« 鴨パン | トップページ | 牛子再び・・・ »

2006年12月 5日 (火)

茂吉さん

テニススクールでちょっとした出来事がありました。

11月から日曜から土曜のクラスへ移動したのですが、そこは以前所属してたクラスなんです。

半年ぶりくらいに戻ったんですけど、数名は前のメンバーがいたの。

そのうちの1人が茂吉(もきち)さん♪

75歳くらいのじーちゃんです。茂吉っつーのは私がつけたあだ名ですけど・・・。

ま、本人には言いません。裏の名前です。

イメージが茂吉だったもんで(笑)

ちびまる子ちゃんの友蔵に似てます。

心の中で茂吉と呼びすぎて茂吉の本名をよく忘れます。

先週の土曜も一緒でした。

なーぜーか妙に私は気に入られてます!

Ph_2313

で、ウェア買ってくれました(笑)

アディダスの薄手のパーカー。どっちかというと春とか秋向き。

いきなり、「ウェアやろうか?」と言うので、メンズのお古もらってもなぁ・・・と思い、「いらなーい」と言うと「何で?買ってやるわ!」と言うし。

え~!買うの?買ってもらってまでなんて余計にいらん。

そこまでしてもらう理由ないしなぁ。

断ったらすごいしょげた。

悩んだあげく買ってもらうことに・・・。

スクールのショップで買ってもらいました♪

茂吉は私にピンクとか赤のウェアを着せたかったらしい。

私は子供の頃からピンクなんて着たことねぇよっ(笑)

それだけはかんべんしてくれ~ってことで他の物を買ってもらいましたよん。

Ph_2312

拒否してたくせにもう一つ買ってもらった(笑)

プーマのハーフパンツ。これは春~夏向き。

長いのが欲しかったのになかったからなぁ。

特に今欲しいものがなかったから選ぶのに迷ってたら「女の子は時間が長いの~」と言い、「外で待っとくから、好きなものを買いなさい」とポケットに一万円をつっこまれた・・・。

「オイオイ、一万円~!?」とビビッた。

でも、ちょうどバーゲンだったから2つ買っちゃった~。おつりきたよ。

あつかましい私であった・・・。

パチンコで勝ったらしいからいっか?

普段もジュース買ってくれたりするんだけど。

茂吉いわく私は娘のようでかわいいらしいそうです。

「娘っちゅーより孫ちゃうん?」とひそかに思いますけど。

まぁ毎週毎週、普段レッスン中ヘルプしてますからねぇ。

やっぱ体力的にフルにレッスンはきついらしい。

試合なんてペア組んだら私が一人で動かないとダメだし。

ダブルスVSシングルみたいなもんだよ・・・(笑)

茂吉に言われたことは他にもあります。

以前、唐突にレッスン中、私の歳を聞き「世話してやるけぇまかしとけ!」と言った。

意味がわからず「何の世話?」と聞いたら「お見合い相手!」と言われた。

「オイオイ・・・見合いかよ!」とビックリ!

私の意見は聞いてくれんのかぁ。重婚OKならいいけどさっ(笑)

一応、相手はどんな人か聞いてみたら今とたいして条件変わらなかった・・・。

ちぇ・・・。条件次第じゃ考えたのにぃ~。

|

« 鴨パン | トップページ | 牛子再び・・・ »

コメント

茂吉の歳が歳だけに許される話よ。
これもお年寄りを大事に仲良くするってことよね。だからもっと買ってもらえ!
ウェアーふんでるよリューイ!^^

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年12月 6日 (水) 00時14分

甘えとけって!!遠慮しないで、ありがとうで終らせて、どんどん買ってもらえば?{笑}
 今度はラケットてっか(。→∀←。)キャハ♡
 孫じゃなくやっぱ娘でしょ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
でもこれが毎回続くと辛いなぁ~~♡

投稿: りりーまま | 2006年12月 6日 (水) 08時39分

★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

歳が歳だからねぇ。あの歳でテニスしようと思うのがスゴイ!
昔は軟式をやってたそうです。

リューイ思いっきりウェア踏んづけてるでしょー(笑)
写真を撮ろうとすると「何してんのー?」と必ずチェックにくる2匹です。


★りりーままさんへ

甘えといていいのかなぁと思いつつ・・・。
まぁ本人は買ってやりたいと言い張るのでいいかなと(笑)

靴こないだ買ったので買う前に言ってくれりゃ嬉しかったのになぁと思ったのであった。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月 6日 (水) 16時29分

まぁ~素敵なおじさま?おじいさま?
きっと、リューイ&コクシさんが、可愛くて仕方がないんですね。
テニスするおじいさま、カッコイイですね。

投稿: REON&うららママ | 2006年12月 6日 (水) 18時18分

★REON&うららママさんへ

おじさんっていうよりも、おじいさんですねぇ。
前はちょっとうっとーしいと思ってたときもあったけど、最近はかわいく思えてきました。

誰かと会話したくて仕方ないようですよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月 7日 (木) 07時44分

確かに、おじいちゃんですね(笑
でも、このくらい歳が離れてないと、買ってもらえないよね~。

投稿: モコ・アイ母 | 2006年12月 7日 (木) 16時35分

★モコ・アイ母さんへ

そうそう。歳が離れてるからかわいがってもらえるんですよ(笑)

とりあえずパーカーは今週のレッスンには着ていこうかなぁ。
薄いけど・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月 7日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鴨パン | トップページ | 牛子再び・・・ »