« トナカイ参上! | トップページ | 1回休憩? »

2006年12月12日 (火)

ガム男

ガムが好きで好きでたまらないらしい。

先日、購入した大きなガムと小さなガム。

2匹の体の大きさに合わせたはずなのに、結局こうなる。

Ph_2344

リューイ「ガムうめぇ!コクシのガムも食ってやったし。あとはオレ様のガムをゆっくり味わうだけだな。」

Ph_2349

大きいのは1週間から2週間もつかなぁ~という期待は終了!

結局、2~3日がいいとこ。

しかも独り占めだしね!

だからアンタ最近腹がタポ~ンと出ちゃってるんじゃないの?

メタボリックな腹になりつつある(;´Д`A ```

Ph_2351

こんなハイペースで食べられたら破産するがなっ。

もっとゆっくりと味わえぇぇぇ!

散歩行く前もくっちゃくっちゃ食べるのに夢中。

取り上げて「散歩かえってからね!」と言うと、帰ってきて足洗ってる最中からソワソワ。そして、風呂場を出るとさっさとガムを隠しておいた場所の前でいつまで~も座ってる。

都合いいときだけは飼い主の言葉をよく理解してるな・・・。

Ph_2353

ガムだと長持ちしないなぁと思い、今度は別のオヤツを買ってみた。

アキレスだったっけなぁ?スジだっけなぁ?忘れた・・・。

ほそーいアキレススティックだとすぐ飲み込んで、その直後にオートリバースするから太めにしました♪

長持ちすると言われたので!!

1パック1000円でも長持ちするんなら安いじゃないの。

が、しかーし!今日試しに留守番のときにリューイに1本置いていった。

普段、留守番のときにガム与えても食べないからいいだろうと思って。

なのに、今日に限って食べとるがな!

しかも、夕方にはすでに半分!

はっ、早っっっ!

コクシには試供品のグリニーズを与えてたけど、手付かずの状態。

ゲージから出してもリューイはアキレスさんにご執心。

一日で1本食べるのか・・・。

太いほうの袋買ってこれか・・・。

じゃあコレ4日しか持たないの?(笑)

細いほうの袋を買ってたら夕方には見ることもなかったろうな(笑)

もっと激太はないですかねぇ?

大型犬もこのサイズを食べてるんだろうか・・・。

大型犬サイズがあるならそれが欲しいわ♪

しかし、かったい物ばっかり食べて、これ以上アゴ強くなっても困るよねぇ。

オモチャ破壊するスピードあがるだけだよぉぉ。

って言うか、普通の犬だとどのペースでコレ食べるの?

気になるぅぅ。

コレ食べてる人、情報お待ちしてまーす(´ ▽`).。o♪♪

|

« トナカイ参上! | トップページ | 1回休憩? »

コメント

うちは細いのを与えていましたが、結構長い間食べてました。でも、モコに与えるといろんなところに隠してました(笑 リューイ君、結構しつこくすることが好きなのかもね!
リューイ君が優しいワンでよかったです。その鍛えられた顎でだったら、アイはすぐにやられたでしょうね、生意気だし...。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年12月12日 (火) 22時13分

うちのアキレスだけどもうチョッと細いやつだわ!アキレスの中でも馬のアキレスが一番固いらしいよね、で!うちもモモッチに馬のアキレスあげてるけど30分ぐらいしか持たないよ(-_-;) だから1日1本って決めてあげてるんだけど、それ以上大きいのってげん骨?しか見たこと無いよ・・・!

投稿: チーちゃん | 2006年12月12日 (火) 23時45分

★モコ・アイ母さんへ

やっぱ小さい子だと長持ちするのかなぁ。
リューイは・・・。ん~?大きい子だから?(笑)

別にあるからといって全部食べなくてもいいと思うのに、なくなるまで食べないと気がすまないようです。

リューイが本気だしたらモコ君とアイちゃんは一発かしら・・・。
ま、リューイの強力なアゴはガムやアキレスのためにあるので大丈夫でしょう。


★チーちゃんさんへ

30分かぁ。細いので・・・。と、言うことはうちは細いやつだと15分以内だろうな(笑)

ゲンコツボーンもやったことあるある。
あっという間でした。
ひたすらバリバリやってゴクン。で、ゲロゲロ~だった。
はぁ~もったいない。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月13日 (水) 00時51分

うちはも~と、でかいのを与えてますよ(→ิܫ←ิ)
 白い牛皮をくるくる巻いたガムで、ゴールデンとかの大型犬用確か一本500円くらいのお手頃よ♬

 アダチでシャンプーとか売っている棚の下に確かあるよ!!白いからすぐわかるわ♡

 これはなかなかのものよ!!

投稿: りりーまま | 2006年12月13日 (水) 08時33分

そうか、この太さでも1本1日ペースかぁ。
こうなったらたまに売ってるの見るけど腕の太さくらいある骨じゃないとダメかもよ(笑)
でもラムボーンってベタベタするから私は好きじゃないんだよね…。
我が家ではスジとか骨とかは1時間くらいの食べきりサイズに切ってあげてますね。
本当に夢中になってジャンキーみたくなるからさ!

最近の我が家では今はブタの耳を試しています。
でもこれ口が凄い臭くなるんだ~。
野生の香りがするからね。 

投稿: HAKKAママ | 2006年12月13日 (水) 10時21分

グリニーズに興味なし???
そんな子、会ったことな~い。
そっちにびっくりしちゃったよ。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年12月13日 (水) 15時32分

ちょっと話が戻りますが、上の子がリューイ君の歩く姿を見たい!と言ってますので、動画をお願いします。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年12月13日 (水) 21時38分

うちはほっといても2週間ぐらい持ったかな。
っていうか放り投げて遊ぶものだと思ってるかも。笑

そういうリューイには大型犬用のマンモスボーンがオススメ!

投稿: towa | 2006年12月13日 (水) 22時20分

★りりーままさんへ

あー、あのぐるぐるホワイトね!あれこそ早そうな気がするけどなぁ。

でも、一度チャレンジしようかなぁ。


★HAKKAママさんへ

骨でしょ?遺跡から発掘したような(笑)
あれ、リバースしたときが臭いんだよねぇ。

細いスジは昔買ったけど、あっという間に飲むの。
で、白くビローンとしたのをゲロリンするのよ。だからダメなんだよねぇ。

うちは充分ガムジャンキーよ!

豚耳はためしたことないけど、豚鼻はある。
もうすんごいニオイ。食べる前から。食後の口臭なんて耐えられないから(笑)


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

グリニーズ我が家ではイマイチ人気なしです。
やったことはあるけど、ものすごいペースよ。
5分程度で1本終了。

部屋のあちこちで食べるから部屋が緑に染まるからやめました。
留守番中にやっても食べないのよねぇ。

グリニーズよりはガムがいいらしい。
不思議でしょ?うちの2匹は一般世間で犬に大人気!という品には反応薄い。

たまごちゃんもそうだけどさぁ。


★モコ・アイ母さんへ

あ、動画忘れてたなぁ。うまく撮れるかなぁ?
ちなみに実物は今週日曜夕方に店に出没します。


★towaさんへ

2週間っ?理想じゃー。そのくらい持ったら月のおやつ代安くあがるんですけどぉ。

うちのオヤツ代かなりかかってる気がするわ。
来年は犬家計簿でもつけようかな(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月13日 (水) 22時44分

チャレンジしてみて♡
 飲み込んでも安全よ(→ิܫ←ิ)
 うちのりりーは堅いものでも半分くらいになったら飲んじゃうからねぇ~~!!
  それにカロリーも低そうでしょ???

投稿: りりーまま | 2006年12月14日 (木) 01時35分

★りりーままさんへ

飲み込む派は多いのかな?せっかちタイプなんだろうか・・・。

日曜日に買ってみよう。また1つしか買わなかったらケンカになるんだろうな(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月14日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トナカイ参上! | トップページ | 1回休憩? »