« ドーン!! | トップページ | ギャング襲来! »

2006年12月28日 (木)

ありがとう

今日は友達にドッグフードをもらいました。

前にリューイが胃の調子が悪くて病院に行ったときに、試供品としてもらったウォルサムの消化器サポートと同じものを。

Ph_2414

友達の愛犬が体調を崩したときに病院で買ったものだそうですが、食べなかったらしいので。

前からもらう約束をしてたのですが、昨夜、友達の愛犬が亡くなったそうです。

ちょうど昨日、「明日ドッグフード持ってくるね~」と言われてたのですが、まさかこんなことになるとはお互い思いもせず・・・。

1ヶ月くらい前から腹水が溜まってるというのは聞いてたんですが、昨夜急変したそうです。

ヨーキーで12歳だからまだまだいけると思ったんだけど、やっぱり腹水が減らず・・・。

色々病院も行ったのに原因不明だったようで。

たぶん、うちも同じ状況になったらセカンドオピニオン、サードオピニオンって感じでハシゴするなぁ。

納得できる答えが聞けるまで、自分の考えが割り切れるまで。

Ph_2416

そして、今日の晩御飯はありがたくこのドッグフードをいただきました。

コクシも「食べるぅ!」とうるさいのでついでにね。

コクシはいきなり全然違うフードに100%切り変えても食べるやつです(笑)

手間いらずな子です。

Ph_2417

リューイは子供の頃は何でも食べたけど、最近は他のフードに変えるとなかなか食べない。

しかし、このフードはなぜか試供品のときから食いつきがいい!

今日も一応ふやけ飯にしてやり、ワカサギふりかけをかけてやったがバクバク食べた。

このフードはおいしいらしい。

袋に書いてある体重別規定量を見て、皿に入れたけどあふれるんですが・・・。

こ、こんなにやるの?粒が大きいのに?

リューイで1回90gかぁ。

3キロがあっという間になくなりそう。

コクシにはいつものフードにしよっかな~。

これからも2匹の健康に気遣って、友達の愛犬の分まで長生きさせてやろうと思いました。

|

« ドーン!! | トップページ | ギャング襲来! »

コメント

ワンコの12年は早いですよね?
うちのらぶも6才だけど、全速力で走る距離が、だんだん短くなったから、そろそろ人生の半分を折り返してるのかなあ?って思うとさみしくなるわ(→ิܫ←ิ) 。

しかし、確かにドッグフードの袋に書いてる分量だと、あっという間になくなるわ。これって、ふやかしのため入れたお湯の量まで重さに入れる?たくちゃんのために買ったステンレスのうつわ、もう小さいんですが・・・。

投稿: らぶママ | 2006年12月29日 (金) 21時37分

ワンが亡くなると辛いですよね。。。私が子供の頃飼っていた犬が亡くなった時、弟達も大泣きでした。高校生だったけど...。
うちのワン達はお互いの食べるものが気になるようです。同じ物なのに....。アイはよく食べるの注意しないと!!!

投稿: モコ・アイ母 | 2006年12月29日 (金) 22時17分

★らぶママさんへ

12年は早いと思いました。小型犬だったしね。

らぶちゃん見る限りはまだまだいけるでしょ?
6歳とは思えないはしゃぎっぷりだったしさ(笑)

袋に書いてある規定量って多いですよね?晩御飯は昼間のおやつ分を差し引いてやってるけど。

とりあえずは様子見て減らそうかなと思ってます。


★モコ・アイ母さんへ

亡くなるとつらいですよね。なついて、かわいがってるほどに。

犬を2匹飼う前はアパートでシマリス飼ってたけど、初代のシマリスは病院の先生がビックリするほどなついてました。

手乗り、肩乗り、頭乗りみたいな感じ。病気で2年ほどで死んだときは辛かったなぁ。
外出して帰ってきたらもう亡くなってたときは。

死に目に会えないときのほうがつらいかも。
2匹には頑張って長生きしてもらいたいわ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月30日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドーン!! | トップページ | ギャング襲来! »