« 休み満喫? | トップページ | 戦意喪失・・・ »

2006年12月19日 (火)

夜食

リューイに薬を飲ませるために夜食を毎日準備することに・・・。

晩御飯を少なめにして、寝る前くらいに軽く何かを食べさせる方法も兼ねて。

Ph_2395

りんごとバナナをサイコロ状に切ったものに、無糖ヨーグルトをかけて。

その中には錠剤と粉薬を混ぜてあります。

リューイは「うま~い♪」と完食。

コクシはきれいにバナナだけよけた・・・( ´△`)アァ-

どうやらバナナは好きになれないらしい!

すかさずリューイがハイエナのように横取りで食べてた(笑)

Ph_2398

最近はゲロリンしてないので調子いいんだろうなぁ。

ガムも禁止してるし。

私も2匹の夜食ついでに痛みかけたバナナにヨーグルトかけて食べようと思い、同じのを作りました。

が、やはりヨーグルトが嫌いなもんで、半分でギブ。

無糖ヨーグルトはまずいな・・・。

また食べきれず捨てるはめになるか?(笑)

バナナもやばそうだわ~。

頑張って2匹に消費してもらわねばぁぁ。

|

« 休み満喫? | トップページ | 戦意喪失・・・ »

コメント

ワンコってヨーグルトは好きだよね~♪
そうか!リューイ&コクシママはヨーグルト嫌いだったのよね(^^;)
うちの子もバナナ食べる子と食べない子がいるよ~食べるのはチップだけで後の子は食べない・・・ ミカンとかリンゴ、イチゴは好きなのにね!

投稿: チーちゃん | 2006年12月20日 (水) 03時42分

アレルギーないんだね~☆
 うちは、いつカイカイになるか分らないから
冒険できなくって(TOT)
 リューイ&コクシ君たちは、美味しいもの食べれてうらやまし~とりりーの声が聞こえてきさう~~♡

投稿: りりーまま | 2006年12月20日 (水) 07時54分

バナナはあげた事ないなあ。ヨーグルト、私もどうしても好きになれない。。。子供達は好きだけど....。
えさやりショーの時、下の子は半澤君とおしゃべりしていたようです。いつも気付くと、誰かと話してるんだよなあ。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年12月20日 (水) 09時13分

コクシとコットンのアプリ共通点、バナナ嫌い。
ケンカ番長に続きもう1個増えたね。
コットンは買ったばかりのまだ硬い若いバナナだと食べるときもあるけど。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年12月20日 (水) 13時35分

リューイ君、バナナヨーグルト好きなんですね。REONとうららも好きです。
私はバナナが苦手なんですけど。

やっぱりガムが未消化で胃に負担がかかるのかもしれませんね・・・
REONもアキレスは3日に1回とか、間隔をあけないと駄目です。

投稿: REON&うららママ | 2006年12月20日 (水) 18時14分

★チーちゃんさんへ

ヨーグルト好きですよね。私は嫌いだけど。
食べれるメーカーがほぼ決まってます。
たまに冒険して他のを買うと腐るまでほったらかしですね。

バナナは好き嫌いがあるみたいですね。


★りりーままさんへ

りりーちゃんはアレルギーだから何でもOKと言うわけにはいかないんですよね。

うちは今のところ何でも大丈夫そうだけど。


★モコ・アイ母さんへ

バナナは警戒しましたよ。特にコクシが(笑)
ニオイだけかいで、いらなーいって。

えさやりショーのときは半澤君としゃべってたのかぁ。
何の会話してたんだろう?(笑)


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

アプリの統計とったらおもしろいかも。
ケンカ、バナナ嫌いのほかに何かあるかなぁ。

見た目はサルっぽいのにバナナ嫌いなんだよなぁ(笑)


★REON&うららママさんへ

私はヨーグルトがダメですが、REON&うららママさんはバナナかぁ!(笑)
バナナ嫌いな人結構いますよねー。
あのグニャリがダメなのかなぁ。

今はガムもアキレスもやってないから調子よさそうです。

コクシがアキレス食べると横取りしますが・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月20日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休み満喫? | トップページ | 戦意喪失・・・ »