頃には、帰って行く姿を見てたので・・・。

散歩のスタート時間が早いチームには追いつけないのさっ。

Ph_2543

写真には写ってないけど10匹ちかく会いました。

今日は初めてのわんこもいました♪

マルチーズのライブ君らしいです。

コクシがすっごい興味持ってた。

Ph_2544

初対面の犬に興味を持つ・・・。

それは「俺様よりも弱いかどうか」という興味です!

コクシレーダーによると「弱っ!」だったらしく、調子に乗って追い掛け回す。

「オイ!尻のニオイ嗅がせろや!」と言って近づき、相手が近寄ってくると「誰が勝手にニオイ嗅いどんじゃ~!オマエは嗅がんでええんじゃ~」と傍若無人っぷり甚だしい(´Д`) =3 ハゥー

「もうやめてよ~」と言われても「ハァァ?おめぇ弱いじゃんか!俺様に逆らうなよっ」と言わんばかりでしたわ・・・(;´Д`A ```

こんな強気なコクシですが、ライブ君と会う前にお友達のチワワに出会い、昔の嫌な記憶がよみがえり「あ!センパーイ!俺、今日おとなしいっスよ。離れて待機してますから・・・。怒らないでね♪」とひたすら低姿勢だった。

か、かっこわるぅ。

嫌な記憶とは相手がチワワだから「小さい=弱い」と思ってエラソーにギャンギャン言ったら返り討ちに合い、「あっ・・・。すんませーん。俺、もう逆らいませんからぁぁ。」と一気におとなしくなった過去が(笑)

コクシよりもかなり小さいのに気迫で負けたらしい。

コクシはしょぼいチンピラである・・・(笑)

「弱きをイジメ、強きを助ける」がコクシのモットーのようですヽ(´~`; ォィォィ

上に立つ器ではないなっ。

リューイが兄ちゃんだからやっていける、許される性格。

もし、コクシが上でリューイが下だったら独裁者だったかも?

将来的にリューイが死んで、コクシが1匹だからかわいそうかも~と、もう1匹飼ったらおそろしいことになりそう・・・。

どう考えても親分肌じゃないんだもん(笑)

Ph_2542

今日はお友達にいっぱい会えて2匹もとても喜んでました(´ ▽`).。o♪♪

2匹が喜ぶところを見ると、やっぱり頑張って散歩いかなきゃな~と思ったのであった。

| | コメント (4)

2007年1月24日 (水)

観戦中!

今日も色々ブログ巡りをしてたら興味を持ったものが!

私よりも2匹がとっても興味深く見てました。

Ph_2537

チーちゃんさんとこのブログの動画を再生してたら「ん?何か鳴き声がする!」とリューイが真剣に見てます(笑)

最初はコクシが釘付けだったの。

画面の前で立ち上がって見てた・・・。

目が悪くなるよってくらいかぶりつきで(;´Д`A ```

Ph_2539

リューイ「まだまだバトルの仕方が甘いのぉ~。見本みせなきゃな!」

やはり他人の試合も気になるようで、きちんとチェックしてました♪

| | コメント (6)

2007年1月23日 (火)

だるっ

あいかわらず散歩だるい病にかかってます。

最近、午後になると偏頭痛発生だからなぁ。

毎日、頭痛薬をサプリメントのように飲んでます(笑)

昨日アップしようとしたら、ま~た障害発生でブログができないし・・・。

書く気になってるときにサーバーダウンされるとやる気もダウンするわ( ´△`)アァ-

偏頭痛は整体行って体のコリをほぐしてもらわないと治らないんだろうなぁ。

そういえば最近は頭痛しないなぁと思ってたら、急激に頭痛ウィークがやってきました(笑)

1週間近くだから今回はまた長いな。

昨日も頭いてぇ~と思いつつ散歩・・・。

Ph_2535

こいつらは私の体調おかまいないしに激走!

広いとこでも、ひっつきもっつきしてます。

Ph_2534

今日は、リューイのワクチンの為に病院へ。

うちはどっちか片方だけが病院に行く用事でも、2匹セットで連れて行くんですよねー(-_-)

病院にとっちゃいい迷惑かも?

理由は1匹だけ残して行くと狂ったようにうるさいから・・・。

「俺のいない間にいいことしたのか?おいしいもの食べたのか?」とヤキモチやくし。

まぁ、ごくたまに2匹連れて行くとたまには便利なときもあるわけですが。

リューイが病気のときにコクシにうつってないか、その場で検査してもらえる♪

そんなことくらい?(-_-)ウーム

Ph_2536

今日は注射のために診察台にリューイが上がってると、コクシが「お兄ちゃ~ん!大丈夫~?」とクンクン鳴きまくり。

リューイも「コクシ~!」と答える。

あのさぁ~、たかだか数メートルしか離れてないから!

普段ケンカばっかしてるくせに、こんなとこでは兄弟愛ですか?

セット販売のため、数メートルでも離れるとダメなようです(笑)

では、最後に病院でのアホな出来事を・・・。

診察まで待ってる間に、いつも待合のとこにある体重計に乗って勝手に体重測るんです。

体重計の上で静止したらピピッと音がして自動で測るんだけど、リューイを測ったから次はコクシを・・・と思ってるのにコクシがジッとしない!

暴れるんだよねぇ。

で、その間ヒマなリューイが「じゃ、また俺が・・・」とピピッと勝手に乗ってオスワリして測る(笑)

「あんたはもういいから!」って言ってんのに、勝手に3回も測ってたよぉ(;´Д`A ```

おかげで待合にいた他の人が笑うし!

結局、コクシは測れず、リューイは「9.2!」「9.2!」「9.2!」としつこく体重アピール!!

なぜか年末よりも痩せてたリューイであった・・・。

| | コメント (8)

2007年1月21日 (日)

買っちゃった♪

前から欲しかった物をとうとう買っちゃいました♪

それは・・・

Ph_2533

ジャジャーン!「オーブントースター」でーす♪

実は結婚してから今までうちにはなかったんだよねぇ(笑)

あ、別にお金がなくてではないですが・・・。

な~んか買うタイミングを逃したので、今までなしで生活してました。

誰に言ってもビックリされるんだけどね。

じゃあ今まで食パンはどうやって食べてたんだ?と思うでしょ~。

一応、結婚祝いに義姉さんからオーブンレンジをもらったので、それ使ってました。

トースター機能もあったから。

まぁでもごはん派なんであまり食パンは食べないんだけどさ。

Ph_2532

コクシ「これ何?写真撮ってるってことはオイシイものなのか?」

興味津々らしいです。

リューイが「俺も見たいのに、コクシがジャマで見えない!」と台所でケンカ勃発しました(;´Д`A ```

一応、今までもパンは焼けてたんですが、どーしても餅が焼けないのが納得いかなかったの!

切り餅1つ焼くのに火力が弱いせいで20分かかるし。

今日、トースターで焼いたらあっという間に焼けたので感動っ♪

もっと早く買えばよかった・・・としみじみ思った。

あと、もう1つ買っちゃいました!

Ph_2531

エネループって言う使い捨てじゃない乾電池。

充電方式で長く使えるらしい。

これは充電器等、全てがパックになったやつを購入。

結構、乾電池をよく使うのでいつもゴミが増えていやだったので。

昨日、夜9時くらいにマウスの電池がなくなり、買い置きの電池もなく、パソコンが使えない状態で・・・(笑)

コードレスのマウスなんだけど、すぐ電池なくなるんだよなぁ。

電池代も次から次へと買ってるとバカにならないので。

この電池は単3と単4電池があって、単3の電池を単1と単2は電池の形をした容器にはめ込むと使えるというのがいいなと思って。

いっぱい買い置きしてなくて済むし。

使いまわしができるからいいわ~。

オススメです(´ ▽`).。o♪♪

| | コメント (11)

2007年1月19日 (金)

どうなん・・・?

昨日は作成した記事が消えたと思っていたら、時間があいてアップできてました。

アップできたんだなぁと思ってたら、コメントが書き込めなかったり・・・。

踏んだり蹴ったりが続いてますぅ。

そして昨日、こがした鍋はこげたまま・・・(笑)

ネットで調べたら重曹を入れて煮ると取れると書いてあったので、さっそくやってみた!

しかーし、イマイチで・・・。

じゃあ内鍋だけ買い換えるかぁ~とネットで検索。

そしたら、あるにはあったけど大体7000円ちょっとすることが判明!

あのぉ・・・、鍋自体をバーゲンで半額の6500円で買ったんですが(;´Д`A ```

元より高くなるってどうなん・・・?

意味ないような・・・。

今のシャトルシェフは2~3人用で小さいから大きいの買えばよかったと思ってるくらいだから、いっそ買い換えるべきなのか?

ん~、迷うわぁ(笑)

旦那が本体ごと前に落としたせいで、外側も少しガタがきてるしなぁ~(-_-)ウーム

Ph_2112_1

リューイ「そうだよねぇ。前のスープ事件のときから少しおかしいもんねぇ。どうすっかねぇ~。」

どっちがトクなんだろ?

もうお気に入りの品なので、今さらないことにするのは無理だなぁ。

まぁ、すでに充分元は取れてると思いますけど(´ ▽`).。o♪♪

あー、またバーゲンで出ないかなぁ。

そしたら心置きなく買い替えられるんだけど♪

| | コメント (5)

2007年1月18日 (木)

へこんだぁ。

昨日から楽しみに作っていたもの。

それはぜんざいをするために小豆を煮ていた。

今日も帰ってきて、弱火でコトコト煮込んで、明日の朝ごはんにでも食べようと思っていた。

なのにぃ~!

Ph_9

ジャジャーン!真っ黒こげぇ~!

現在、もくもくと煙が立ち込めて部屋が臭い・・・(;´Д`A ```

煮込んでる間、ネットしてたらこうなった。

しかも、気付くのが遅かった。

みんなのブログを見て回ってた。

「あれぇ?やけにタイマー鳴らないよなぁ・・・。ん?臭い?」と思ってダッシュしたが、すでに手遅れ。

バカなキッチンタイマーにムカつく!

前から接触悪いとは思っていたが、こうなったのは初めてだわー。

鍋真っ黒なんですけどぉ。

これどうやって落とすの?

安い鍋なら捨てるんだけど、これシャトルシェフの内鍋だから捨てれないしなぁ。

はぁ・・・(´Д`) =3

キッチンタイマー買い換えるべきだと実感しました!

| | コメント (5)

2007年1月17日 (水)

知ってた?

どうも私の思っている普通は他の人の普通ではないらしい・・・。

今まで当たり前にしてきたことが、他の人では違うらしい・・・。

ゲリラカイトに続く世間の常識がぁ~。

昼休みに納豆の話題になり、そこで知った衝撃の事実!

友達が「女優の紺野美佐子って納豆をパックのまま食べるらしいよ。テレビで言ってた」と言うので、それのどこがおかしいのかわからなかった。

え?だって納豆ってパックのまま食べるもんじゃないの?

パックじゃなけりゃどうやって食べるのか・・・?

答えはどうやら「皿に移して混ぜて食べる」と言うことだそうで(笑)

そっちのほうが「えぇっ?マジで?」でしたけど~。

アレ?皿に入れるほうが普通なの?

知らなかったわ(;´Д`A ```

なぜ、わざわざ1人分がパックになってるのに、なんで皿に移すのぉ?

洗い物が増えるだけじゃん!

昔からパックのまま食べてたよ~。

しかも、ネギなどトッピングして食べるらしい。

私はテレビでそれを見たことがあったけど、関東方面の人、もしくは芸能人のみそんな食べ方かと思ってたよ(笑)

テレビだから皿に移して見栄えよくしてるんだと思ってた!

私はパックのまま、タレのみでネギとか入れず、5回くらい混ぜたらすぐ食べます。

グリグリ混ぜたやつ好きじゃないから。

旦那にも聞いてみたら、旦那も知らなかったから安心、安心(笑)

Ph_1907_2

リューイ「ボクも納豆はパックのまま食べてるよ♪」

前は納豆嫌いだったリューイも1パックはペロリといけてます。

パックのフタを開ける音を聞くと飛んできますからねぇ。

皿に移すのが普通だと知っても、これからもパックのまま食べるぞ~。

| | コメント (12)

2007年1月16日 (火)

究極の一品?

今日は、犬用の水のみ器をご紹介♪

な、な~んと備前焼の水のみ器なんですよー。

前から欲しかったの~。

なんでも聞くところによると、備前焼の器で飲む水はまろやかでおいしいらしい!

Ph_2526

コレです!

器の底には「R・K」の文字入り。

Ph_2527

水のみ器・・・?のわりに浅いような・・・。

有名な作家が焼いたの・・・?

Ph_2528

リューイ「ねぇ~、母ちゃん。コレって植木鉢の下に敷く皿なの?」

うん・・・。そうだね・・・。

どう見ても植木鉢の下に敷く受け皿くらいにしか見えないね(笑)

旦那が職場の旅行で行った時に作った物なんだけど(-_-)ウーム

水のみ用の器を作ってこいと指令を出したが、出来上がったものがコレ。

すっごいしょぼい仕上がりですねぇ(;´Д`A ```

こんなに浅いと水がたいして入らない上に、こぼれやすいわっ!

さっき水入れてやったら2匹は一応飲んだけど♪

そのうち割ってしまいそう。

もしくはホントに植木鉢の下に移動しそうだなぁ~。

| | コメント (5)

2007年1月15日 (月)

ガリンちゃん♪

今日も夕方散歩だっる~と思い、いっそ遠征してしまおう!とドライブがてら2匹を連れ出しました。

買出しを先に済ませて、車でいい子してたご褒美に浦安公園へ。

今日は貸切に近い状態で走り放題でした♪

そして、遠征ついでにペットショップへ。

全力疾走した後は、気疲れコース!

店で愛想して疲れてもらおう♪

どこからともなく子犬がクンクン鳴く声がするので、リューイが気にする。

で、声の主を発見!

Ph_2522

リューイ「ん?このダンボール箱の中に何かいるっ!」

ジーっと見つめるリューイ。

Ph_2520

ボーダーの子犬発見!

まぁ!がりんちゃんね☆カワイイ~♪

ってことで、この子は「マーガリンちゃん」だそうです(笑)

他の子とかぶらない名前だから覚えやすいわ~(´ ▽`).。o♪♪

1人のときはキュンキュン言ってたのに、覗きこむと「・・・・。」

なぜだまる?

圧倒されたようです。

Ph_2521

ガリンちゃんが鳴くたびにリューイが気にする。

、「コクシも見るぅ~」って言うから抱っこして見せてやったら「あっ?何だオマエ?」とガウガウ威嚇するからガリンちゃんがビビッてしまった。

Ph_2524

柵の間からちょうどうまく顔が撮れました。

ボーダーの子犬みたの初めてかも。

最初、ボーダー飼う予定だったんだけどなぁ。

なぜか今の2匹になったんだよなぁ。

ガリンちゃんと早く遊べるときが来たらいいな☆

コクシは無理だろうけど(笑)

| | コメント (5)

2007年1月14日 (日)

おじちゃ~ん♪

今日は夕方から実家の犬も連れて散歩へ。

定番の旭川河川敷&後楽園方面に行ってきました。

Ph_2515

今日は風もなく、寒くもなかったのでずっと歩いていると暑いくらいでした。

Ph_2516

しっかりリューイのニオイをチェック中!

うちの2匹は実家の犬が好きみたい。

「おじちゃーん!遊びに来たよぉ♪」とじゃれまくり。

最初は怖がってたくせにぃ(笑)

Ph_2517

旭川の河川敷もお散歩中の犬がいっぱいでした。

いつもの土手と顔ぶれが違うから、他の犬を見るのも楽しい♪

土手まで来たついでに、後楽園の外周をぐるりっと1周して帰りました。

Ph_2518

この3匹で散歩に行くと、リューイと実家の犬が引っ張る力が強いので疲れるぅ(-_-)

この2匹がちょうど背格好が同じくらいだし。

そんなにグイグイ引っ張らなくてもいいじゃんって思うのに、競歩大会並みにお互いが抜きつ抜かれつのレースが開催される・・・。

で、コクシだけ体が小さいから損するんだけど。

今日も私が間違えて足をギュッと踏んだもんだから絶叫!

特に今日は手袋を忘れたもんだから、リードを持つ手が擦り切れるかと思ったわぁ。

グイグイ行こうとするのをけん制しつつの散歩で疲れた。

やっぱり手袋は必需品だなと実感しました( ´△`)アァ-

| | コメント (6)

2007年1月12日 (金)

ん~マズイ・・・

近頃、なんだか散歩するのがだるい~。

寒いってほど寒いわけでもないんだけどねぇ。

Ph_2510

こいつらをグッタリ疲れさせる方法は猛ダッシュさせるか、人と会って気疲れさせるかの方法しかない。

とりあえず、昨日は猛ダッシュの方をしてみた。

Ph_2513

猛ダッシュした後は、お決まりの格闘技が開始されるんだけど。

動きが早すぎて撮影不可!

そして、今日も散歩がだるかったので、夕方から実家へ連れて行った。

実家に連れて行けば愛想しすぎて疲れるからねぇ。

見事、作戦成功!

ついでに晩御飯食べる?と言われ食べたものの・・・

Ph_2514

途中でギブしたパスタ・・・。

これ何パスタだと思う?酢豚パスタっぽいでしょ?

うちの母親が作るのは「パスタ」と言うより、「スパゲティ」なんだけど、母親が言うスパゲティ=ナポリタンなの。

普通はね・・・。

今日に限って違うものが出てきた!

作ってるところを見ながら嫌な予感はしてたんだけど(-_-)ウーム

具材はニンジン、玉ねぎ、シューマイ、イカ、エビ。

味付けはカレー粉とケチャップ・・・。

なぜか平打ち麺を使用。

数口でギブでした(笑)

んー、ハヤシライスに近い味で、やたらイカが固く喉に詰まり死にかける(´Д`) =3 ハゥー

独創的な料理でしょ?

母親にパスタ作らせるとろくなことがない。

旦那の晩御飯に持って帰る?と言われたが断りました。

料理のセンスないわ・・・( ´△`)アァ-

| | コメント (5)

2007年1月10日 (水)

もうっ!

今日は朝から悲惨な状況に・・・。

朝起きたら、ものすごい体勢で寝てた自分。

敷布団よりもはみ出て、頭は畳についていた。

アゴが思いっきり上がり、気道確保の状態・・・(笑)

そして、右側には意地で腕枕を希望するコクシがピッタリ張り付いてた。

そして、左側には私とピッタリ隙間なく背中合わせに背骨がゴリゴリする状況で寝ているリューイ。

2匹は何がなんでも自分達の寝床を確保し、私のことは一切考えていない(-_-)ウーム

おかげで、首から右肩にかけて寝違えている!

Ph_2465_1

どういうこと?私はおかげで最近グッスリ寝てないです。

だって明け方必ず、肩をトントントントン・・・・。

しつこーい!布団をめくって中に入れろと要求される。

眠いながらも、めくってやると「それだけしか布団をめくらんのか?それじゃ入りにくいわ」とイチイチうるさい。

じゃあ入らんでええわ!と無視すると「あ、ゴメン。やっぱり入れてぇ。」だし。

そして、コクシは必ず明け方5時になると旦那のほうへ行ってるらしい。

別々の部屋で寝てるんだけど、寝るときは最初私に2匹がベッタリ。

Ph_1663

で、知らぬ間にコクシは抜け出して旦那のベッドへ行くらしい。

なぜか毎日5時らしい・・・。

謎じゃ・・・(-_-)ウーム

で、2匹に朝ごはんやったらリューイが「いらねぇ~」と拒否。

コクシが「なら、俺が食べる!」と言ったらリューイが「わしが後から食うんじゃ!」というそぶり。

また始まったか!

で、その後エサを巡って大喧嘩が始まったので私がブチ切れた(笑)

途端におとなしくなったわぁ♪

どっちもどっちの争いはやめてほしい(;´Д`A ```

そして最後は「今日のわんこ」ならぬ、「今日のペットシート」

Ph_8

再生率低下・・・。

そして写真を撮ってたら、コクシがやってきてジョンジョロリンとおしっこ。

シーツがなくても、この場所をトイレと思ってるからだろうなぁ。

まぁ、仕方ないか・・・。

どんな状況でこうなって行くのか、隠しカメラで撮影してみたい気もします(笑)

| | コメント (3)

2007年1月 9日 (火)

限定グッズ?

今日から仕事。やはり、朝は起きれず・・・。

そりゃ寝れないからって夜中2時までマンガ読んでりゃ起きれないわなぁ(;´Д`A ```

久々の仕事はだるかった(笑)

そして、今日留守番させるときコクシは自主的にゲージに入らなかったが、でかける時に鳴きわめきはしなかったのが救い。

でも・・・

Ph_2506

シートはビリリ状態。でも、昨日より再生率がアップ♪

帰ってきてから、空いたスペースにオシッコしたし。

そういえば去年の撮影会でできた写真を元に初めてグッズを作りました。

グッズその1はコレ!

Ph_2507

ミニトートバッグ。

ホントに小さい。弁当入れにいい大きさなので作りました。

問題は白だからすぐに汁で汚れそう(-_-)ウーム

グッズその2は・・・

Ph_2508

マウスパッ・・・あっリューイに取られた!

食べ物じゃないっつーの!

Ph_2509

マウスパッドでーす☆

ちょうど職場に自分用がないから、いい機会なので作りました。

せっかく今日持参したのに、写真を撮ってないことを思い出し、また持って帰ってきましたよ・・・。

なぜか妙にクソ真面目な顔をしてるコクシだけどねぇ。

Ph_2440

そういや2匹を見た人に必ず言われるのが「リューイはどっちかと言うととぼけた顔してるよねぇ。おっとりした顔で・・・。味がある・・・。それに比べてコクシは正統派な顔。ハンサムだよねぇ。」ってこと。

あー、そう??コクシはその言葉で図に乗りまくりますからねぇ。

リューイはたしかにおっとりさんなのかなぁ?

こないだ久々に他のペットショップへ行った際に、シュナウザーの子犬がいたけどソレにリューイは似てたよ・・・。

リューイのルーツはもしかしてシュナウザーだったの?

その子もすっとぼけた顔してたけど(笑)

たしかにリューイはマイペースだねぇ。

毎日「一緒に寝るぅ~」と言ってくれるのは嬉しいのですが、布団の上・ド真ん中に横向きに寝ますから。

「ジャマっ!重いからよけろっ」と言っても、「ブフゥ~・・・。」とため息で返事。

だいたいリューイが「ブフゥ~」と言うときは「あ~、ハイハイ。」と聞き流す時!

重さに耐えれず引きずりおろしても、すぐド真ん中に帰る。

リューイの重みで布団がズレていき、明け方には「さぶっ!」と目が覚める。

布団の中で寝たらいいのにねぇ。

| | コメント (4)

2007年1月 8日 (月)

最後かぁ・・・。

今日で楽しかった11連休も終わりかぁ。

毎日、朝10時すぎに起きて夜中3時くらいに寝るニート生活も終了!

そして今日は普通に起きる練習をしました(笑)

旦那が6:30に起きて、私はまだ寝る予定だったのに、2匹が朝から大騒ぎするから結局起こされた。

そして、この連休中は常に一緒に出かけてお留守番をしてなかった2匹にもお留守番訓練を!

Ph_2496

結果は撃沈!たった3時間でコクシのシートはビリッビリ!

再利用不可の状態に・・・(;´Д`A ```

うーん、明日から大変だな。

リューイは至ってフツー!

素直に「オヤツくれるならゲージ入るから早くくれ!」とスタンバイ。

コクシは「オラ、入りたくねぇだぁ。オラ一緒について行くだぁ~。」と大暴れ(笑)

出かけるのを察知して逃げまくりよ。

リューイは察知してゲージに入るのにねぇ。

そして、お出かけから戻ってきて2匹を散歩に連れて行きましたよ。

Ph_2499

今日は風がキツイ!けど、風が肌を刺すほど冷たくはないのでへっちゃらでした♪

たいして完全防寒でもなかったのになぁ・・・。

私が連れて行ったんだけど、意外にも足が回復に近いようで2キロくらい歩いても大丈夫でした。

腫れなかったのがよかったんだな。

外は風がきつすぎて耳がペロ~ンとしちゃうリューイです(´ ▽`).。o♪♪

Ph_2498

土はまだ完全に乾いてなかったから走らせるの迷ったけど、結局「走りたいぃぃ!」としつこいから走らせることに。

2匹で追いかけっこしながら、取り組み相撲が始まるから服は泥だらけ。

Ph_2503

果たしてこの坊ちゃんは明日からの留守番大丈夫かねぇ・・・(-_-)ウーム

最後は、今日のバトルの様子を。

| | コメント (9)

2007年1月 7日 (日)

さむ~い!

今日は寒かったぁ。朝起きて、なぜか薄暗いような気がしてカーテンを開けると・・・

Ph_2485

どんより~。そしてうっすら雪が積もる。

さむーい・・・。

もう少し積もったら2匹連れて雪遊びしたかったなぁ。

午後になり、晴れて雪も溶けたので、買い物がてらドライブへ。

久々にあの怖い公園へ行ってみました!

Ph_2486

「市民の森」公園。夏頃行った時は怖かった。

降りたらすぐに野良猫と遭遇!

2匹は大騒ぎでした。

冬の公園は葉っぱがほとんど落ちていて、陽が当たり、前ほどの薄気味悪さはなかった。

でも、さびし~感じは変わらず(-_-)ウーム

Ph_2487

公園の中でなく、外側をぐるっと散歩してみました。

やはり水センサー付きの2匹は水の音がするところをチェック☆

そして、フンフフ~ン♪とみんなでゴキゲンに散歩してると、どこからともなく怪しい声がかすかに聞こえる・・・。

一気にテンションが下がり、「何かこえぇ~よ・・・。」と言いながら歩いてた。

すると「うわぁぁぁ!」とみんながビビッて飛びのいたものが!

Ph_2489

コレよ。土管ネコ。なんでこんなとこからジトーーっと見てんのよっ!

ビックリするだろっ!

Ph_2490

ノラのくせに結構デブ(笑)

よく入れるよなぁ。

側溝のフタの下を覗くと他にも地下暮らしをしてるニャンコ達がいました。

Ph_2491

リューイ「あ~ビックリした!ここの公園はオバケ屋敷みたいだねぇ。」

散歩中、「何か視線を感じるっ!」と思うと、だいたいネコがジーーッと見てました。

Ph_2494

最後に海をバックに記念写真を撮って怖い散歩は終了~♪

ん~、やっぱりこの公園はドキドキだねっ☆

| | コメント (5)

2007年1月 6日 (土)

何じゃソレッ!

今日は地味~につぶやきを・・・。

えぇ!ネタになる写真がないからよっ!(笑)

今日は、全国的に寒いだの、雨が降るだの、爆弾低気圧だの前日の天気予報でさんざん言ってたくせに「えっ?どこが?何じゃソレ!」ってくらいフツーだったね・・・。

新年1回目のスクール開始日。久々のテニスで「ハハハッ・・・。」ってくらい勘がニブり、自分のヘタクソ加減に笑いが出る。

そして午後は別の場所でテニスした後、家を建てたお友達の家に見学がてら遊びに行きました。

いや~。なんでよその家ってあんなにキレイなんでしょう?

我が家は絶対突然来られたら困るのに(笑)

もし、「突撃となりの晩御飯」でも来た日にゃ追い返すわ~。

片付けなきゃ・・・と思うんだよねぇ。

よその家に行くと。

几帳面じゃないから?えぇ?そんな問題じゃないか・・・。

女3人で3時間しゃべり倒した後、帰る時に駐車場に向かう途中で悲劇は起こった!

「ガクッ・・・。グキッ!」

は?一瞬何が起こったかわからない。

私がこけかかったので友達は笑ってたけど。

自分でも何が起きたかわからず(笑)

気付けば「何でそんなとこに段差があるんだよっ!真っ暗で見えるかっ!」ってとこで足ひねる。

いやぁ、気が緩んでるときってここまでグキッていくんだね(´Д`) =3 ハゥー

左足の甲がいい具合に伸びきったわ・・・。

痛ってぇ!と思いつつ、左足だから車の運転に影響ないからそのまま帰ったけど、ジーンと痛いです(笑)

スポーツしてるときに怪我したことすらないのに・・・。

何じゃソレ・・・。

Ph_1792_1

リューイ「お嬢さん、ツイてないねぇ~。ま、そんな日もあらぁ~。」

ちゃんとよく見て歩こうと学習したのでした♪

| | コメント (6)

2007年1月 5日 (金)

ゲリラだよ!

先日、散歩に行ったときに2匹が気になって仕方なかったもの。

Ph_2463

リューイ「んっ?何アレ?」

Ph_2461

コクシ「んー。何だろ?」

それは・・・。

Ph_2462

子供たちが凧揚げしてた凧です。

通称、ゲリラカイト!?(笑)

えぇ。ゲリラですよ・・・。

正式名が「ゲイラカイト」であることを知ったのは去年!

それまでずっと「ゲリラカイト」と呼んでいた(笑)

だって、この凧はよく目玉の絵が書いてあるし~、高い空から見下ろしてゲリラ活動の一環ぽいじゃん?

だから「ゲリラカイト」って言うんだなぁと勝手に解釈してたのにぃ。

旦那に「ゲリラカイトって言うのお前くらいじゃ」と言われ、周りに聞き込みをした結果、もう1名いました。

同じ発想の人が♪

ゲリラ派の人もっといないかなぁ?

| | コメント (11)

2007年1月 4日 (木)

初詣

今日は初詣に行ってきました。

去年と同じ龍ノ口神社へ。

ここは山の上にある神社です。ハイキングがてら登ってきましたよ。

4日だから空いてるかなぁと思ったら、駐車場は満車に近い状態。

意外にも人が多かった・・・。

中学生とかがワラワラいました。

体力つけるため?部活だったのかなぁ。

13時に出発。到着予定時刻は14時です。

Ph_2469

結構、足腰が鍛えられるんですよー。

最初は土の山道なんですが、途中から岩場になってます。

2匹は山岳地帯のヤギかヒツジのようにガンガン登っていくんです。

他にも犬連れの人いましたよ。

上からどんどん降りてくる人も多いので、道が狭いため譲り合いです。

「こんにちわー」って声かけられるんですが、ずっと登ってるとしんどくて挨拶するのもイヤになるんだけど(笑)

Ph_2479

途中、休憩しつつ登ります。

これは8合目付近だったかなぁ。

下のほうに小さく町並みが見えます。

休憩のときにコクシは水を飲みもせず・・・。

よく水飲まなくて平気だよなぁ。

リューイはガブ飲みでしたけど。

Ph_2478

これは山の上から山陽町方面を撮影。

結構、遠くまで見えるよ。

いつも双眼鏡が欲しくなるんだけど(笑)

年配の人も登ってたんですが、結構早いのよ!

抜かされてしまうくらい・・・。

たぶん普段からよく登ってるんだろうなぁ。

Ph_2481

そしてやっと頂上に到着!

40分くらいでつきました。今回は早かった!

旦那曰く、私に体力がついて休憩が少なかったからだとか・・・。

あー、確かに去年はちょっと登っては「休もうや・・・。」と休憩ばっかしてた。

今日は、「え?もう頂上?」って感じでした。

今年は、最低毎月1度は登ったら体力がもっとついてテニスの試合もラクになるんだろうかと真剣に考えた。

心肺機能が強くなればラクだろうなぁ。

Ph_2480

おみくじ引いたけど「小吉」でした。

この神社は学問の神様で有名なんだって。

私も高校受験のときに親に連れてこられたわー。

参拝を済ませて、帰りは東回りのコースで帰る。

これには理由があるんだけど、東のハイキングコースの方が帰りは少しラクなのさ。

同じ道を下ると岩場がきつくて2匹にグイッと引っ張られた日には、こけて骨折しそうだもん(笑)

登ってきた道だと、みんな結構すっころんでましたよ。

Ph_2483

帰りは龍ノ口グリーンシャワー公園方面から帰りました。

大きなウロ発見!犬小屋になりそうだ。

Ph_2475

今日の初詣では、2匹はケロッとした顔で登りきりましたよ。

休憩しようと言わない限り、「行くぜ行くぜぇ~!」とガンガン登る。

人間は結構足がだるかったけど。

汗びっしょりになりました。いつも厚着していくと後悔します。

そして2匹は家に帰ってからはグーグー寝っぱなし!

やっぱ疲れたんだろうねぇ。

犬を疲れさせたい方にはオススメよー♪

飼い主も疲れるけど。

| | コメント (10)

2007年1月 3日 (水)

福袋

この連休中、初めて目覚まし時計を使ったぞ!

福袋をゲットするために・・・(笑)

いつも行ってる「こすけどっとこむ」で朝11時から初売りをすると言うので。

今まで年始に行った事ないんですよ。

前に聞いた話では値段以上のいいものが詰まっているとか♪

いつもすぐ売り切れるというから、ゲットするために頑張ったわー。

Ph_2456

これ人間用福袋。1万円。中身は早く行ったので選ぶことができました。

袋を全部チェックして最後まで迷った2つのうちの1つを買いました。

Ph_2457

バナナリパブリックのキャミソールと、アバクロのTシャツ。

Ph_2458

ツイード地のパンツ。このパンツだけで15000円くらいだから充分元は取れる。

Ph_2459

あとストライプのTシャツ。春か夏にピッタリ。

これだけ入ってましたねー。2万円分くらいは軽くあった。

Ph_2453

そして犬用福袋は1つ5000円でした。

これを1つ買うつもりで行ったのに、予定外にそれぞれに購入。

だってうちのヤツらは体格違いすぎるから・・・。

Ph_2455

これリューイ用の方です。ノースリーブシャツ2枚とコートが入ってました。

これも2万円分くらいだったから元は取れる(笑)

Ph_2454

コクシ用はポロシャツとノースリーブシャツとオモチャ、そしてコート。

ちなみに、このポロシャツとシャツはサイズが小さくて着れませんので未使用のまま、そのうちまたいつものチビッ子軍団の誰かに譲るわよっ!

楽しみにしといてよっ!

ホントに小さい子しか着れないよ(笑)

だからシンデレラ方式でサイズが合うワンコに譲るぞー。

なぜ、サイズが合わない服があるのにこれを買ったのか?と思うでしょ。

コクシの袋に入ってるコートが欲しくてこの袋にしたんだから・・・。

そんなコクシのコートとは・・・?

Ph_2464

これでーす。内側がフリース地、外はナイロンで風が通らない。

フードにはファー付き。

前にこれを店で見て欲しかったけど、高くて手がでなかった・・・。

これ13000円だもの・・・。

充分元取れたわ。これが前から欲しかったし。

Ph_2460

リューイにも似たようなコートが入ってました。

リバーシブルコート。内側はピンクですけど。

Ph_2465

いい福袋だったわ♪

なぜか今日は福袋目当てのお客さんが少なくて「何でかなぁ?」って言ってたら理由が判明!

店からの年賀状がみんな届いてなかっただけで、誰も知らなかったようです(笑)

私はHP見たから知ってたので、今日オープンしてすぐ行ったんだけど。

おかげで選び放題!ラッキーな一日でした(´ ▽`).。o♪♪

| | コメント (5)

2007年1月 2日 (火)

ご対~面♪

昨日は旦那のお義姉さんちで新年会でした。

お義姉さんちも最近、犬を飼い始めたので今回はうちの2匹も連れて参加してきました。

2匹はただ車でおでかけできるのが嬉しくって、行く途中もはしゃぎまくり♪

お義姉さんちにはロングコートチワワのぷぅ太がいるんだけど、行く前から想像はついていた・・・。

2匹がどんな反応するかは・・・(笑)

Ph_2452_2

ぷぅ太でーす。ちっちゃーい。今5ヶ月だって。

2匹は初めてお義姉さんちに行ったからまずは部屋の中を探検。

その間、ぷぅ太はササッとキケンを察知して逃げた。

しかーし!2匹の視界には入ってなーい(笑)

小さすぎて・・・。

ぷぅ太もウゥゥゥとうなってはいた。

けど、声が小さくて2匹には全く届いていなーい。

そして、随分たって「カサッ」と動く物を見つけた瞬間に非常警報発動!

2匹がとたんに吠えまくる!

Ph_2450

そしてどうなったかは想像通りでしょう・・・。

リューイは「何だこのちっこいやつ?ちょっと鼻で押してみよっと♪」と鼻で連打。

リューイ・・・それオモチャじゃないから押してもプピプピ鳴らんでぇ。

コクシは当然「はぁぁん?何だオマエ?やるんかコラッ!」と亀田兄弟バリにメンチ切って、威嚇。

ぷぅ太はリューイのデカさにビビリ、コクシの威嚇にビビる(笑)

コクシって何であんなに無抵抗な弱い子に対してキツく当たるんだろう( ´△`)アァ-

噛み付く勢いで威嚇するが、噛むことはない。

それだけが唯一の救い?

まぁ、噛んだ日には私ら二人から張り手が飛ぶだろうけど。

リューイは小さいから興味があるだけで絶対吠えたりしない。

とっても友好的♪

ぷぅ太を抱っこして写真を撮ってる間もコクシが威嚇するからビビッてしまってる(笑)

コクシが「コラッ!誰に抱っこされとんじゃい!ワシの母ちゃんじゃ!」とうなりまくり。

Ph_2449

抱っこしてる間も心臓バクバクしてましたよ。

そりゃこんなに小さいから怖いんだろうなぁ。

食事のときに、テーブルが低かったので2匹は余裕で届いてしまうので盗み食いをするのではとヒヤヒヤ。

テーブルに足をかけるたびに叱ってたらやらなくなったけど。

しかし、ヤツらは学習するもので「うちの父ちゃんと母ちゃんは怒るけど、他の人なら大丈夫だもんねぇ♪」と他へ行きはじめた。

フンッ。そんなことで許すと思うぅ?甘いなぁあんた達。

首根っこ捕まえて捕獲するに決まってんじゃん(笑)

うちら夫婦が叱るたびに、他の人々が「こ、怖すぎる・・・。そ、そんなに怒らんでもええがぁ。」と救いを出す。

えっ?うちは普段からこのくらい叱ってますが・・・。

叱りすぎなんかなぁ?

Ph_2446

そして少し疲れてくつろぐリューイ。

この服の下には洗濯カゴがあります。

義姉ちゃんちにうちと同じような洗濯カゴがあったから借りて、置いてたらやっぱり入った(笑)

洗濯カゴ小さかったからはみ出てるほうが多い。

リューイはなぜ初めてのところでも我が家のようにくつろぐのか不思議☆

トイレも心配したけど失敗することもなく、2時間おきに外へトイレに出してやれば大丈夫だったし。

やっぱりこいつらはよその家とか場所だと室内ではシーツあってもしないみたいだわ。

Ph_2445

そして犬用チーズケーキをあげたら喜んで食べてました。

人間用のチーズケーキを焼くついでに、少し材料をわけて犬用も焼いてみた。

生地が少ないからぺらぺらだけど。

新年会の終盤にはぷぅ太とリューイはだいぶん仲良くなってきてた♪

リューイは小さい子の世話をやきたがる。

ぷぅ太も「見かけによらず、この大きい兄ちゃんのほうが優しい」とわかったようで近寄ってきてた。

コクシはあいかわらず追い掛け回してたなぁ・・・。

アンタ好かれる要素ないわ・・・(;´Д`A ```

これから何度か会っていけばもう少し仲良くなるんだろうか?

| | コメント (4)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでTO!

新年最初のご挨拶は今年DJとしてデビューを果たしたこの方にしていただきたいと思います。

では、どうぞ~!!

Ph_2444

DJリューイ「Hey!みなさん明けましておめでTO!DJリューイだYO!俺なかなかイカすだRO!」

胸元のシルバーチェーンがさらにDJリューイのかっこよさを引き立たせてますねぇ(笑)

ただのハーフチョーカーなのに・・・。

実家でこの格好させて写真撮ってたら私の母親が「なんでこんな暴走族みたいな服を着せるのか?」とうるさいうるさい(;´Д`A ```

暴走族って・・・。いつの時代よ・・・。

Ph_2441

DJリューイ「ちゃんと今日はスカジャンなんだZE!ニット帽も決まってるだRO!」

このニット帽は父ちゃんのだぜ~。

Ph_2442

DJリューイ「間違っても俺に惚れるなYO!ヤケドするぜぇ。新年早々おバカ全開ブログだけど、今年もヨロシクたのむZE!」

と、言うわけで今年もよろしくお願いしま~す♪

| | コメント (12)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »