« リバース | トップページ | やられた・・・ »

2006年12月15日 (金)

結果発表~♪

今日は夕方から久々に動物病院へ行きました。

メインは予防注射なんですけど。

2匹一気に済ませる予定で行ったのに、リューイは少し時期が早かったらしく受けさせてもらえず・・・。

で、コクシだけ9種を受けて、リューイは血ゲロの診察(笑)

やっぱり、ただの胃腸弱い子でした。

吐きすぎで血が出るみたい。

でも、今回は1度だけだったんだけどなぁ。

そういえば、2匹ともベスト体重と褒めてもらいました♪

リューイが9.2キロ。コクシが4.7キロ。

体格&骨格からいくとベストらしい。

ダイエットさせようかと思ってたのに・・・。

10キロは越えちゃダメって言われた。

しかし、9キロ台でベストってことは、もうヨーキーでもトイプーでもないなぁ。

いったいあなた何者・・・?(笑)

Ph_2357

で、試供品のドッグフードもらいました。

当分、ふやかしてフード与えるように言われたわぁ。

うちの坊ちゃんたちふやかしたフード大嫌いなの♪

「わしゃジジイじゃねぇ~。こんなやわらかいものが食えるかぁ~!」と言う・・・。

コクシに至っては、うちに来た子供の頃から「ふやけたのヤダもんっ」という。

Ph_2358

今日は特別食をご用意。

白身魚&ブロッコリーのトッピング。

リューイのフードすでにかなりふやけてますぅ(-_-)ウーム

Ph_2361

リューイ、トッピングには興味をしめしたものの、ふやけたフードを見てフリーズ!

時間あいて渋々食べだした。

コクシはカリカリにトッピングだからガツガツ食べた。

とりあえず完食しました~♪

そして、ガム禁止令が発令されました!!

胃の弱い子に消化の悪いガムは・・・と言われたので。

まぁ、コクシの分まで奪って食べるから血ゲロ吐くんだけど。

コクシだけにガム与えたいけど、また強盗するだろうなぁ。

当分、胃薬飲んで胃腸の調整でーす♪

|

« リバース | トップページ | やられた・・・ »

コメント

病気じゃなくてよかったね。
う~ん、数日前のあのガムがいけなかった?
マッチョでも胃腸は弱いのかぁ。にしてはずいぶん育ったね。^^

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年12月16日 (土) 00時07分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

ガムっちゅーよりも、固執していつまでも食べ続けることがダメなのかなぁ?
人の分まで食べるあたり・・・(笑)

これからはスペシャルオヤツとして、時間制限をして与えるとか方法を変えるしかないようで。

胃腸弱い割りに、なぜか栄養分はよく吸収したようです。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月16日 (土) 00時18分

リューイ君大したことなくて良かった(´▽`) ホッ でも吐血は慌てるだろうけど2回目なのね?! ところで9・2キロって前のサイズでOKなのかな?出来たツナギもう一度着て見て貰ってもいいかな~?もうチョッとで出来上がりますm(._.*)mペコッ

投稿: チーちゃん | 2006年12月16日 (土) 00時49分

よかった♡めでたしめでたし♪

 って言うか、リューイ君のはやっぱり少なめにしたんだ~~。そうだよねぇ弱っている時は、様子みながらだよね◎
 とこれで注射9種って1種多いよね!!何がちがうんだろ~~??

投稿: りりーまま | 2006年12月16日 (土) 08時46分

とりあえずは、ほっとしたね♡♡♡ 。内臓的なものが悪くて薬付けでも入院でもなく、一安心!!でも、大きならぶでも、生まれたときからず~っとふやかしご飯、根っから卑しい子だから何でも受け付けるわハハハ。たくもそういうたくましい子に育てる予定(→ิܫ←ิ) 。ってもうその兆しはあるわ(。→∀←。)キャハ♡
リューイ君コクシ君の標準体重、こんなもん?
日ごろ、母が寒くても暑くても雨が降っても?、散歩に行ってるおかげだぞ!感謝しろ!と、あした会ったら2ワンに言ってあげるわ((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: らぶママ | 2006年12月16日 (土) 08時52分

リューイ君心配でしたね。
先日の我が家の慌てぶりを思い出します。

ガム、いけないのね~
うちは、噛んでるだけであまり食べてはいないみたいだけど。
そうか、吐いたときはガムやめておこう。

投稿: 一路ママ | 2006年12月16日 (土) 10時25分

よかったですね~♪
確かにリューイ君、ヨーキーでない事はないですね。うちのモコも大きい方で、3キロないですからね。。。リューイ君もコクシ君も太ってはないですよね。ずっしりはしてるけど...。それより、食べ物になるとモコに対して厳しくなるアイの方が肥満に気をつけなくては!!
日曜日なんですが、映画は今日行くことになったので、日曜日にアダチさんに行きま~す。何時ごろ行きますか?合わせて行こうと思ってます。。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年12月16日 (土) 11時14分

★チーちゃんさんへ

2回目なんですよ。だから前よりはビックリしませんねぇ。

ツナギはまた試着に行きます。たぶん大丈夫だとは思うけど。


★りりーままさんへ

ハッ・・・。言われて気付いた!少なめにしたのは寝る前に少し食べさせるためだったのに、やらずに寝た(笑)

小分けにしてマメにやらなきゃいけないのに!

9種を打つ理由・・・。それは・・・。
「山とか川行くから」です。アハハ!
キケン地帯へ行く野生児は予防も多めなの。

8種と値段一緒だからお得??


★らぶママさんへ

ふやかしご飯好きならいいですね。うちは嫌がるんですよ。

リューイは標準体重があってないようなものさ。
コクシは4キロ切るとアバラ浮いてくるから今くらいがいいと思います。

今またモップ状態ですよ。


★一路ママさんへ

胃の弱い子に消化の悪いガムはダメらしいです。
胃にやさしいものをと言われても、オヤツは何がいいんだろう?


★モコ・アイ母さんへ

んー太ってはないんですよねぇ。確かに。
だから現状維持するしかないです。

日曜は詳しく時間決めてないですが、うちが4時すぎくらいにしか行けないので、そのくらいかと・・・。
5時までには行くようにします。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月16日 (土) 12時11分

良かった~\(^o^)/
ホッとしました。
でも胃弱なんですね・・・(T_T)
食いしん坊なのに胃弱・・・REONと一緒です。

リューイ君、少しずつよく噛んで食べる努力しようね。

投稿: REON&うららママ | 2006年12月16日 (土) 17時39分

あした、4時~5時に行きます♡♡♡ 。
でっかいらぶを見て、びっくりしないでよ~((´∀`*))ヶラヶラ 。かわゆいたくを見て、連れて帰らないでよ~((´∀`*))ヶラヶラ。そいうことですから、モコ・アイ母さん!

投稿: らぶママ | 2006年12月16日 (土) 20時57分

★REON&うららママさんへ

心配かけましたー。やっぱり思った通りたいしたことなかったです。

あんなにデカイ図体して体弱いんです(笑)
今日の晩ご飯もふやけ飯を嫌々食べました。


★らぶママさんへ

明日夕方楽しみにしてます。らぶちゃん普通のボーダーサイズじゃないの?

たぶん明日またコクシがケンカ売るだろう(笑)
けど、モコ・アイ母さんちのアイちゃんに先制パンチくらって黙るとみた・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月16日 (土) 23時02分

そりゃあ、リューイくんたちの倍はある。(笑)
しかも、いまちょうど、毛が一番多い時期、よけいにごっつくみえるよ(。→∀←。)キャハ♡
たくは、らぶの頭くらいしかない(→ิܫ←ิ) 。

投稿: らぶママ | 2006年12月16日 (土) 23時37分

★らぶママさんへ

ボーダー好きだからうれしいわ~♪かなりテンション高いわんこらしいですね。らぶちゃんは・・・(笑)

どのくらいか見てみたい。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月17日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リバース | トップページ | やられた・・・ »