« 全員集合☆ | トップページ | 夜食 »

2006年12月18日 (月)

休み満喫?

今日は一日仕事休みを取っていたため、2匹とのんびり過ごしました。

と、言っても午前中はダラダラしてただけなんですが・・・。

買い物を済ませておこうと思って色々お店をはしご。

で、買ってきたものと言えば・・・

Ph_2394

リューイ「これでーす。座椅子。汚してもいいように最初から汚れたような色だよ。」

早く買いかえて捨てないと、毎日毎日コクシがせっせと穴ほってウレタンのゴミだらけにするからね。

Ph_2385

リューイ「ん~。ちょっとはみ出るなぁ・・・。」

仕方ないじゃん。あんたデカイんだから(笑)

そして14時くらいから散歩へ。

あったかいうちに行っておこうと思って♪

Ph_2392

外に出てすぐ珍しい犬種を連れたおじさん?おじいさん?がいました。

オールドイングリッシュシープドッグ。

ぬいぐるみみたいだった。

3ヶ月らしい。リューイよりは大きかったなぁ。

写真はないけど・・・。今14キロだって。

これから大きくなるのに、この人が散歩できるんだろうか・・・と内心思ったけど。

散歩デビューしたばかりらしいから、そのうちまた会えるかも♪

Ph_2391

そして散歩から帰ってきてしたことはコクシのトリミング。

今回は3ミリで刈ってみたけど、なんだかなぁ・・・。

3ミリの割りに長いような・・・。

うまく均等に刈れないんだよねぇ。

やっぱりハサミもいるなぁ。

今日は1人なので結構大変でした。

コクシは体やってるときは大人しいけど、足、尻、耳、しっぽあたりになるとゴソゴソ動きだす。

今日は1人だったから足先と頭はやらず、体と耳、尻まわりのみ。

Ph_2393

耳はベドリントンの耳風にしたかったけど、だるくなって全バリ。

いつも耳毛乾かすのがだるいからツルツルにしてやった(笑)

ペラッペラになった。

バリカンは1匹するのにはコードレスでも充電が持った!

やはり一日1匹までかぁ・・・と学習。

Ph_2386

トリミング後、今度はシャンプー。

洗うのはまだ良かったけど、乾かすのが大変だった。

1人でドライヤーとブラシを持つのが無理あったわ。

疲れたぁぁ(´Д`) =3 ハゥー

ゆっくりマンガでも読んで、ゲームして過ごそうと思ってたのに、やっぱり色々してしまう貧乏症だわ。

|

« 全員集合☆ | トップページ | 夜食 »

コメント

シャンプーしてパーマを伸ばすようにブローしてからカットorバリするときれいに仕上がるよ!
ペロ耳いいね。私もこれ好きです。走るとパタパタしてカワイイよね。

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年12月18日 (月) 23時05分

うんうんかわええよ~~♡
 なかなか個性的だわ(。→∀←。)キャハ♡
お上手だわよ~ん

 頭の形がgoodですわよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

投稿: りりーまま | 2006年12月18日 (月) 23時20分

すごいなあ。自分でするなんて....。私には無理だなあ。。。
座椅子に座る、リューイ君、いいねえ~。
ところで、昨日、下の子が自分はあまりケーキをあげれなかったとすねてました。。。自分がどこかに行ってたのに・・・。また、みんなにあげたいそうです。次回もよろしくお願いします。。。今度はりりーままさんにも会ってみたなあ。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年12月19日 (火) 08時54分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

やっぱり事前のシャンプー&ブローかぁ。
それが面倒で省くから余計にガタガタするのねぇ。

そうなると余計に大変だわ(笑)


★りりーままさんへ

頭はいじってないからボンバーヘッド状態ですよ・・・。

またやり直ししなきゃね~。


★モコ・アイ母さんへ

座椅子に座るって言うよりも、はみ出てる部分のほうが多いですけどね。

下の娘さんはあのえさやりショーのときはどこへ行ってたんだろう?(笑)
途中からは戻ってきたけどね。

次回も作りますね~。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月19日 (火) 09時07分

キレイに出来てるね~♪頭がどうなることだろう(^^;) 私がバリカン買った時はやっぱり先にシャンプーブローしてから刈ってくださいって書いてたよ・・・バリカンも持ちがいいらしいよ!脂分の関係かな?わからないけど(^^;)

投稿: チーちゃん | 2006年12月19日 (火) 11時15分

顔バリしてもらったら、グッと気品が出てきたように見えたよ(。→∀←。)キャハ♡
でもこれから寒くなるから、伸ばしておけば?
いやいや、モップ状態になって、見にくいしなあ?でも2ワンのカット代、痛いし・・・・
ん~、悩むところですねえ?

うちもそのうち、だんながバリカン買って、たくの丸坊主しそう((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: らぶママ | 2006年12月19日 (火) 20時58分

★チーちゃんさんへ

やっぱり事前にシャンプーかぁ。ううっ。
それが面倒なの(笑)

バリカンの通りは確かに悪い!
だから途中毛が食いついて、そこだけ短いし・・・。

まぁどうせすぐ伸びるからいっかぁ~と気にしてないんだけど。

しっかしプードルって呪いの人形なみに毛が伸びますよねぇ(笑)


★らぶママさんへ

冬だから長めに・・・とか昔は思ってましたよ。
これでも一応ね(笑)

でも、冬場のシャンプーブローは2匹だとすごい時間かかるのよー。
1匹1時間くらいかかるし。

風邪ひかすくらいならサッと済むほうがいいかなぁって。

家でカットするの早くもうんざりしてます(笑)
トリマーの人ってうんざりしないのかなぁ?

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月19日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全員集合☆ | トップページ | 夜食 »