« ゲットで~す♪ | トップページ | まだまだ歩くぜ! »

2006年12月 1日 (金)

今宵は鴨鍋?

今日からとうとう12月かぁ・・・。一年は早いなぁ。

今日のお散歩は久々の長距離コースでした。

家を出て、百間川沿いに北へ行き、旭川方面へ続く道をどこまでも!

目標は後楽園まで?

Ph_2252

今日は早い時間から散歩に出かけたので、他の犬にはあまり出会わなかった。

いつもとコースが違うので2匹ははしゃいでます♪

Ph_2251

うかれまくってる2匹でーす。家から2キロくらい歩いてきた。

Ph_2254

リューイの水センサーが反応!

リューイ「わーい♪水だぁ。オレそろそろ喉渇いたんだよなぁ・・・。」

カメラ撮っててきづくのが遅れたのが運のつき・・・(-_-)ウーム

Ph_2256

リューイ「あぁ~。うめぇ!」と突入。

あのぉ~、今日から12月なんですけどぉ。

まぁ・・・今日は寒くないんだけどねぇ。

Ph_2264

そして足が濡れたことにより、飼い主はやけっぱちになった。

「もう好きにしたら・・・。」と言うと「イヤッホーイ♪」と川へ。

Ph_2263

リューイ「たっのすぃ~♪」とビチャビチャな足で突進してくる。

Ph_2270

ここら辺は遠浅だったらしく、調子に乗ってどこまでも行くリューイ。

対岸まで行くかと心配したわ(笑)

Ph_2276

こっちのヤツも調子乗ってきてます。

あぁ・・・とうとう腹までつかったか・・・。

Ph_2279

そして、みんなでやけっぱちになる。

「鴨おるよー!水猟犬達よ~おかずゲットしてこい!」と言うとコクシが晩御飯調達にチャレンジ!

鴨が泳いでたんだけど捕まえようと必死(笑)

Ph_2278 

リューイも行きました。

しかし、所詮鴨のほうが逃げるの早い。

2匹で挟み撃ちとか考えず、バラバラに追い掛け回す。

それじゃあ鴨鍋は遠いなぁ。

でも、冷静に考えると鉄砲で打ち落としたのを泳いで咥えてくるんだから、犬が直接行ってもゲットできないんだよな・・・。

みんな揃ってアホだった(笑)

Ph_2281

川の水が引いてるとこには鴨の足跡がいっぱいでした。

いやぁ、この時点で家から4キロはあるかな?

こんなに歩いて遠出したのに万歩計忘れた・・・。くやしい!

明日はお散歩後半編かな?

|

« ゲットで~す♪ | トップページ | まだまだ歩くぜ! »

コメント

寒々しい!!
見てるだけで寒いよ~
2匹にとっては寒くないのだろうか?
私は11月の終わりから朝起きるのが辛くなってきたのにぃ。

リード付けてる画像があるけど、
リードもベチャベチャになるの?

投稿: towa | 2006年12月 1日 (金) 23時59分

やばい!リューイの顔がいっちゃってる!
と思ったら、次の写真は一面水水水。
なんとも頼もしい2頭だねぇ~私のタイプです♪

投稿: 毛玉戦隊プードルファイブ | 2006年12月 2日 (土) 00時49分

見てるこっちのほうが寒くなる(><)
ほんとに水が好きなんだ♡♡♡
リード離してももう大丈夫?そうねえ、2キロだったら、15000歩くらい歩いてるかもよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ。

投稿: らぶママ | 2006年12月 2日 (土) 07時39分

さすがリューイ君だわ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
 嬉しいのがこっちまで伝わってくるよ♬
っていうか、お二人さんがひょうきん者ってことは、十分理解できまっせ~~(。→∀←。)キャハ♡

 さすがママちゃん、バックがクリスマスになってる~~ん。これも楽しみの一つで~す♡

投稿: りりーまま | 2006年12月 2日 (土) 08時00分

★towaさんへ

寒々しいでしょー。でも昨日は気温結構高め。
風もないし歩いてると暑いくらいかなぁ?

普段放すときリードつけたままにしてるせいで、うっかり突入されたからビチャビチャよ・・・。
途中からリードはずしたんだけど、もう遅い。

濡れたリード持つのがいやになったわ。


★毛玉戦隊プードルファイブさんへ

やられました・・・。なんで水見るとあんなにテンションあがるんだろう?

昨日は寒くなかったからいいけどさぁ。2匹もそれをわかってジャブジャブするのかも?


★らぶママさんへ

水大好きにさせたのが失敗だったのかも?水の流れる音を聞くと行きたがる・・・。

2匹はリードはなしても一応呼び戻しはきくんだけどねぇ。練習はしてますが100%とはいかない?
飼い主命の2匹だから離れると猛ダッシュしてくるよ。


★りりーままさんへ

12月なのでクリスマスっぽくしてみました。

2匹はひょうきん者ですよねぇ。誰に似たのかなぁ?
りりーままさんに似たのかもよ?(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月 2日 (土) 08時39分

寒くないのかな?昨日は結構、寒かったですよね?お腹、こわさなかった?

投稿: モコ・アイ母 | 2006年12月 2日 (土) 09時07分

ひぇ~(>_<)
寒そう~\(◎o◎)/

でもリューイ君もコクシ君も、楽しそうだから
いいかぁ~(*^^)v

と言う感じですが・・・

風邪だけはひかないでね。

投稿: REON&うららママ | 2006年12月 2日 (土) 09時41分

★モコ・アイ母さんへ

全然平気でしたね。それよりも腹へったー!って感じ。

昨日はまだ寒いというほどではなかったかも?
三時半スタートでぐるぐる歩いたんだけど。
今日だったら寒かっただろうなぁ。


★REON&うららママさんへ

2匹は大満足だったようです。歩いて帰って自然乾燥ってとこかな(笑)

服も着せずに行ったから風邪ひくかと思ったらぴんぴんしてました。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月 2日 (土) 20時42分

こんなに寒いのに信じられない(((=_=)))ブル
うちのプー達はどうするんだろう?チョッと興味あるわw
いつか鴨鍋にありつける時が来るかな(^^;)

投稿: チーちゃん | 2006年12月 3日 (日) 00時29分

★チーちゃんさんへ

アホな2匹でしょう?冬に飛び込むあたりが・・・。
ヤツらは楽しけりゃいいみたいですよ。

しかし、あの狩りの仕方ではいつまでも鴨は捕まえられないねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2006年12月 3日 (日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲットで~す♪ | トップページ | まだまだ歩くぜ! »