« 雨の日は | トップページ | お買い物 »

2006年12月 8日 (金)

原因究明!

今日は夕方からペットショップへ。

先月、写真撮影会で撮った写真でオリジナルグッズを作ってもらおうと思って。

プチトートバックとマウスパッドを注文してきました♪

プチトートは弁当入れに、マウスパッドは職場で使う予定。

Ph_2325

プードルの大きさ見本市!

左からコクシ、リューイ、看板犬のスタンプーのぶうこちゃん。

Ph_2326

やっとまともな写真が撮影できた♪

いつもじっとしてくれないから撮りづらい・・・(´Д`) =3 ハゥー

Ph_2329

よしこちゃんドアップ。

目の上というかおでこの途中まで刈り上げのスタイルになってた。

これ実用的でいいなぁと思った。

毛が目に入らないし~。うちもやろうかな♪

Ph_2332

バーゲンで300円になってた知育オモチャを購入。

うちの犬これできるんだろうか・・・(笑)

たぶん中のボールをそのうち食いちぎって数が減っていくだろうと予測!

Ph_2330

あとガム。大きい方がリューイで小さい方がコクシ。

リューイは2週間持つかなぁ?持たないだろうなぁ・・・。

家に帰って、買い物袋を置いてたらその前に座ったまま離れない。

「早くガムくれよ!俺、あるの知ってんだぜー!」ですよ・・・。

うちの犬は留守番のときに、このガムをゲージに入れても絶対口つけない。

飼い主がいるときしか食べない。

意味ねぇ~。そういうときこそガムで時間潰してよ!

Ph_2333

デカイねぇ。まぁ、すぐになくなるよ。

そして本日の大発見をネタに・・・。

ネタにしたらと言われたんで(笑)

ペットショップで言われて気付いたこと。

リューイは子供の頃から歩き方がガニガニしておかしいのは気付いてた。

うれしくてしっぽを振るときは腰ごとフリフリする。

しっぽが短すぎて腰が激しく動くんだろうと思ってました。

しっぽだけ振ることはほぼ出来ない。

でも、あまりにも歩き方が不自然だから、一度病院で「股関節形成不全」かどうか見てもらったこともあるんだけど、結果は「それ気味」だったので、まぁ仕方ねぇかな~くらいに思ってたのに・・・。

思ってたのに・・・。思ってたのにぃ・・・??

「今きづいたけど、リューイって左手・左足、右手・右足が同時に出る歩き方だね~」と言われた。

「えっ?なんですとぉ!?」と思ってジーーーッと見てみるとホントだぁ~!!

ん~、何度教えても行進ができない子みたいなカンジ?

どうやら歩くときはそれで、走ると普通に左手・右足、右手・左足になってるようですが・・・。

もう指摘されてから気になって見てしまう(笑)

そりゃーそんな歩きかたしてりゃガニガニするわ!

ロボットかよ・・・。

たぶん飼い主2人が疑問に思わなかったあたり、どうやらリューイは子供の頃からこれだったのかも?

ちなみにコクシは普通。

ずっと歩き方がおかしいと思い続けていたのに、そんな理由だったとは!

なんだか不自然だと思ってた理由はそこかよっ(笑)

一体誰にそんな変な歩き方を教わったのか謎です(-_-)ウーム

たぶんこれを読んで「えっ?じゃあうちの犬は?」と歩き方チェックするんだろうなぁ(笑)

|

« 雨の日は | トップページ | お買い物 »

コメント

急いで確認してきました。うちは2ワンとも普通でした。上の子に話したら、「行進の時にこうするのといっしょじゃなあ」と言って行進してくれてました(笑 ある意味、すごいですね!
ところで、リンゴをどうやって渡しましょうか?アダチさんに今日行ったってことは、土・日は行かないですよね?明日は岡山で食事会がるので、その時近くまで行きましょうか?

投稿: モコ・アイ母 | 2006年12月 8日 (金) 22時45分

いや~~~~今日は偶然にも居合わせて、リューイ君の歩き方を見れたわけですが、不思議~~というか、ホントある意味スゴイと思いました~。
いいもの見せてもらいました。
そして、お写真もいいも見せてもらいました~。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2006年12月 8日 (金) 22時55分

ペットショップの看板犬がSプーとは豪華!!
うちの近くにもいないだろうか…

うちも牛乳とか肉とかを買ってくると、
スーパーの袋に顔突っ込んで催促するよ。笑

プードルにも股関節形成不全ってなるのね。
知らなかった。。。
っていうか歩き方スゴイ!教えてもできないよ~
そんなプードルなかなかいないし。
テレビにでも投稿したら?笑
犬だとオールドイングリッシュシープドッグがそういう歩き方らしいよ。
他の動物だとキリンとかぐらい。
動物全体で見ても珍しいじゃん!!!

投稿: towa | 2006年12月 8日 (金) 22時59分

★モコ・アイ母さんへ

やっぱり確認しましたか~(笑)ちぇ。普通だったのぉ?誰か同じ人いないかしら?

明日はスクールがあるんであっち方面に行くんでアダチでもいいんですけど。
別にヒマなんで土日も行ってもいいんですが。

モコ・アイ母さんがアダチに行くほうが遠回りになるのかなぁ?


★ぽちぷくぴこさんへ

あの歩き方はねぇ。ホントびっくりするわ。
あの写真の中からグッズを注文したので、出来上がりがたのしみ♪


★towaさんへ

普通ならあまりスタンプー見ないかもねぇ。

プードルが股関節形成不全になるかどうかは詳しくは知らないが、腰ふって歩くとそれを疑うと何か本で見たから疑ってみた(笑)

問題はそんなことじゃなかったようだけどさぁ。

キリンもそうなの?へぇ。初めて知った!
賢くなったわ♪

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月 9日 (土) 00時00分

何だか、みどりちゃんがメチャメチャ楽しそうにしてた訳は・・・・そんな楽しい話題だったんだぁ。
ちなみに、ラクダもそうなんだよん。だから乗ったときに左右にすっごく揺られるそうな。

次回、しっかりリューイの歩きをチェックする私を見ることになるでしょう。

投稿: りつこ姉 | 2006年12月 9日 (土) 01時02分

私も見てみたい♪

 プードルは貴婦人のような歩き方が普通かと思ってたよ~~ん(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

 次のアダチ日また教えてね♡
しか~し知育のおもちゃ、おしゃべりし過ぎて気づかななったなあ^~ほしいよーん(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

投稿: りりーまま | 2006年12月 9日 (土) 08時22分

★りつこ姉さんへ

そうそうそんな訳があったの!ほんとにビックリするわぁ。

らくだもそうなんだ。確かに乗ったら揺られて乗り心地悪そうな歩き方はリューイも同じ!

歩き方を教えてやりたい・・・(笑)


★りりーままさんへ

貴婦人とはほど遠い歩き方です!もう今さら治らないのかなぁ?

知育オモチャまだ少しはありましたよ。
早くしないとなくなるよー。
昨夜はオモチャとガムでずっとケンカしてました。

次回店に行くのはいつかなぁ?グッズができたときかな?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月 9日 (土) 08時30分

おでこの途中までのカット、気になるなぁ。目の上の毛の伸びが早いような気がするので、そんなカットにしてみようかな?口の周りの毛も思いっきり切りたい。(笑)
でも、リューイ君の歩き方だと、飛ぶように歩く?って感じですが((´∀`*))ヶラヶラ
今度はいつ、アダチに行きますか?

投稿: らぶママ | 2006年12月 9日 (土) 12時52分

やっと登場☆ぶうこ&よしこ。
ブラックがよしこさんだったのね!あ~すっきりした。こんないかしたお店が近所にあったら通うだろうなぁ。羨ましいよ。

ガニガニなんだ(笑
なんかわかる・・・
思惑通り、プー5はどうだろう?
ボーノの走りは4本バラバラのギャロップみたいな遅くてどんくさい走りってことは知ってるが。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年12月 9日 (土) 14時05分

えっ\(◎o◎)/!
そんな歩き方って・・・
でもリューイ君にはそれが普通で歩きやすいのかな(*^^)v

REON&うららは今寝ているので、後でじっくり観察してみます~

投稿: REON&うららママ | 2006年12月 9日 (土) 14時11分

★らぶママさんへ

目の上の毛ってすぐ伸びて目にかかるでしょ?
うちはコクシがネコみたいに両手で顔をコシコシやる癖があるから、勝手にリーゼントヘアみたいになって目が見えてないですよ。

今日、お店に行ってたんですねぇ。入れ違いだったようです。

19時くらいに行ったので・・・。
たくちゃん見たかったわ♪

次回はいつだろう?来週か再来週か・・・。
また行くときは言いますね。
基本的に遅い時間に行くほうが多いんですけどね。

車がとめやすいから(笑)


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

やっとぶうこちゃんの写真が撮れましたよ!
ボーノ君いたら喜ぶかなぁ?

リューイは走ってる姿は普通だが、歩く姿がどんくさい。
プリップリ腰をフリフリ歩きます。
「何かの体操?」ってくらい。

なかなかロボット歩きの仲間がいないわ~。
リューイの兄弟みんなロボット歩きだったら笑えるのにねぇ。


★REON&うららママさんへ

この変な歩き方が一番いいんでしょうね。
その方が難しいような気もするんだけど。

あ!今ふと思ったけど、リューイって後ろ足の爪が2本ほど根元から曲がって生えてるんですよ。

もしやそのせい・・・?痛いからかばって歩くうちに左・左、右・右になったとか?

うーん。気になる。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月10日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日は | トップページ | お買い物 »