« ありがとう | トップページ | ギャング襲来2日目 »

2006年12月29日 (金)

ギャング襲来!

今日から怒涛の11連休スタートです。

やっと休みになったので、今日から徐々に大掃除開始!

とりあえず9時くらいに起きて、そこから少しずつ掃除。

しかーし!!やっぱりジャマする2匹。

Ph_2418

布団収納袋にいい加減タオルケットをしまおうとして、二人でたたんでたら2匹が突っ込んでくる。

あー、ホント邪魔なんですけどぉ。

Ph_2423

コクシは袋の中に入りたがる。

いっそタオルケットと共に収納して押入れで静かにしてもらおうか(笑)

Ph_2421

たたんだタオルケットをリューイが崩して寝転がってみたり、コクシが「俺も!」と参戦するから片付けてんだか、散らかしてんだか・・・。

私たちが掃除してる間、ヒマなのはわかるけどさぁ!

もうブチ切れでした。

朝から怒鳴りっぱなし。

オモチャ片付けてても「あ、コレ懐かしい~」と言って、それ持って走り回りホコリが余計に舞う。

終いにはケンカが始まるんだもん・・・。

誰かこのシーズン犬の保育園してくれたらいいのになぁ。

いっそベランダに放り出しておきたくなるわぁ。

Ph_2420

明日もまた掃除の続きがあるけど、また怒鳴りながらの掃除になるんだろうなぁ。

今日思ったことは、こいつら2匹で「はじめてのおつかい」でも行ってくれりゃ家の中が静かなんだけどな(笑)

2匹でコンビニに弁当でも買いに行ってくれりゃいいのに・・・と思ったのでした。

|

« ありがとう | トップページ | ギャング襲来2日目 »

コメント

確かに、昼食の買出しと化してくれたら助かりますよね。。。3枚目のコクシ君の目が・・・。
明日から長野に行ってきます~♪

投稿: モコ・アイ母 | 2006年12月30日 (土) 01時21分

えらく楽しそうな2頭。
ホント、仲いいよねぇ~
この2頭でお弁当のおつかいしたら、帰るまでに、ぐっちゃぐちゃになっているでしょう・・・

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年12月30日 (土) 01時57分

★モコ・アイ母さんへ

とにかくジャマし放題なんですよ。小さい子供と変わらない(笑)

ゲージに入れたらギャンギャン泣き喚くのわかってるからフリーにしてるんだけど、そうするとイチイチ「何してんの?」とついてまわる。
余計に疲れるぅ。

とうとう長野に出発なんですね。
向こうは寒いでしょうね。
気をつけていってらっしゃいませー。


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

そりゃあ楽しいに決まってますよ~。何もせず妨害のみですから!

なんだかんだでキャッキャと2匹で遊んでます。

ヒマなんだから買出しでも行って欲しいけど、たぶん行かせたら「これちょっと味見してみねぇ?」とか言ってそう。

ホントに買出しに行ったらカワイイだろうなぁ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月30日 (土) 02時06分

見てる側からだとスッゴク面白いし、
生で見てみたい気がするけど、
実際飼い主だったらそんなこと言えないだろうなぁ~笑

投稿: towa | 2006年12月30日 (土) 18時09分

★towaさんへ

貸してあげようかー?掃除進まないから。
とにかく妨害するよ!

大掃除だけでも疲れるけど、更にムダに疲れさせてくれるわ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月30日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう | トップページ | ギャング襲来2日目 »