« 原因究明! | トップページ | トナカイ参上! »

2006年12月 9日 (土)

お買い物

最近コレ買いました!

なんだかわかりますか?

Ph_2336

冬のお散歩必需品の耳あて。

コンパクトにくるくるっとなるタイプ。

伸ばして使います。

なぜか子供の頃、耳あてのことを「耳ホッカ」と言ってた。

耳がホカホカするから・・・。

旦那には「そんなの知らない・・・。」とバッサリ言われる(笑)

この耳ホッカは常に2匹に狙われてます!

オモチャと勘違いしてるようだ。

油断するとボロボロにされそう(;´Д`A ```

Ph_2334

新しく創刊された犬の月刊誌「わんLOVE」も買ってみた。

いぬのきもちと同じように自宅に届く。

ま、今のとこはマンガとゲームが忙しくてパラパラッとしか見てない・・・。

いぬのきもちにあきたのでやめて、こっちをお試し価格で3ヶ月試してみます。

Ph_2335

ふろくでお散歩バッグがついてました。

手さげタイプ。

うちの普段の散歩バッグはウエストポーチタイプなのでコレはたぶん図書館バッグにするだろうな(笑)

だって2匹連れて散歩するのにコレを片手に持ち、リードを片手に持つと両手ふさがるじゃん!

それは不便なので我が家向きではないなぁ。

みんなよく散歩にトートバッグタイプや手さげタイプのバッグを持ってるけど、私からしたらすごいなぁと思う。

1匹ならそれでもいいのかなぁ?

うちでは悠長にうんち取ってることはできないので・・・(笑)

油断するとグイッとひっぱられて手をひねるしねぇ。

肩がけか、ウエストポーチタイプかリュックがいいだろうなぁ。

リュックほしいなぁ。散歩の時に荷物が多すぎる!

みんな散歩バッグの中は何が入ってるんだろう?

ちなみに、このふろくの物自体は結構良かったですよ。

丈夫そうで。

Ph_2337

あと、今日はモコ・アイ母さんにりんごを頂きました♪

1つ食べたけどおいしかった~!!

蜜入りでした。久々に丸かじりしたら歯茎が痛かった・・・。

2匹は釘付けでした。

少しだけあげたよん。

このりんごは固くて蜜入りでおいしかった。

粉ふいたようなボソボソしたタイプのりんごは嫌いなので。

りんごを使って2匹におやつを作ろうと思ってたけど、あまりにおいしいからもったいないから作るのやめようかなぁ(笑)

久々にりんごケーキを焼こうかと思ってたけどね。

モコ・アイ母さんありがとうございました♪

|

« 原因究明! | トップページ | トナカイ参上! »

コメント

「耳ホッカ」とは言いませんでしたが、耳あてはありましたよ。もっとヘッドホンのような奴が....。上の子に買ってあげようか?と言ったら、学校にしていったらだめじゃから、いらん。と言われました。耳をふさぐものは音が聞こえにくくなるから、だめみたい。
リンゴ、喜んでもらえてよかったです。蜜がすごいでしょ。私も最初、送ってもらった時、びっくりしました。リューイ君とコクシ君にも「モコ・アイ母からよ!!!」と言ってください。わかんないだろうけど.....。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年12月10日 (日) 16時42分

★モコ・アイ母さんへ

耳あては最近はこのコンパクトタイプが流行りなのかなぁ?

小さくてジャマにならないからカバンにも入るしね。
小学校は禁止なんだ・・・。まぁ安全面からいくとそうなのかも。

あのりんごは蜜が入りすぎってくらい入ってますよねぇ。芯のあたりにあるのなんかもったいなくて(笑)

2匹に言い聞かせながら今度少しあげてみます!

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月10日 (日) 17時56分

うらやまし~(^m^)
やっとりんごが美味しくなる季節がきたよ!
わたしもりんご大好き♡♡♡ 。で、らぶには皮をあげてる、かわいそー(T_T)

お散歩バッグの中身・・・ナイロン袋と、テイッシュ(これは母の鼻水のため)と、ハンカチと、今の時期は懐中電灯と、手袋と、以上。でも2ワンになったら、手提げなんて悠長なこと、言ってられないね、どうしようか?

投稿: らぶママ | 2006年12月10日 (日) 19時03分

★らぶママさんへ

りんごの皮かぁ。かわいそうな気もするけど、ゴミがでなくていいなぁ。

散歩バッグの中身はほぼ同じだぁ!夏場はこれにプラスして水を1リットルくらい持ち歩くから重いっ。

なんかいい散歩バッグないかなぁ。手さげは絶対腕が疲れるよ。

もう2匹一緒に散歩行ってるんですか?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月10日 (日) 22時10分

耳ポッカは聞いたこと無いな~!年代が違うからかな(^^;)
うちは散歩の時に困らない様に躾け教室で横につけを毎回習ったんだけどやっぱり早く走りたくて走りたくて・・・ツケって言えばついて歩くけど言わなかったら暴走犬だよ(;´д`)トホホ これにクルミが加わったらどうなるんだろう!やっぱり片手は空いてて欲しいよね うちのお散歩バッグはうん○とりの袋とお水とウエットティッシュとオヤツぐらいかな!あまり遠出しないしね(^^;)

投稿: チーちゃん | 2006年12月11日 (月) 05時06分

耳あて、久しぶりに見た!
実は使った事が無いです(^^;)
でも散歩には暖かそう。
これからの寒さは、耳が切れそうな痛さやからね~。
↓の知育玩具、我が家も昔持っていましたがボールは千切られ、フェルトの箱の方は角っこをチュパチュパと舐め倒されました…。
年始のお籠もり準備は万端そうっすね♪
我が家もそろそろ本を買い込みに行きまっせ~!

投稿: HAKKAママ | 2006年12月11日 (月) 13時57分

★チーちゃんさんへ

耳ホッカと言ってるのはどうやら私だけだね・・・。

つけっていっても外に出るとはしゃぐからなかなかうまくいかないですよねぇ。
うちもそうですけど。

あまりにも言うことを聞かないと最終的にブチッとキレます。
本気で起こられるとビシッと言うこと聞きます。

それじゃダメだけどさ(笑)


★HAKKAママさんへ

耳あてめっちゃいいよ!実感したわ。
携帯用のもっと小さいのを使ってたけど、今年買ったファーのコレはすごい!
あったかすぎるよー。

知育玩具を少し与えてみたけどアホが目立つだけで・・・(笑)

年末年始のひきこもり生活の準備は着々と進んでるわ♪
やたらと古本屋めぐり&レンタルマンガばっかり行ってる。

待機中のマンガが20冊は軽くある。
読みたいのをガマンしてためこんでます。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月11日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原因究明! | トップページ | トナカイ参上! »