« やられた・・・ | トップページ | 休み満喫? »

2006年12月17日 (日)

全員集合☆

今日はみんなでアダチペットショップで待ち合わせして会ってきました。

らぶママさんちのボーダーコリーのらぶちゃんとトイプーのたくちゃん。

モコ・アイ母さんちのヨーキーのモコ君とチワワのアイちゃん。

そして、うちの2匹。

にぎやかでした!

Ph_2380

行く前に昼間のうちに犬用ケーキを焼きました。

先日、モコ・アイ母さんにいただいたりんごを使ったケーキ。

Ph_2379

あと人間用にバナナパウンドケーキも焼きました。

自分が食べたかったからだけど。

犬用ケーキはわんこ達に好評でした。

Ph_2382

らぶちゃんでーす♪

じっとしてくれないからまともな写真がなかったよ・・・(笑)

テンション高いとは聞いてたけど想像以上でした。

たえずソワソワしてた。

らぶちゃんのせわしい姿にコクシがキレる!

なんでだか知らないが、らぶちゃんが近寄るとギャンギャン威嚇。

で、らぶちゃんビビる!

なぜに・・・?あなたより小さいですけど?(笑)

コクシはらぶちゃんには勝つ自信あった模様。

リューイは友好的に近寄ったけど、らぶちゃんが「ちょっと・・・。」と逃げる。

Ph_2381

トイプーのたくちゃんでーす。

まだ子供だからカワイイわぁ~♪軽いし!

うれしすぎてうれションしまくってたとこがカワイイ。

コクシもよくしてたなぁ。

たくちゃんが奥目でかわいくないって言ってたけど絶対奥目じゃないってば~!

かなり顔整ってるってば~!

カット変えたらまた感じ変わると思います♪

たくちゃんにはコクシ吠えず・・・。

威嚇もしないが、興味もないといったとこかなぁ?

Ph_2384

今日は2匹のおさがりをたくちゃんにもらってもらおうと持って行きました。

そのうちの一つ。りんごのスヌード。

使わないまま、1年以上放置してたこのスヌードもやっと出番が!

うちの2匹は「こんなのヤダッ!」と拒否。

なのにたくちゃんはされるがままの状態で嫌がりもせず(笑)

たくちゃんて落ち着いてるわ~。

Ph_2383

そして今日もアイちゃんとコクシのガチンコ対決!

最初はお互い「ふーん・・・。」って感じだったのに、お互いのママの膝に乗って目線がバチッと合った瞬間バトル開始。

アイちゃん「ちょっと何よぉ。あんたやる気ぃぃ?あたしのバックには怖いお兄ちゃんがいるのよぉ」

コクシ「俺だって母ちゃんの膝の上なら負けんでぇ!やるかっ?」

と、お互いガウガウガウガウ・・・(;´Д`A ```

お互い、体は小さいが気は大きい子の典型的パターン(笑)

おもしろすぎるわ~。

結局みんなで3時間くらいお店にいましたねぇ。

私が今日ウケた出来事は、たまたま来てたお客さんがリューイを見て言った一言。

「あれぇ?ここの看板犬のスタンプーってちょっと見ない間にこんなに縮んだんじゃ~。へぇ~。何か感じ変わったなぁ~」って言葉。

説明が面倒なので聞き流したけど(笑)

そりゃ別犬だから感じも変わるだろうねぇ。

いやいや、いくら久々見たからといってスタンプーここまで縮まないよ・・・。

まぁ、黒とシルバーだから似たりよったりだけど。

そんなに伸びたり縮んだりが出来るスタンプーいたら私が飼うわ!

たぶん、黒スタンプーのよしこちゃんと間違えてるんだろうけどさぁ(笑)

自分の飼ってる犬種しか知らない人の発言っておもしろいなぁといつも思う。

うちの2匹の毛がクルクルしてるの見て「これパーマ当てるの?」って言う人とかいるし。

わざわざ毎月、店にグリグリパーマあてに連れて行く姿を想像すると笑えます・・・。

店には「今月はきつめにあててね」とかオーダーするのかなぁ?

|

« やられた・・・ | トップページ | 休み満喫? »

コメント

楽しそうでんね((´∀`*))ヶラヶラ
ひそかに参加したかったわよ~ん!!
 バトル見たかったし、りりーも参戦させたかったわ{笑}
 次回呼んでねぇ~~(→ิܫ←ิ)

投稿: りりーまま | 2006年12月18日 (月) 08時09分

お土産にもらって帰った犬用ケーキ、モコがくれくれうるさいので、夜に少しあげて、残りは朝、完食しました。人間用も美味しかったです~。アイとコクシ君、似てるよね~。ホントは弱いくせに...。上の子が、みんなにケーキをあげたのがうれしかったようです。
ありがとうございました。また、ミニオフ会したいですね!

投稿: モコ・アイ母 | 2006年12月18日 (月) 09時06分

★りりーままさんへ

勝手に飛び込みできてくれたらよかったのにぃ。大勢いたのよー。

今度の週末もらぶママさんは行くって言ってたよ。
私は無理だけど。

私も生りりーちゃんが早くみたいです。


★モコ・アイ母さんへ

ケーキ気に入ってくれてよかったです。
コクシも膝の上にいるとかなり強気な態度に出るからアイちゃんといい勝負かも?(笑)

あんなにいっぱいの犬にオヤツあげるのは楽しいよねー。
鯉のえさやりみたいで。
みんな口をパクパクして待ってるもんね。

楽しかったですねー。
またみんなで集まりましょう!

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月18日 (月) 09時20分

二日遅れでコメントします。目に留まるかなあ?きのうは週明けで仕事がとんでもなく忙しかったのと、日曜日の反省をこめてあえておとなしくしてました(><) 。
ほんとにどうしてあんなにハイテンションなんだろう?恥ずかしくて、情けないわ。ちびっこのほうが落ち着いてた(><) アダチにいくと、いっつもあんな調子(T_T)。しかも6年以上通ってるのに・・・
恥ずかしいのであまり人に見せたくないのが、正直な気持ちだわさ。
りんごのケーキ、あっという間に完食!家で食べたバナナケーキもあっという間!ほんとに美味しかったよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ甘みも抑え気味でグー。たくの服もありがとね♡♡♡ 。
服、着せるとまたまたかわいんだから♡♡♡
やっぱ、我が子が一番?でも、らぶには困ったもんだ(╬◣д◢)ムキー!!

投稿: らぶママ | 2006年12月19日 (火) 20時50分

★らぶママさんへ

私なんて仕事今ヒマだから休んじゃったよー。
忙しい方が時間たつの早いからいいんだけど。

しかし、どっちが年上なのかわからないらぶちゃんがおもしろかった!

ケーキ喜んでいただけてよかったです♪
たくちゃんしっかりファッションショーしてくださいね。

次から次へと欲しくなるからさっ。
うちも「犬に服着せるなんてバカだねっ!」って言ってた1人ですよ(笑)

それが今じゃ衣装持ちですわ・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月19日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やられた・・・ | トップページ | 休み満喫? »