« まだまだ歩くぜ! | トップページ | 鴨パン »

2006年12月 3日 (日)

かくれんぼ

今日も風がきつくて寒い一日でした。

夕方の散歩は出遅れたせいで、早々に暗くなってしまった。

しかし、どんなに厚着しても寒いのは顔!

どうせ暗いし、土手だからわからないだろうとマフラーで鼻と口を覆って結んで歩いてました(笑)

ちょっと強盗に近い感じです。

一緒に散歩行ってた旦那が私のファッションを見てブツブツ文句いうんだけどぉ。

「寒さ」「かっこ悪さ」どっちを取るかといえばかっこ悪さ?

思わず「目だし帽」を買おうかと悩みます。

あれだと絶対あったかいよねぇ。

けど、あれかぶって歩いてると強盗と間違われて捕まるかなぁ・・・。

悩みつつ散歩は終了~(笑)

帰ってきて今日干した布団の上で寝るリューイ。

ふと気付くといつの間にかいない!

Ph_2297_1

と、思ったらいつの間にか折りたたんでいた敷布団をうまいこと掘ってドームができてた!

ユニフォーム着たまま穴ぐらで寝てます。

Ph_2296_1

写真を撮ろうとしたら穴の奥から見てます・・・。

リューイ「ジャマするでねぇ!オラはここがいいんだぁ。」

Ph_2298_1  

コクシ「ほんとお兄ちゃんってこういうことする天才だよねぇ。ボクは入れてもらえないんだよなぁ~。ちぇっ・・・。」

今日は寒かったらしく、自主的にぬくぬくしてまーす。

あ~。どうにかして冬の散歩で顔が寒くない方法を発見したいです!

毎年の悩みだわ(-_-)ウーム

いい方法あれば教えてぇ♪

|

« まだまだ歩くぜ! | トップページ | 鴨パン »

コメント

同じだ~~~!!!
今日から私も冬本番の身支度で挑みました。
頭はニット帽。これを被ると髪はぺったりして素頭では外出できなくなる!が、そんなことは言っていられないのだ。
首は去年編んだマフラー。ぐるぐる巻きにして結べるように長~く編んだもの。たぶん2m
以上ある。
そして手袋。
見た目なんて気にしていられるか!^^

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年12月 4日 (月) 01時33分

冬の散歩は、手袋、ニット帽、マフラー、コートはもちろんしっかり首までチャックをあげています。
そして、顔まで寒い時は何といってもマスクです。

結構、散歩中のおばさんも同じ格好です。
だから、恥ずかしいとは思わないことにしています。

投稿: 一路ママ | 2006年12月 4日 (月) 02時09分

スキーウエアは、ぬくもり違うよ!!

 どんなダウンよりも顔も隠れるし♡

ゴーグルすればOKだからね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

 あっ!!鼻が隠れないわ(。→∀←。)キャハ♡

投稿: りりーまま | 2006年12月 4日 (月) 07時57分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

この週末急激に寒くなったわ。散歩が苦痛になってくるシーズン・・・。
金曜は泳げるほどだったのに・・・。

ニット帽ですかぁ。やっぱみんなこのシーズンそうよねぇ。
でも、私は帽子が嫌いなのよね。子供の頃からかぶるのいやだったわぁ。

毎年迷うんだけどさ~。ニット帽の欠点は髪がペチャッと潰れることよね。


★一路ママさんへ

やっぱりみんな似たような格好で散歩に挑むのね~。

マスクかぁ。そうそう、マスクの人も多いですね。風邪じゃないのか(笑)

今年はいい耳あてを買おうかな♪


★りりーままさんへ

スキーウェアねぇ。そういやそれいいかも!やってみようかな♪

ゴーグルは寒いでしょ・・・。鼻が寒いのかぁ。それだったら鼻メガネかなぁ?(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月 4日 (月) 08時23分

目だし帽、リューイ&コクシさんは背が高いから「変質者」に間違われるかも!?最近はすぐに通報されるので気を付けて!!
私も毎年、入試の案内係をしてると思うのですが耳と顔が痛い!でも、入試なんで変な格好も出来ないし...。仕事じゃなかったらかっこわるくてもいいんだけどね...。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年12月 4日 (月) 09時01分

誰だってそんな感じですよ~
そんなに怪しくないって!
友人も目だし帽を買おうか悩み中みたい。笑

こんな布団の隙間に入られたらわかんないよ。
ウチだったら、この布団の上に飛び乗った私に潰されてるだろうな…
でも、干した布団って暖かいんだよねぇ^-^

投稿: towa | 2006年12月 4日 (月) 18時31分

★モコ・アイ母さんへ

最近は物騒なので、ちょっと怪しいとすぐ通報されるみたいですねぇ。たいしたことでなくても緊急連絡網が回るとは知り合いから聞いたことあります。

耳は耳あてがあるけど問題は顔だなぁ。
顔あてってないのかな(笑)


★towaさんへ

目だし帽を買おうか悩む人が私意外にもいたとは!ビックリ~。
でもあれは絶対あったかいよね。

干した布団に人間よりも先に寝そべるリューイ。
ひどいよぉ。もう私が寝るころにはフカフカしてないしっ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月 4日 (月) 18時47分

顔はどうしたらいいのかなぁ?
耳あてしてお散歩には行きますが、目だし帽はかぶれないなぁ~(笑)
お散歩してると暖かくなるけど、顔は冷たいままって感じですよね~!!
いい方法見つかったら教えてくださいね~♪

投稿: ゆみ | 2006年12月 4日 (月) 19時19分

★ゆみさんへ

顔がどうしても寒いですよね。マフラーで口元あたりを覆うと全然違うんですよねぇ。

やっぱりほっぺた部分に風が当たるかどうかで感じ方が違います。

いい方法を早く見つけねば・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月 4日 (月) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ歩くぜ! | トップページ | 鴨パン »