« かくれんぼ | トップページ | 茂吉さん »

2006年12月 4日 (月)

鴨パン

昨日に引き続き、めっちゃ寒いです。

散歩行くのがイヤになりそうなので、自分へのイベントを用意。

今日のお散歩は鴨パン持ってレッツゴー♪

昨日も鴨パン持って散歩に行ったのに暗くなったせいで鴨が見えなかったぁ。

あ、ちなみに鴨パンとは鴨にやるパンの耳のことです(笑)

ビニール袋いっぱいにたまったのでやりたくて仕方ない!

普段パン食じゃないからなかなかたまらないの。

Ph_2302

百間川の鴨たちです。

今年は暖冬のせいか、まだ鴨少なめ。

越冬してきてないみたい。

Ph_2300

何をするのかと興味津々な2匹。

あまり下まで行くと犬を警戒して鴨が寄ってこないので、ほどほどの距離で。

座った瞬間、鴨達が「あ?えさくれる?」とブワーーッと集結!

Ph_2303_1

今日はしっかりとリード握ってます!

こんな寒い日に水没されたらえらいこっちゃ~。

放したら絶対行くね。キケンだわ~。

コクシ「ねぇ。鴨さんたちぃ何食べてんの?」

Ph_2305

袋からパンの耳出して必死にえさやりしてると、またコクシザルが出没!

コクシ「何で鴨にばっかやるんだよぉ!オレも食べたいぃ。あさっちゃえ♪」

と、勝手に袋に頭つっこんでモグモグ・・・。

ほんっとにもうっ!困ったやつだ。

Ph_2311

鴨パンやってて遅れをとった。

遠くにお散歩仲間が見えたので追いかけました。

ダックスのカヌレ君です。

Ph_2309

トイプーのロミオ君にも会いました。

みんなで追いかけっこしました。

Ph_2308

ジャックラッセルのモカ君にも会ったよ♪

モカはリューイに追っかけてほしくてちょっかいを出してきます(笑)

リューイのリードをくわえて強制的にひっぱって散歩してくれてます。

足の速さでは負けるので、最初から思いっきり走れないようにリードを押さえるの。

で、リューイをグイッグイ引っ張りまわします。

最初は「仕方ねぇなぁ」だったリューイもだんだんキレる!

「おいっ!黙ってるからって調子乗ってんじゃねぇぞ!」とガウガウ襲う。

でも、その方がモカ喜ぶからおしおきになってないよ・・・。

今日も寒かったぁ。人間はみんな「寒い~」を連呼してんのに、犬達はキャッキャ♪と遊んでました。

あ~やっぱり今日も顔寒かったよぉ~(;´Д`A ```

|

« かくれんぼ | トップページ | 茂吉さん »

コメント

鴨いっぱいいるね~カワイイ。
パン撒きって楽しいんだよね。
ウチの近所のパン屋さんはミミを無料でくれるの!鳥のためにそこのパン屋さんへ行っています。冬は鳥がいっぱいいるから撒き甲斐があるよね。

私もニット帽は嫌いでした。でも一昨年からナシではのりきれなくなってきた。一回かぶってごらん!やめられなくなるほど暖かいよ~

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年12月 5日 (火) 00時44分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

鴨いっぱいだけど今年はまだ少ない方です。
パン耳を無料でくれるんなら毎日でもえさやりできるなぁ。いいなー。

ニット帽チャレンジしようかなぁ。スノボーやってたときは渋々かぶってたけど・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月 5日 (火) 08時23分

今朝も寒かったですね~。あのスカジャンが気になりました。かっこいいですね~。模様がちゃんとみたいです。
仲良く遊ぶ姿は、かわいいなあ。うちの2ワンももう少し他のワンとも仲良くなってほしい。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年12月 5日 (火) 08時49分

★モコ・アイ母さんへ

スカジャンは去年購入した総刺繍で龍の絵です。ヤンキーチックなの(笑)

リューイは誰とでも遊ぶけど、コクシは自分が子供の頃から知ってる犬じゃないと遊ばないですねぇ。
兄ちゃんだとよく追いかけっこします。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月 5日 (火) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かくれんぼ | トップページ | 茂吉さん »