« 世間では・・・ | トップページ | ドーン!! »

2006年12月25日 (月)

チーズケーキ

今日はチーズケーキを作ってみました。

クリスマスなのにケーキ食べてないんで。

あ、今回は犬用でなくて人間用です。

Ph_2406

炊飯器で作りました。

スーパーで見切り品の生ブルーベリーがあったので、それもつっこんで焼いてみました。

甘さを控えて作ったんですが、おいしかったです。

見た目はイマイチですが(笑)

どうせ自分達で食べるからいいかなと思って。

Ph_2408

焼きたてを試食したけどおいしかった~♪

しかし、こうして写真を撮っていると勘違い野郎が大興奮!

「台所で写真撮影イコール自分達のおいしいものが出来た」という仕組みとなっております(笑)

Ph_2407

残念ながら今日のケーキはあんた達用ではないんだよねぇ(-。-;)

散歩行く前にケーキを見たもんだから、散歩から帰ってきてまず足洗うために風呂場行くはずが台所に行きたがる。

連れ戻して風呂場で足洗ってる間もソワソワ。

足拭いてる間も「早く拭けよっ。」とイライラ(笑)

で、ドア開けた瞬間飛び出して行ってケーキを探す・・・。

だから今日のはあんた達のじゃないんだってば!

うーん。またあいつ達にチーズケーキでも焼くかなぁ。

|

« 世間では・・・ | トップページ | ドーン!! »

コメント

そりゃ~そうだよ。いい匂いが漂っていたはず!たまらなかっただろうなぁ。兄弟にとっちゃぁ炊飯器は飛び出すおやつの箱だもんね。^^
しかしリューイ&コクシ家の炊飯器はおりこうさんだ。美味しそうにできるよね~。あっ、ママさんの腕か!?^^

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年12月26日 (火) 01時13分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

いいニオイだけをぷんぷんさせといてあげるものがなかったので、ふてくされぎみでした。

今度はちゃんと作ってやらないとねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月26日 (火) 18時51分

手作りのクリスマスケーキですか!
いいですね、美味しそう!

ワンちゃんは甘いものが好きですよね。

投稿: | 2006年12月26日 (火) 21時24分

★純さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
手作りケーキ作ってみたんですよ。

犬達用のケーキはまた別の日に作る予定でーす。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月26日 (火) 23時12分

私はチーズケーキは食べれないけど、上の子は大好きです。一番、チーズケーキが好きみたいです。
ワン達は美味しいものがあると興奮しますよね。うちも、クリスマスにササミをあげたら、大興奮でした。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年12月27日 (水) 09時04分

★モコ・アイ母さんへ

たしか誰かチーズ嫌いって言ってたよなぁと思ってたらモコ・アイ母さんだったんですね。

チーズケーキは作るのが一番カンタンですよ。

うちはクリスマスに特別食もせず、普通のフードでした・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月27日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世間では・・・ | トップページ | ドーン!! »