« いい歳して・・・ | トップページ | チーズケーキ »

2006年12月24日 (日)

世間では・・・

今日はクリスマスイブかぁ・・・。

そんな感じも全くない我が家。

昨日、今日と朝から夕方までずっと私はテニス。

おかげで腰が痛い・・・。足も痛いけど。

今日は試合で団体戦でした。

8チーム中3位。

疲れ果てて晩御飯作る元気もなく、ほか弁。

クリスマスなのに(笑)

Ph_2339_1

あ、トナカイさんは無事にクリスマスを迎えました!

意外だったわ~。ほんとに(笑)

今週末は家にほとんどいなかったため何もできてなーい!

掃除したいのにヒマがない。

最高潮に部屋が散らかってます・・・。

それなのに更に、コクシがせっせと座椅子を掘る。

「これケーキか?」とムシャムシャ・・・。

やめてくれ~(´_`。)グスン

Ph_2390

話は変わり、昨日2匹の爪きりをしました。

コクシは爪が茶色なので見やすいから切りやすい。

バッチンバッチン切れる。

リューイは真っ黒なのでライトあてても血管が見えないので切りづらい。

で、また調子こいてバッチンバッチンやってたら「うっ・・・。」って顔した。

あちゃ~またやってもうた・・・。2ヶ月連続だよ・・・。

じわ~っと血が出てきた。

リューイは痛くても鳴かない。

ええヤツだわ~。

コクシだったらもう2度と私に切らせないだろうなぁ。

旦那が椅子に座ってリューイを抱っこしてて、私が爪きり係。

リューイの爪が飛んで床に落ちるとコクシが豆まきの豆を拾うように食べて歩く・・・。

アホですわ(笑)

リューイの爪食べて少しはリューイに性格が似るといいんだけどなぁ。

|

« いい歳して・・・ | トップページ | チーズケーキ »

コメント

リューイくん我慢強~い☆
ゴン太も黒爪なので大変です!
患者さんのワンコは慎重に切るから滅多に出血させることはないんですが、ゴン太は…
なので、家では爪切りを見ただけで逃亡します(^▽^;)
そんなわけで、職場に連れて行った時に診察台の上で切ります。
そーすると痛みより恐怖が買って出血しても気にしません(笑)

投稿: うーさん | 2006年12月24日 (日) 23時55分

ウチも黒爪が3頭。
そこで電動ヤスリが重宝してるよ。
電動だから爪にあてるだけでシューっと削れていくの。ちょっと振動はあるけど痛くはないので犬はじっとしています。少しずつ削れるので血がでるギリでやめます。ペット用もあるけど、私のはクラフト用。これはお勧めです!

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年12月25日 (月) 00時15分

モコも爪が黒いです。うちは爪は家では切りません。怖くて....。
今日、今日のわんこにコクシ君と同じ色のトイプーが出てました。子供達が「コクシ君と一緒~」と叫んでました。変わったカットでしたよ。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年12月25日 (月) 09時10分

★うーさんへ

リューイは我慢強いわー。自分ちの犬だと適当にバッチンバッチン切ってしまいます。

黒い爪でも流血せず切れる爪きり&ライトでも誰か開発しないかなぁ。


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

電動ヤスリかぁ。それいいかも!
安全そうだし。

探してみようかしら。


★モコ・アイ母さんへ

爪きりをリューイが子供の頃に買ってみたから最近また使ってます。

コクシは自称ネイリストなの。
理由は毎日、手先、足先をナメナメして、爪をガジガジする。
おかげで爪はヘンに割れてるし。

同じ散歩してもコクシは爪がちびてくれませーん。
だから一気にバッチンと切るはめに(笑)

今日のわんこ見てないわ。ネットで検索したらどっかで画像みれるかなぁ?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月25日 (月) 18時29分

テニスお疲れ様♪
イブなのにほか弁とはちょっと寂しいかも。
でも、トナカイが無事だったから結果オーライ?

私は爪きりできないよ~!無理無理!!!
明後日トリミングでカットしていただきますわ♪

投稿: towa | 2006年12月25日 (月) 18時58分


  ☆☆☆☆☆メリークリスマス☆☆☆☆☆

きのうの晩は、一応チキンとケーキ食べたわ♡♡♡
で、ワンコたちには、生クリームをちょっことだけね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ

犬のつめきり、したことないし、まともに見たこともないといういいかげんな飼い主だ(。→∀←。)キャハ♡ そのぶん、パパさんががんばってま~す。
で、まだ座椅子すててないんだ?

投稿: らぶママ | 2006年12月25日 (月) 20時40分

★towaさんへ

テニス疲れたわ・・・。もうご飯作る気もしないよ。腰痛いし。
今日は両肩と腰が痛くて年寄りみたいな動きです(笑)

爪きり家でしない派の方が多いのかなぁ?
加減が難しいからね。失敗しては流血さしてますよ。


★らぶママさんへ

ケンタッキーでチキンを買おうかと思ったけど、恐ろしい人ごみだからやめた。
毎年、うちの近所のケンタとケーキ屋は渋滞してます。

らぶママさんちも家でしないの?というよりパパさんがするのね。

座椅子捨ててないよ。バラして捨てようと思ってるから。
粗大ゴミだと面倒だから(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月25日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい歳して・・・ | トップページ | チーズケーキ »